まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バッグ完成♪TOPはんどめいど ≫ バッグ完成♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッグ完成♪

 今日は一番大きいサイズのバッグを完成させました。

 まずは画像から。

 こういう感じのパックってなかなか作らなかったよなぁ~と思いますが、可愛く出来たかな?

 1416453525326.jpg


 この大きさのバッグだけ、中にポケットをひとつつけました。

 1416453533510.jpg

 今になって気がついたけど、まとめてバッグの大きさ比較みたいな感じで一枚撮ればよかったな・・・。

 そのあとで、こんなティッシュケースを作りました。ポケットが2つ別についているので、使えるかな?大人な感じの布地を使ったので、レースとか何もつけずにシンプルに作りました。

 でも、やっぱり可愛らしいレースとかリポンとかついてる方が好きだなぁ~と思うので、可愛い布地でも作ろうかな?


 ここまで作ったものの、今日はここまでにしました。

 理由は2つ。

 ひとつは、風邪ひきさんです・・・。何だか今回は日替わりメニューのように日々主となる症状が変化していく・・・。
 最初は喉の痛みだったはずなんだけど、病院の薬を飲んでかなり楽になって、よかったぁ~♪と思っていたら、今度は鼻の症状が主に取って変わり、鼻炎の薬で対応していたんだけど、なかなか良くならなくて、今日は朝早くから鼻水で目が覚めるという・・・。
 朝起きてからしばらくはティッシュが手放せずに大変でした・・・。

 で、鼻炎の薬を飲んだものの、喉の痛みとか痰絡みの咳とかも微妙に主張してきたりもしていて、鼻炎の薬を飲めばいいのか、総合感冒にすればいいのか、まぁ~毎食後に悩むという・・・。

 体調がよろしくないことで?歯茎の方も微妙にまたおかしな感じがしてきていて、でも痛みどめを飲む程の痛みではなくて、何となく歯茎が腫れてきてるんじゃないの?みたいな嫌~な予感。

 抗生剤を飲めばいいのかなぁ~とは思うんだけど、風邪とか鼻炎とか薬を飲んでいるので、飲み合わせがあるし、今は風邪が優先だな、と飲まずに様子見てますが、歯の痛みがまた出てくると厄介だなぁ・・・と恐れています。

 姫ちゃまの咳は今朝はほとんど出なくなっていたので、薬は中止して様子を見ていますが、もう大丈夫そうです。

 昨日の夜も今朝も、まぁまぁ言われると頑張る、みたいな感じで出来ていたので、とりあえずは安心。

 でも、今日の夜はもう効果が切れたようで、持続しないなぁ・・・。

 今日は、薬飲んでることもあって、しんどくて、朝も夕方も一時間くらいは仮眠とってました。それで身体がスッキリするので、まぁいいかなと。

 早く治したいんだけど、薬飲んではいるけど、なかなかスッキリしないですね・・・。


 おかげで、ミシンの方も進まない・・・。

 進まないのには、もうひとつ理由があって。右の手首ですよ・・・。これまた恐ろしい感じがするんだけど・・・。

 昨日だったか一昨日だったか忘れたけど、何となく右の手首、もちろん?小指側が痛いような感じがしてきて、慌てて?でもないけど、無理しないように作業を中断しました。

 痛い、という程でもなくて、何となく嫌~な感じがしてきたので、少しミシンを休んでいたら、まぁほとんど何も感じなくなったのでホッとしていたけど、今日ミシンしていたら、また何だか復活?みたいな感じがしてきたので、ティッシュケースの完成だけさせて止めましたよ・・・。

 何だか嫌~な予感がしたりもするんだけど、やっぱりミシンとか手作業を続けてすることで、手首に何かしらの負担になっているようで、これはマズイ展開ですよね・・・。

 でも、それで右手首の痛みの原因は何となくハッキリしたとも思うので、せっせと続けて頑張り過ぎない、ということも。

 来月早々には多分最後になるであろう大学の受診予定ですが、何となく不気味な感じもしてきました・・・。

 今日は、止めてから、せっせと腕のマッサージを続けて、何とか痛みが無くなるように、としてましたが、そんなに効くなぁ~というところは前程はなくて、毎晩パパが足腰のマッサージをしてくれてますが、今は手首とか腕のマッサージもプラスされているので、大丈夫だと思っていたんだけどなぁ・・・。今まで大丈夫だったから、ミシンが続いているから、また痛みが出て来たとなると、この先大丈夫なのか?という気もするが・・・。


 まぁ、普段からコツコツと作っていれば、期限ギリギリになって焦らなくてもいいんだけどね・・・。なかなかそんな風には作れないですよね。


 というわけで、もう週末です。明日はお弁当作らなくちゃ!

 今度は連休だし、また作る時間が取れそうもないけど、その分手首を休めることが出来て、風邪も治ればいいんだけど。



 1416459230585.jpg


 1416459236528.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
