まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日お家でのんびり♪TOP毎日・生活のこと ≫ 一日お家でのんびり♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日お家でのんびり♪

 今日もいい天気で暖かい一日でした。

 今日はパパもお仕事だし、私も朝から腰痛で・・・。昨日歩いたりしたからなのかな?
 まぁ昨日イベントに出掛けたことだし、今日は特にイベントみたいなのもなかったので、お家で過ごしました。

 洗濯したり、本当は水槽のこととかもしたかったのですが、腰痛が気になったので、無理はしないことに・・・。

 でも、天気がよかったので、午後から外に出て、本当に久しぶりにお花の手入れとか、誕生日に姉からもらったポット苗たちを早く植えてあげなくちゃ!と思っていたんだけど、寒かったり、私も熱が出たりして大変だったし、元気になった頃には今度は姫ちゃまの気管支炎だとか、まぁいろいろあったりしたので、なかなか外に出て作業するような感じにならなくて、今日こそはしておかなくちゃ!ということで、ゴソゴソとしてました。

 雑草もたくさんだし、枯れた花とかもそのままだったりしたので、花壇とかプランターもかなり放置状態になってました・・・。
 でも、今日もそれほどたくさんのことをしたらマズイな、と思ったので、適当に枯れた茎とか切ったり、草むしりをしたりしたくらいで止めて、肝心のポット苗だけは何とかして植えなくちゃ、とどこに植えようか決めてもないので、花壇にしようかとも思ったんだけど、草むしりをしても、それほど場所が空かなかったので、あまり植えても目立たない感じがしたので、空いてた鉢植えに寄せ植えにしました。

 ちょっと窮屈な感じにはなったんだけど、いい感じの寄せ植えが出来て、定着してくれたら、これからしばらく玄関先がいい感じになるかなぁ~と楽しみにしています。


 腰痛も朝はしんどかったのですが、そのうちにだんだんと平気になってきたので、それも良かったです。

 結局今日はお買いものにも行かずにお家にいました。

 姫ちゃまは、片付けをいい加減にして欲しいのですが、一日言い続けたものの、普通にスルーしてばかりで、夜になってもそのまま・・・。

 約束しても守らないし、守らないといけないっ!という態度すら見えないことにもかなりご立腹な私なので、ちょっと私も懲らしめてやらないといけないなぁ・・・と思っています。

 幼稚園で先生にかなり怒られたと思うんだけど、もう一晩寝たらすっかり忘れているご様子の姫ちゃま・・・。

 子供なんてそんなものだよなぁ~と思いながらも、先生たちも本当に一緒になって、他の先生たちも一緒になって、姫ちゃまのために時には厳しく言ってくれたり、持ち上げてくれたりしている様子を見ていると、私も頑張らないとなぁ~と思いますが、何をどうしたらいいのか分からない・・・。

 明日もお休み・・・。嬉しいんだけど、何をして一日過ごそうかと悩んでしまいます・・・。1人だと出来ることもあるけど、姫ちゃまがもれなく一日中ついて回る?と思うと、しかも今は言うこと聞かないバージョンなので、どこかに連れて行くのもどうかなぁ~と思うし、お家にいても、のんびり、ダラダラするのは目に見えてるし・・・。


 天気は何とか明日も持ちそうなので、何か考えないとなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。