まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口のお財布TOPはんどめいど ≫ がま口のお財布

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口のお財布

 今日からまた朝は早起きの毎日が戻りました。

 昨日までのお休みのくせがすっかりついて、今朝は目覚ましのアラームが鳴るたびに、ピッ!と止めてはまた寝る・・・の繰り返しをしていて、ハッ!と気がついて起きたら危なっ!目覚ましの最後通知?みたいな感じで鳴らす寝坊ギリギリの時間。

 慌てて飛び起きて、姫ちゃまを起こして・・・。相変わらず焦ることも、急ぐこともなく、私が遅刻するよっ!寝坊したよっ!と慌てて見せても動じない・・・。

 それでも、適度に時間調節をしているのかどうか、いつもの8時には出掛ける支度を済ませる、というのを数分前に終了して、今朝は8時までに家を出ました。

 朝テレビをつけて時計代わりにもしている私。今朝は相変わらずテレビを見てポーッとしていたので消したのがよかった?

 しかし、国道に出ると、ビックリするくらいの渋滞・・・。数分違うとこんなに違うの?と思いましたが、どうやら違うみたい。
 事故があったのかどうか分からないけど、全く動かず・・・。これではせっかく早く出たのに遅刻するじゃないのっ!と思ったので、一番近くの横道に入り、適当に走れば何とか出るかな?と行ってみることにしました。運よく信号のない道路に出ることに成功したのでホッとしましたが、あの渋滞がなかったら、もっと早く幼稚園に着けたのになぁ~と残念でした・・・。

 早く来たよ!と先生に自慢気に言うでもなく、いつもの何かテンション低い?みたいな感じで幼稚園に到着して、行ってきます・・・とボソッとひと言行って靴箱に向かう姫ちゃま。

 靴箱の前でも、ゴソゴソと上靴を出す様子を見ていて、何だか幼稚園が好きじゃないみたい・・・と思っていると、教室の中にいた先生が顔を出して、「早く来れたじゃないっ!」と褒めてくれてました。でも姫ちゃま、「うん」とひと言だけ・・・。

 何だかなぁ~と思いながら幼稚園を後にしましたが、帰りもやはり渋滞していた道路は変わらず渋滞のままでした・・・。


 いつもより少し早く出たので、当然帰りも早くなり、私の自由時間が少し増えたじゃないっ!ということに気がついたので、明日からは更に早く支度をして幼稚園に送れば、自由な時間がもっと増えるっ♪で頑張りますっ!


 今日は、昨日の夜、裁断まで準備をしていたので、小さながま口のお財布を作りました。

 これは前に作っていたがま口のペンケース。 

 1416894169960.jpg

 1416894177477.jpg

 1416894183381.jpg

 1416894193419.jpg

 やっぱり可愛らしい生地で作らないと何か作ったなぁ~って気がしなくて、がま口の小さいサイズを作りました♪
 小さいからすぐに出来るし、一度に数個出来るだなんて、今のギリギリな時期には嬉しい制作でした。

 
 乾燥させながら数えてみたら、納品ギリギリの30個までにあと7個となりました・・・。我ながらよく作ったなぁ~。
 
 あと、何を作ればいいかなぁ~と考えながら、ファスナー仕立てのスリムなペンケースをもうひとつ作ろうかなと、裁断まではしてあります。

 簡単に出来るものじゃないと、あまり凝ったものにすると時間がかかってしまうしねぇ・・・。

 がま口の大きなバッグをひとつ作ろうか、とも思うんだけど、どの布で作る?とか頭で考えるばかりで手が動かない。


 風邪ひきさんの方が、咳は少し楽になったけど、鼻詰まりが今朝からいよいよ本格的になってきて、鼻の奥に詰まっている感じがするし、鼻水に色がつき始めたので、これはマズイなぁ・・・と。

 調べてみると、やっぱり副鼻腔炎らしき症状のようで、こうなると抗生剤飲まないとダメだ、と。病院に行くのは嫌じゃないんだけど、時間を取られるのが今の時期だから嫌で・・・。

 でもね・・・。明日は参観日なんだよねぇ・・・。咳もまだ少し出るし、鼻詰まりだし、鼻声だし、鼻が効かないし・・・。

 しかも、明日の参観日は、親子でうどん作りですよっ!親もうどんを食べて帰るとか書いてあるし、そのあとはお母さんたちでランチ会もあるし・・・。

 鼻詰まりも困るし、鼻が効かないから味も分からないし、咳してたりとか、鼻水とか出たら困るし、明日までには何とか出来るだけ元の状態に戻したいっ!

 で、姫ちゃまが帰って来て、ふと思いました。姫ちゃまも就学前検診で耳鼻科受診となってたんだった・・・。

 ということで、今日2人一緒に行けば、一度で用事が終わるっ!

 なので急いで口コミで良さそうな耳鼻科を探しましたが、近くにあった耳鼻科。前に行ったけど混んでるんだよなぁ・・・。
 ネットで受診予約とか待ち時間が分かるので調べてみたら、今なら2人しか待ってないっ!なので急いで行きました。

 姫ちゃまは、扁桃腺肥大と指摘されていて、確かに肥大はあるけど、症状とかないなら様子見てたらいいよ、と言われてホッとしました。一時期は少しいびきが気になっていて、その時に調べて出たのが扁桃腺肥大でした・・・。

 でも少し痩せたことで?いびきがなくなり、これまでにも小児科でも耳鼻科でも指摘されたことはなかったので、心配ではあったんだけど、これでひと安心しました。

 私の方は、副鼻腔炎で、抗生剤をもらいました。多分これで楽になるでしょう。吸入したら鼻が通って気持ちいいっ!
 咳は少し出てますが、多分鼻の詰まりが治りつつあるから痰となって出ているんじゃないかと・・・。

 今夜は久しぶりに食べたものの味が分かる食事をしましたっ!明日にはもう少し治ってくれているといいんだけどな。


 土曜日までにあといくつ出来るのか。何とか頑張りたいと思いますが、明日の参観日、ちょっと楽しみですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。