まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 長かった週末TOP毎日・生活のこと ≫ 長かった週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長かった週末

 やっと明日は月曜日。

 金曜日、前日の夜中に発熱した姫ちゃまでしたが、朝には平熱に下がって、早退することもなく元気に帰ってきましたが、その後気管支炎との診断で、抗生剤とか咳止めなどのお薬を頑張って飲んでいました。

 薬が効けばもう大丈夫かなぁ~と多少は安心してました。旅行も、行けそうだったかな?と思うくらいの元気さでしたが、まだまだ咳込むとしんどうそにもしているので、微妙な感じでした・・・。

 で、元気そうなので、日帰りで土曜日に遊びに連れて行こうかとパパと相談していた金曜日の夜。
 帰りが遅くなっても大丈夫なように、妹にも予定を聞いて、わんこたちの夜ご飯をお願いして、土曜日は朝早くから出掛けようかと話していたら、姫ちゃま、嘔吐です・・・。

 ビックリでした・・・。嘔吐下痢か?と心配もしました。年少さんでは嘔吐下痢の子がいるとお知らせも届いていたことだし。

 でも、幸いなことに、一度吐いただけで、そのあとはぐっすり寝たし、熱も出なかったので、とりあえずは大丈夫そう。
 だけど、これだと明日のお出かけは止めておいた方がいいよなぁ~と、またもや予定変更。

 今回は、無理して出掛けるな、ということなのかなぁ~なんて思いました。出掛ける・旅行の予定を立てると何かある。
 まぁパパはお休みなんだけどまた元気になってから、旅行に行けばいいよね、ってことで諦めました。

 ということで、土曜日もゆっくりしてました。外に出掛けられるくらいに元気だし、お天気で暖かかったので、勿体ないなとも思ったんだけど、パパと2人でDVDを借りてきて見せたりして、大人しくしてました。

 薬は飲んでいたけど、あまり咳がすぐには引かなくて、ちょっと効きが悪いなぁ~とも心配しながら、月曜日までには咳が楽になればいいな、と思いながら、お家で出来ること、冬支度?してました。

 カーペットも洗濯して、温かいラグに変えたり、ちょっと大掃除したり、私の冬ものとか出してなかったので、今頃だけど衣替え?したりとか・・・。

 姫ちゃまのものも少し厚手の洋服を出したりとか色々。

 今日ものんびりしてました。で、今日はうさぎちゃんたちの爪切りに、やっと行けました。かなり爪が伸びていたはずでしたが、なかなか行けなかったからねぇ~。

 パパはうさぎさんのお家の掃除をしてくれたり、私は外のメダカたちの水槽とか掃除したり片付けたりとか・・・。
 寒さ対策でメダカたちは、今年の冬は外ではなくてお家の中にいてもらうことにしたので、その水槽も少し環境が変わったことに慣れたであろうから、今度はヒーター入れたりして、もう少し快適に過ごせるようにしたりして。

 メダカの水槽とか玄関先にいくつもあったので、それがなくなって、金魚の小さなひょうたん池だけになったので、かなりスッキリしました!

 本当は、この前姉からもらった苗も植えておきたかったのですが、そこまでする元気と時間がなかった・・・。無理しなくていいな、と今日は止めました。

 夕方のんびり買い物に行って、やっと週末が終わりました・・・。

 なんか、この週末は一週間くらいに感じた気がします・・・。何かバタバタしました、気分的にね。

 パパもいたし、週末だったので、ミシンは全くです。かなり休んでいるなぁ~とは思ったんだけど、また月曜になったら始めなくちゃね。

 月末までに、一体いくつ出来るのか分からないし、参観日とか、幹事さんの集まりとかもあるので、適度に頑張って作らなくちゃね。

 さて、また一週間頑張らなくちゃ!明日からまた早起きだっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
