まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまと2人のお休みTOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまと2人のお休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまと2人のお休み


 昨日の夜からパパはお泊りで留守。

 今夜の最終の飛行機で帰ってくるので、今日は一日中2人っきりでした・・・。

 お休みだから、のんびり出来るけど、この前からの体調不良で、ほとんど放置していた姫ちゃまに申し訳ない気持ちがいつまでも残っている私。

 腫れているのは、ほとんど分からないくらいになったものの、口の中ではまだ続いていて、結構時間がかかっているのか、それとも神経がやっぱりダメなのか、そこはハッキリと先生に聞いてないので、何となく気分的にも不安な毎日です。

 で、天気予報では曇り、となっていた今日。市内でイベントがありました。行けなくもないので、天気と寒さと体調を見て決めようと思っていたんだけど、出来れば連れて行ってあげて、遊ばせてあげたいなぁ~と思ってました。

 思ったほど天気も崩れそうもないし、寒くもなかったので、洗濯とか後回しにして、朝から出掛けました。

 車で行くと駐車場がないので困るから、久しぶりに電車に乗ってのお出かけ。喜んでました。

 子供向けのイベントだから、かなりの人出でした。

 たくさんのお店も並んでいて、ワークショップもたくさんあったので、ひと回りして、ひとつだけ好きなのをさせてあげる、と言ったのですが、姫ちゃまが選んだのは砂絵でした。

 で、始めたのですが、なかなか細かい作業なので大変だったし、たくさんの親子連れがしていたので、人も多くて大変。
 それでも少しずつコツをつかんだ姫ちゃまは、せっせとシール部分を剥がしては、好きな色の砂をサラサラ~とかけて、作っていきました。

 こんな感じで真剣にやってました。

 1415456405616 1

 完成したのがコチラ♪

 1415456413357.jpg

 お日様と、小さなハートと星は、後から姫ちゃまが追加して書いて、私がカッターで線を切って付け足しました。背景の色も、ここから違う色にするっ!と言ったところから切ったりして、なかなか個性的な仕上がりになりましたが、バラの花だからこの色、とか葉っぱだから緑、にしなくてもいいんだよ、と言って、たくさんある色の中から好きな色を選んでました。

 で、そのあと、もうひとつ作りたいものがあるんだけど・・・。と言って作ったのがコレ。

 1415456442801.jpg

 これはコルクのコースターの上に、粘土樹脂?で作った小さなわんことかケーキとか、いろんなものの中から好きなものを選んでボンドで貼り付けたもの。

 これは私も一緒に作りました。私はこんな感じに仕上げました。

 1415456435296.jpg

 他にも木の切り株みたいなのとか、松ぼっくりとか、小さなテーブルとか色々あったんですが、わんこが可愛いっ!というところから、わんこを1人じゃなくてたくさんでもいいかな、というのでこんな感じになりました。

 まぁ優柔不断な私と、それを見習って、真似をしていた姫ちゃまなので、時間はものすごーくかかりました。どれを選ぶのか、というところで・・・。でも、時間もあったし、どれにしようかな、って選ぶのが楽しいものだとも思ったから、お店の人には迷惑だったかもしれないけど、楽しかったです。

 後は、ホイップクリームを買ってきて、この前拾ってきたどんぐりとかつけてもいいし、周りをクリームでデコっても可愛いかもなぁ~って言いながら帰りました。

 2人だし、時間はたっぷりあるしで、のんびりしましたが、雨も降らなかったし、楽しく過ごせました。

 帰ってから、私は忘れないように姫ちゃまの上靴とか帽子とか幼稚園で使うものだけでも洗濯しておかなくちゃ!と思って、せっせと洗ってましたが、夜にはパパをお迎えに飛行場まで行かなくちゃいけなかったので、時間的に大変でした。

 無事にパパも帰ってきたし、姫ちゃまも喜んでたし、グッスリ寝てます♪

 パパも疲れた~と、少し横になると休んでます。私は帰ってきてすぐに疲れて少し休んだし・・・。

 明日も休みだから、まぁいいかな。


 今日、早速バッグの中身を入れ替えて使ってみました。反省点がいくつかありましたが、まぁいいかな。

 肩ひもは、やっぱりもっと幅広の方がいいなぁ~とか、ふたが、中に荷物が入るともう少し長さがあった方が、使った時にふたの感じがもっと出るかなぁ~とか。

 ポケットは、大き目だったから、スマホとかもポンッ!と入られれるし、中のポケットも同じく、パッと出し入れ出来るからいいかなと。それは個人の好みだと思うけど、私は大きくて何でも適当にポイッ!と入れられるようなのが好きだから。

 全体的には、荷物が多過ぎるっ!ので重たくなったけど、バッグ自体は軽いので、もう少し荷物を減らして、可愛く持ちたいなぁ~と思いましたが、マチもたくさんあるから、荷物も入るし、満足のいく出来かなぁ~と。

 明日は、のんびりしたいなぁ~と思います。



  
 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!
イベントの砂絵も可愛らしいですね~♪コルク台に可愛いワンちゃんにスイーツ!これも可愛い!ワンちゃんは手作りなのかな?コロンとして可愛いワンちゃん!

バッグも使い勝手が良いようですね(^-^) 私もカバンには、あれこれと入れてしまって重くなります(>_<) 
2014年11月10日(Mon) 14:18
グミッチさんへ
編集
砂絵、かなりの人気イベントでした。ほとんどが魚の絵だと、魚だから、ココは何色でしょう?みたいな親子の会話があったのですが、姫ちゃまの選んだバラ。普通だと面白くないなぁ~とも思ったのと、たくさんの色があってグラデーションみたいな感じで少しずつ違ってたりしたので、あえて全部違う色にしてみたらどうかな?と、葉っぱだから緑!じゃなくていいよ、とたくさんの色を乗せて作ってみました。なかなか綺麗な絵が出来ました!
 ワンコもスイーツもお家も、多分全部作ったんだろうなぁ~と思います。私にはこういう才能がないので、いいなぁ~と思いながら、姫ちゃまと2人であれこれ選んでました。
 バッグは、荷物の入れ過ぎで重いし形もクタッとなるし、でも減らす荷物なんてないんだよなぁ・・・と悩んでいますが、季節的にもいい色だし、しばらく使えそうですっ♪
2014年11月10日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。