まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も朝から歯医者さん・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日も朝から歯医者さん・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も朝から歯医者さん・・・。

 今日は朝一番の予約時間での受診でした。

 朝早かったので、予約時間からのずれ込みがないだろうと思っていたら、やっぱりすぐに呼ばれてホッとしました。

 腫れも引いたみたいだし、痛みもないし、振動でも痛みや響いたりする感じもないので、抗生剤の服薬を中止して様子をみましょう、と言われてホッとしました。今日は思い切って、これで落ち着いたと思っていいんでしょうか?と聞いてみたら、そうですね、とも言われて♪でも、また体調が崩れた時とか季節の変わり目とかに痛みが出ることはあるかもしれないので気をつけてくださいね、と。何かおかしいなと思ったら早目に診せて下さいね、と言われました・・・。連休前に診せたけど、何の処置も薬もくれなかった先生がいたんだけどなぁ・・・と内心は不服でしたが、黙って飲み込みました。仕方ないしね。

 今回は連休中ということで、診察が受けられなかったのが残念なこと。それがなかったら、次の日にでも診察に行けたしね。

 まぁ仕方ないけど、神経を取らずに温存出来てよかったんでしょう。痛い治療をすることもないんだしね。よかった。

 また週末に診察の予約です・・・。また午前中が潰れますよ・・・。でも多分それで終わりになるんじゃないかなぁ~?



 いい加減に、今月末のイベント納品に間に合わないよなぁ~と暗雲が立ち込めておりますが、体調には勝てないので、万全になってからにしよう、と決めてましたが、今日は歯科も早く終わったことだし、経過もよかったので、午後から制作にとりかかりました。

 まずは簡単にペンケースを作ろうと思ったのですが、ここでもまたあれこれと遅くなって、まぁ~進まない・・・。サクッと出来そうなんだけどなぁ~。

 これまでがま口に頼り切っていたというか、バカみたいにがま口関係のものばかりになっていたところもあるなぁ~と思って、今回は時間もないので、簡単に出来そうなもの、いくつか持っていてもよさそうなもの、そういうものにしようかなと。
 数が作れないものね、凝ったものだと・・・。

 まぁせっかくなので、ひとつでもたくさんの作品を並べてもらいたいので、これからはせっせと作らなくちゃ!ですが、これでまたミシンばかりの生活になったら、手首、とか歯とか、どこに疲れが出るか分からないような身体になっているようでもあるので、その辺りは気をつけなくちゃいけないなぁ~とも思ってます。

 手首は今のところ問題ありません。大丈夫そうです。


 ミシンもしなくちゃいけないんだけど、メダカの冬支度とか、丘ヤドカリさんの冬支度とか、色々としなくちゃいけないこともしていないままでもあったので、姫ちゃまが帰ってきてからは、ミシン出来ないから、天気もよかったので、外で作業をしたりしました。

 そろそろ寒くなってきたからねぇ~。メダカも去年までは外飼育だったけど、今年は夏に買ったメダカの稚魚がいまひとつ大きくならないので、小さいと寒さに耐えられないかもなぁ~ということで、大事に育てたいから、中に入れることにしました。

 これで少しは片付いたけど、フリル君のシャンプーもしてないままだし・・・。金魚の水替えもしてあげなくちゃだし・・・。

 家にこの前来た里子の金魚の中で、一名寝たきりな白い金魚がいます。寝たきり?って思うでしょ?でも本当に普段は砂の上で寝てます・・・。死んでるのかな?と思うような体勢ですが、ご飯を入れると、ものすごい勢いで、というかしっぽのつき方がおかしいので、上手く泳げないので寝ているようで、必死で水面まで上がってきて、必死でえさを食べようと口をものすごい勢いでパクパクしてますが、すぐに力尽きて下に落ちていきます・・・。持たないんだろうなぁ~。

 食べれているのかな?とは思うんだけど、体格がいいので、ここまで育ったということは、それなりに頑張って食べてきたんだろうし、と眺めていますが、何だか可愛そうだけど、そういう金魚さんなんて初めて見たから、大事にしてあげたいなとも思います。

 出来ることは、してあげられることはないんだけどねぇ~。

 ま、今月もまだあれこれと用事がいくつか入っているし、ミシンの時間も限られてくるから、出来る時にいっぱい作らなくちゃなぁ~。

 頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。