まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪ひいた・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 風邪ひいた・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪ひいた・・・。

 姫ちゃまの咳は、なかなかスッキリしないまま、今朝でお薬が終了。

 どうしたものか、と思いながらも、やっぱりまだ咳が出ているというのもなぁ~と、明日になると午後は小児科がお休みだしと今日の夕方、再度小児科を予約しました。

 今朝もとっても寒くて、私も朝起きるのがますます辛くなってきました・・・。それなら早く寝ればいいのに、と自分でも十分分かっていますが、ミシンもしたいし、本も読みたいし、したいことがたくさんあってねぇ~。

 この前、新聞広告で「股関節」という言葉がやけに多いのを目にして、健康についての本みたいだったのですが、まぁ~特集というのか、一冊まるごと股関節のことばかり、みたいな感じだったので、次の日早速本屋に行って買いました。

 股関節の痛みは筋肉のコリから来ているというような内容だったと思ったのですが、コリをほぐせば痛みが無くなる、とか痛くて、辛い動作とかが楽になったり、出来るようになったりする、というような、股関節の痛みを抱えている人には夢のような内容だと思います。

 実際どうなのか、は分からないし、試してみないことには分からないけどね。夢がある内容だとは思いました。

 買ってきたものの、パラパラとめくっただけで、まだじっくりとは読んでない私。ミシンが先なのよ・・・。

 早く読んでみたいとも思うけど、何か怖い気もして・・・。効果ないじゃんっ!っていうのがね。

 ま、そのうちゆっくり・じっくりと読んでみたいと思います。


 寒い寒いと言いながら、ジッとしているわけにもいかないのですが、寒いと動きがカメのようにのろくなる・・・。何もしたくないしね。

 で、ミシンも寒さに負けてなかなか出来ずにいたら、パパの用事で出掛けることになって、ついて行きました。

 お昼前くらいになると暖かくなって、お天気にもなってきて、ビックリしましたが、私も風邪ひいたみたいで、薬飲んでいるけど、喉の痛みは変わらず、治らず・・・。

 姫ちゃまが帰ってきて、小児科に行く途中で、私も喉の痛みがかなり酷くなっていたので、一緒に内科で診てもらおうと思って、急遽2人とも受診ということになりました。

 小児科は奥さまが担当で、内科はご主人がされているので、一緒に親子で受診出来て楽なのです。

 姫ちゃまは、まだ気管支炎が治りきっていないということで、お薬が追加処方。やっぱりね・・・。受診してよかった。
 せっかく飲んできた薬が途中が空くと、勿体ないものね・・・。

 私も喉が赤いものの、それほど酷くはないので、薬をもらいました。そんなに酷くなってから来ないので、診断もそうだよねと思いながら、市販の薬では効かなかったので、これで治ってもらいたいものです・・・。

 寒くなったので、着るものとか冬物とか出したり、薄いものをしまったりしながら、私は去年何を着ていたのか?と悩んでしまうくらいに、冬物が見つからない・・・。

 着るものが無いゾ!と寒がりなだけに厚手のものがないと心細くて、ちょっと洋服売り場にも行ってみましたが、可愛いのがないんだなぁ~。

 もっと痩せれば、洋服の選択肢は広がるんだけど、食べたいものを食べたいし・・・。太る一方だよね・・・。

 寒いからとたくさん着込んでしまうんだけど、昼間には暖かくなって、暑くなるし、洋服選びが大変。


 姫ちゃまは、今朝は早くからクッキー作りをしていたらしく、朝行くと、エプロンつけて、くま組さんに行っておいで!と先生に言われてました。また明日も型抜きとかするらしいので、先生が早くおいで、と言っていたらしいが、朝の支度がまたもや遅くなっている姫ちゃまに出来るのか?

 これしてね、と言っている話もまともに聞いてないし、言うこと聞かないし、約束も守れなくなっている最近の姫ちゃま。
 そんな姫ちゃまに、私もイライラ度が日ごとに増していて、一日イライラしてばかり・・・。

 そんなに一回では出来ないよ、と思いながらも、やっぱり出来ないこと、しないことに対してイライラして怒ってしまう。

 ダメだなぁ・・・。

 今日はミシンは何も出来ず。パパのお休みが終わって、今日からお仕事に行ったので、明日からはまた少しはお昼に自分の時間が出来るから、ちょっと頑張らないとね。

 まずは自分の体調回復だな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
