まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ペンケースTOPはんどめいど ≫ ペンケース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンケース

 昨日から頑張ってイベントの制作にとりかかってます。

 今から頑張ったとしても、月末の納品期間ギリギリまでに、果たしていくつ作れるのか・・・。分からないけど、出来るだけたくさん作らなくちゃなぁ~とは思ってます・・・。

 で、何故かペンケースをすごく作りたくなっていて、昨日からラミネートでふたつ、違う感じのものを作ってみました。

 1415675944957.jpg

 1415675951567.jpg

 1415675957224.jpg

 上のペンケースはラミネートと内布で、接着芯はなし。
 下の方は同じくラミネートと内布なんだけど、薄いキルト芯を挟んで作りました。なので、当初の計画通りになかなか出来なくて、生地の厚みの関係で、もういいかなと平らな感じに仕上げてしまいました・・・。

 で、今はがま口タイプのペンケースを作っています。何か張り切ってペンケースばかりをいくつも作っているのですが、ふと気がついて、ペンケースばっかりじゃダメだということに気がついたので、がま口タイプのペンケースを色違いで作ったあとは、違うものを作るつもりです。

 今日中にはがま口の口金に入れるだけなので、乾燥させるところまでは仕上げたいなぁ~。


 今晩から、またパパは一泊でお泊りに出掛けました。さっき、お見送りに行ってきたところです。まぁ明日の夜には帰ってくるから、海外みたいに何日も留守にして、海外だとやっぱり何かと心配なので、国内で、一拍ならまだいいかなって感じ。

 姫ちゃまは少し朝方咳が出ていたんだけど、今朝からは少し咳が増えて、咳止め飲んで行ったけど、帰ってからも咳が出ているので、どうやら風邪ひいたみたい・・・。お見送りして帰ってきてから咳止め飲んで寝たけど、これ以上酷くならないで欲しいなぁ~。

 幼稚園は絶対に休みたくない姫ちゃまなので、お休みの時にしか家族旅行には行けず・・・。この前の連休は私が寝込んだので、どこにも行けなかったし、姪っ子と遊ぶ楽しみまでダメになってしまったので、ちょうど週末はパパがお休みを取ってくれたので、九州に旅行に行く予定です。

 そのことを、さっきお見送りに行った時に、パパからしてもらったので、姫ちゃまはサファリに行くっ♪船に乗ってお泊りに行くっ♪と喜んでおりました。

 一泊だし、幼稚園から帰ってすぐに出掛けることになるので、行程はハードなんだけど、楽しみ♪


 しかし・・・。歯は良くなりつつあるのですが、今朝からどうも腰痛がまたボチボチ顔を出し始めているような・・・。で、パパに朝マッサージをしてもらって楽になったと思っていたら、午後からは股関節の調子が何だかおかしい。

 夕方買い物に行ったら、途中から足が痛くなって、カートに頼って帰ったんだけど・・・。これは良くない。パパもいないし。

 しかも、明日の午後は幼稚園の懇談会ですよ!幼稚園で懇談があるとは思いもしなかったのですが、就学に向けて、卒園を間近に控えて、子供たちの様子から、いいところとか直して行った方がいいところとか、そんな話があるらしい・・・。

 あぁ~怖い・・・。何を言われるんだろう?と親子でビビっています。先日、懇談会に向けてというお手紙を持って帰ったんだけど、A4くらいの大きさのプリントに、細かい文字でビッシリと色んなことが書いてありました・・・。年長さん全体を見て、こういうところが見られます、みたいな・・・。ほとんどの項目に当てはまるんだけど・・・。どうしよう。

 まぁ、基本的にいいところばっかり♪なんて子はいないでしょうからね、多分。担任の先生は年少の時も担任だったし、ベテランなので、本当によく見てくれているなぁ~と思うことが多いです。いいところも悪いところも、見てくれていて、きちんと指導してくれているな、と感心します。

 そんな先生から見たら、成長したところも分かるし、ダメなまま来ているとこもあるだろうし、親もね、色々ありそうだし。

 優しい先生もアリだし、子供にとってはいいのかもしれないけど、きちんと指導してくれている園全体の先生方には、本当に頭が下がる思いです。

 姫ちゃまが、どういう子供で、どういうところが苦手なのか、卒園までにここを伸ばしてあげたい、とか直してあげたい、というところを園全体の先生方で見守って、育ててくれているような。

 おかげで、ここまで成長したんだけど、やっぱりね、ピシッと言われるのは怖い、親のあり方?みたいなところも指摘されるかもよ・・・?とビクビクしてたりもするし。

 そんな精神的な不安もあって、ドキドキしています・・・。

 朝晩の寒さが身にしみるようになってきたので、寝つきが悪くなっているここ数日。もう電気毛布がないと眠れない・・・。

 今夜はパパがいないので、これからミシンが出来るゾ!と楽しみにしていますが、寒さもあるし、股関節の痛みもあるので、程々にしなくちゃな。

 可愛いがま口のペンケースが出来たらいいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
ペンケース素敵ですね♪
特にマチ付きの方は私も欲しい~。
スリムなペンケースって意外と使いやすくて人気ありますよね♪

そろそろがま口のペンケースも仕上がっている頃でしょうか?
完成楽しみにしてます♪

週末の家族旅行も楽しみですね!
羨ましいです(≧▼≦)
2014年11月12日(Wed) 08:20
はる*はる さんへ
編集
ありがとうございます。はる*はるさんに褒めて頂けるなんて嬉しい♪
ついついがま口ばかりになってしまうので、今回はちょっと違うものを作ろうかなと思って、何がいいか探しながら作ってます。
 がま口のペンケースも出来ました♪なかなか可愛く出来たかなと自己満足です。
 また後でアップしますね。
 
2014年11月12日(Wed) 22:13
(*^_^*)
編集
小ぶりのペンケースって重宝しますよ♪キャラメル型?キャンディ型?のペンケースが可愛いわぁ~♪

やる事が次から次へと出てきて、毎日アワアワしています(>_<) お互いに頑張りましょうね♪ 

次は、がま口のペンケースかぁ♪完成が楽しみです!
2014年11月12日(Wed) 22:14
グミッチさんへ
編集
グミッチさんに褒めていただけると、とっても嬉しくなってしまいますっ♪よかった!
今回は、出来ればがま口以外で何か作りたいなと思ってしまって、何作る?とこれまで買いためている本をめくりながら決めたりしています。なのでなかなか進まないのですが、こんなのあったらいいかも?とか、可愛いっ♪と思うものを作れたらいいなと頑張ってますが、さて何個出来るんでしょう・・・。
 でも楽しく作れているので、適度に頑張りたいと思います。
2014年11月13日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。