まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バッグ3つ目TOP毎日・生活のこと ≫ バッグ3つ目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッグ3つ目

 今日は、朝からミシン頑張ってました。

 しかし、天気予報では確か昨日と同じくらいの気温と天気だったような気がしてましたが、窓の外は何か曇っている感じがするし何だか風がピューピュー言ってるような気もするなぁ・・・。

 そんなことを思いながら作っていたら、何とまさかの大雨!洗濯ものがぁ・・・。でも手遅れ・・・って感じで、いきなりザーッと降り出しました・・・。

 昨日に比べたら寒いような気がしたんだけど、2階にいるからなのかな・・・。足元には小さなホットカーペットをして、膝かけもして、暖かくしてミシンしていたけど、これからどんどん寒くなるんだよなぁ~。

 今日もひとつ、バッグが出来ましたっ♪この前よりもまた少し大きなサイズなので、少し大人な感じにしてみました。

 1416198925433.jpg


 1416198932553.jpg


 そろそろ同じものを作るのにも飽きてきたなぁ~と思いながらも、せっかく型紙を準備しているので、もうひとつ大きなサイズを作って終わりにしよう・・・と思いながら作りました。

 さて、布選びが結構大変、というか苦痛になってる私。今日もこの布にするのに、かなり時間がかかりました・・・。
 しかも最初は裏と表の布は逆だったんだけど、何か分からないけど、途中で逆にしちゃったしね。

 最後のひとつも大きさがあるから、子供よりは大人だなぁ~と思っているので、布選びがまた難しくなりそうだ。
 大人な感じって私には難しい・・・。可愛いっ♪っていうのなら生地もたくさんあるから選べるんだけどねぇ。


 今日は姫ちゃま、幼稚園で吐いたらしくて・・・。でもその時だけで、本人はいたって元気に過ごしていたらしいとのこと。
 バスのお迎えも今日はちょっと遅れてしまったりして・・・。先生から話を聞いてビックリしたんだけど、姫ちゃまは元気だし熱もなかったから、まぁ大丈夫かな。

 最近、よく吐くねぇ・・・。何だろう。嘔吐下痢ではないんだけど、お腹の風邪もあるのかもしれないね・・・。

 お薬も明日の朝でめでたく終了!なんだけど、まだ咳とかスッキリしないんだよねぇ・・・。でも薬が効いてない・・・という程でもないから、飲みきりで様子見るかなぁ~。

 月末にある参観日。今日持って帰ったお手紙では、親子でうどん作りをしますっ!なんて文字が・・・。
 親もエプロンとか準備してきて下さい、とか、いつもの参観日よりも早く開始するので、行く時間が早くなったり、集金があるので幹事さんが集金してください、とかまぁ~色々と書いてありました・・・。読む度にエーッ!とか嫌だぁ~!とか、いちいち騒ぐ私に、姫ちゃまは反応していて、「お母さんと一緒にうどん作りたいから来てねっ!」とか言ってましたよ・・・。

 足でうどんを踏む、とか親も一緒に食べて帰るとか、まぁ~子供たちにとっては楽しい参観日であって、いい思い出になるでしょうけど、親は面倒だなぁ・・・のひと言。そんなことではダメなんでしょうけどね・・・。

 黙って廊下で子供たちの様子を見ているだけでいいのになぁ・・・と思いながらも、こんな風にして、たくさん工夫したり、楽しくさせたりと先生たちは準備とか段取りとか大変だなぁ~と思ってしまいます・・・。

 参観日の日は、まぁミシンとか出来ないよな、とは思っていたけど、更に時間が取られるのかと思うと辛い・・・。しかも集金とか幹事さんの仕事があると思うと、もっと早くから行ってないと時間がなくなりそうだし・・・。


 次は何を作ろうかと考えながらも、昨日からどうも喉が痛くなってきたので、姫ちゃまの風邪を両親はもらったみたいで、親も風邪薬を飲んで様子みてます・・・。

 これから月末の納品締め切りギリギリまで、頑張らないといけないというのに、風邪ひいたりしてたら、また制作が遅れるので、早く治したいところですが、これがまたなかなかスッキリ薬が効いてくれない・・・。

 寒くなってきたので、ほんと、洋服選びも大変だし、体調管理、温度管理も大変だ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
