まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっちゃなバッグ♪TOPはんどめいど ≫ ちっちゃなバッグ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃなバッグ♪

 昨日と今日とで1つずつ完成しましたっ!

 月末までに時間がない中、一日1つ出来るというのは、なかなかいいペースかな?
 頑張りすぎると身体のどこかに無理が出るし、時間もそんなに取れないから、程々に頑張る!というのを頭の片隅に常に置いてないとダメみたい・・・。


 こんな感じですっ♪

               1415843729272.jpg

               1415843736598.jpg

               1415843744484.jpg

               1415855865531.jpg

               1415855873475.jpg

               1415855881073.jpg

 上のピンクのが昨日出来たもので、下の黒よりもサイズは小さいです。ふたつ並べて撮ったら大きさの比較が出来てよかったなぁ・・・。

 今日はピンクより少し大きめのバッグを、黒で作ってみました。これもなかなか可愛く出来たかなぁ~?

 あとふたつ、大きさが違うものを作ろうと思ってます。ピンクのバッグは本当に小さいのでスマホとか入れたら終わり?みたいな大きさじゃないかなぁ~。小さい女の子が持ってくれたら、チョ~可愛い♪と1人思ってニヤニヤしてました。

 実際にバッグとして持つには、やっぱりもっと大きさがある方が使いやすいだろうなぁ~とは思うんだけど、大きいと、あまり可愛い生地では作りにくいよなぁ・・・とも思ってなかなか手が出せないサイズ感のような気がしてます。

 さて、そろそろ次は何に手を出すのか、考えないといけないよなぁ~と思いながら、今日は黒のパックを作ってました。


 今日は朝から歯医者で、薬も止めて、腫れもひいたし、噛んでも痛くないし、もう大丈夫ですね、と言われて安心しましたが、まぁ~次があるかもしれないから気をつけておいて下さいね、とも。

 でも、しみるのが治まっているんですよねぇ~。腫れてからというもの。何故?と不思議なんだけど、冷たいものでも熱いものでも普通に口に出来るって本当にありがたいなぁ~と思います。


 昨日から咳がひどくなっていた姫ちゃまは、昨日の夜から微熱が出ていて、夜中には38.6℃まで上がりました・・・。
 抗生剤を飲ませて寝たものの、まだ一回しか飲んでないからねぇ~。

 寝ている間は咳が出てなかったのでよかったけど、明日はお休みだな、かわいそうだな、と思いながら、何とか熱が下がってくれたらなぁ~と思う一方で、解熱しても本当は休ませるべきだよな、とか色々考えてしまいました・・・。

 明け方に測ると微熱程度まで下がっていたけど、まだまだ登園出来そうもないな、とまたうとうとして、起きる時間になって測ると、なんと平熱に下がってましたっ!すごいなぁ~と感心しましたが、さてどうしよう・・・。

 姫ちゃまは、朝起きた時は、しんどい、と言っていましたが、幼稚園に行くっ!とも言ってました。

 とりあえず支度をさせて様子を見ていましたが、元気そうだったので、とりあえず行かせようかと。行ってから熱がまた上がるであろうことは予想出来るんだけど、それなら本人も納得いくかなぁ~と。

 皆勤を勧めたのも私だし、頑張れ!と言い続けてもきたので、頑張らせたい気もあるけど、かわいそうな気もするし・・・。

 パパがお休みなので、歯医者で留守でも、パパがお迎えに行けるからいいかなと。

 パパも心配なんでしょうね、いつもだと寝ているというのに、今朝は起きて、幼稚園まで連れて行ってくれましたよ。

 で、帰りにパン屋さんに寄って、コーヒーのサービス受けて、車の中であったかいコーヒーを飲んで、その帰りに今度は朝マックしようか!と言い出してまた寄り道。

 2人でまたコーヒーのんだり、ホットケーキ食べたりして、少しのんびりしてました。

 多分、これはパパなりの、留守にしていたお詫び?そんな気持ちなんじゃないかなぁ~なんて思いました。この前も熱を出して寝ている時に、朝マックを買ってきてくれたんだけど、その時はとても食べられなかったので、大好きなハッシュポテトを食べさせたかったのかなぁ~なんて思いながら、コーヒー飲み過ぎ・・・って。


 歯医者は珍しくすぐに終わって帰ったけど、パパの車もあるし、姫ちゃまも帰っていませんでした・・・。頑張ってるな、と思いながらも、2人して、いつ電話がかかってくるかと思いながら過ごしました。

 結局熱は上がることもなく、咳はかなりひどくてしんどかったらしいけど、元気に帰ってきました。

 その足で小児科に行って、気管支炎との診断を受けて、お薬もらいました。さて、あと一日、明日頑張れるかな?

 熱はもう下がっているので、咳だけ、なんだけどね。頑張って欲しいような、無理させてるかな?とも思うし・・・。

 週末の旅行は、金曜日の午後、幼稚園から帰ったらそのまま出掛ける予定だったのですが、熱が昨日の夜に出た時点で、どうしようかとパパと悩んでました。

 寒さが急に厳しくなったりして、風が強かったりもするし、気温も低いし、船に乗る予定なので、船が強風だと出ないかもしれないな、とか、サファリに連れて行く予定だったから外だと寒いかもなぁ~とか、薬を持っての旅行になると、薬だけでは飲めないのでそれも大変だな、とか、熱が出たらどうしよう?とか、色々考えました・・・。

 今回はパパがお休み取っていたからの旅行なので、無理して行くのもどうかなとも思って、行程自体も少々強行だったりもするので、キャンセル料が直前になればなるほどかかってくるから、と昨日の夜中にキャンセルすることにしました。

 おかげでキャンセル料も発生しないし、元気になったら、日帰りでも行けるところに連れて行ってもいいし、また日を改めて連れて行ってもいいよね、ということでパパとも話して、姫ちゃまにも今日その話はしました。

 薬が早く効いて、咳込むことが少なくなればいいんだけどね。


 もう冬が近づいているんだよね・・・。ミシンしながらも寒くなってきましたよ。足元にホットカーペットを出して、温まりながらミシンするようになりました。

 今夜はミシンはもう止めて、寝ることにします。明日はお弁当。

 早く姫ちゃまが元気になりますように・・・。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。