まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日から幼稚園だぁ~っ!TOP毎日・生活のこと ≫ 明日から幼稚園だぁ~っ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日から幼稚園だぁ~っ!

 長かった連休がやっと終わりました・・・。

 今日も予定もなく、しかも姫ちゃまも相変わらずの感じだったので、どうしたものかと思いながらも、一日お家の中だと、きっと運動不足で夜も早く寝てくれないだろう・・・と思った私。天気もよかったので、午後から近くの公園に連れて行きました。

 本当は、言うことも聞かない、片付けもしない、のでどこにも出掛けられないはず、なのですが・・・。

 行ってみると、もう3時前だという時間にもかかわらず、駐車場がいっぱいだったのにはビックリしました。

 かなりの人で賑わっているというか、遊具がそれほどあるわけでもなく、広さもそんなにないので、何だか異様な雰囲気みたいにも思えるような混雑ぶりでした・・・。

 あちこちに子供がいるので、遊具で遊ぶのも一苦労というか・・・。

 姫ちゃまは、空いてる遊具を見つけては、何とか1人で遊んだりしてました。私は子供も大人も多いので、自分の子供から目を離さないようにしてないと、いつどんな事故が起こるか分からないなぁ・・・という不安から、ペンチに座って、姫ちゃまの姿をずっと追っていました。

 でも、時々ふと見ると、よちよち歩きくらいの子供が1人でよろよろ歩いていたりとか、その親らしい人は大人同士のおしゃべりに夢中なようで、全く見てないのが気になったりとか、ついつい姫ちゃまの周りの子供たちの様子も目に入るのでそんな風景が気になって仕方がありませんでした・・・。

 特に小さい子供はいつどんな事故になるか分からないだけに、余計に目を離せないと思うのですが・・・。そんな光景がかなりたくさんあったので、見ている私はハラハラ・ドキドキで疲れてしまいました・・・。同時にそんな親たちに腹が立つ。

 どうしてちゃんと見てないのかねぇ・・・。と思いましたが、やっぱり、というかおしゃべりに夢中な親の子供さんが1人転んだのかどうしたのか分からないけど、ちょっとケガをしたのか何かあったみたいで、おしゃべりしていた親2人が駆けつけてましたが、駆けつける時に何故だかまたよちよち歩きの子供を連れて行かない・・・。滑り台とか上ったりしてるのに・・・。

 よちよち歩きの我が子を見る気配もなく、本当にハラハラもしたし、イライラもしました。よその子がケガさせることになるかもしれないしねぇ。滑り台とかの下でウロウロ?よちよち歩いてたりするとね・・・。

 ま、姫ちゃまは1人でしたが、それなりに他人ばかりの中でも自分がしたい遊びとか出来るようになってきていたので、これまでだと、知らない子供の中では、なかなか自分が遊具に行ったり遊んだり出来なかったのになぁ・・・なんて思いながら見てました。成長したんだなぁ~。

 空いてる遊具を見つけたり、知らない子が来たら、さっと遊具から離れたりとかしながら、自分が遊びたいことをしているように見えて、すぐには帰らないだろうなぁ~とは思ったとおりに、なかなか帰らなかったのですが、満足したようで、とりあえずよかったかな、と。

 で、家はほとんど公園とかで遊んだりしてこなかったことも反省したというか・・・。まぁ姫ちゃまが知らない子がいると、遊べない、っていうこともあって、遊びに来ることなんてまずなかったんですが、そういうところから姫ちゃまの日常的な運動不足というか、そういうのはあっただろうなぁ・・・とは思ってたんです。

 私1人では、姫ちゃまに何かあった時に、パッと動けなかったり、高いところにも行けないし、出来ないことが多いので、そういうこともあって、どこにも連れて行かなかったなぁ・・・なんてね。

 今夜は、お家にある材料を適当に放り込んでのお鍋にしました。かなり冷蔵庫とかスッキリ片付いたし、おいしかったので満足でした♪


 やっとお休みから解放されて、明日からはまたいつものように、少しの時間は姫ちゃまのいない時間が出来るっ!と思うと、嬉しくてたまりませんっ!

 明日から週末までが納品の期限なので、週末まで頑張ってひとつでも多く納品したいとは思うけど、どこまで出来るか。

 咳と鼻水はかなり少なくなってきたけど、まだスッキリしていないので、また風邪薬を買ってきて飲んでます。鼻が痛くて困るし、水曜日は参観日なので、咳込んだり鼻水出たりは困るから、それまでには治って欲しい・・・。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
