まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 私用のバッグ♪TOPはんどめいど ≫ 私用のバッグ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私用のバッグ♪

 自分が使うバッグを久しぶりに作りました。

 と言うか、本来は今の時期はイベントの制作をしていないといけないんだけど・・・。

 財布とバッグが好きな私は、たくさんのバッグを持っているのですが、その時々の気分で持つバッグをチェンジしています。

 ここ最近、どうもコレだな♪というバッグが手持ちの中になくて、仕方なく?今の時期に使えるバッグを持っているんだけど気に入るバッグじゃないと、どうも落ち着かないというか、お出かけしても何かなぁ・・・って感じで、誕生日も近いし、と思ってバッグを買うつもりで探したりもしたけど、気に入るのがなくて、気がついたのが、自分が好きなバッグを作ればいいんだ!といういたってシンプルなこと。

 で、作り始めたのが先月末のこと。一日で作れるような、簡単なバッグを作るつもりが、生地選びから始まって、いちいち遅くて時間をかけすぎ・・・。

 そのうち体調崩してまた遅れて・・・。

 今日になって、やっと完成しましたっ♪


 1415364771531.jpg

 ふたを開けたらこんな感じ。

 1415364794914.jpg


 分かりにくいけど、前のポケットは表布と同じ布の大き目ポケットにしました。

 1415364803606.jpg

 マチはこんな感じで。

 1415364778262.jpg

 グミッチさんにいただいたタグを、早速使いたくて、無理矢理こんなところにつけてみました。

 1415364786549.jpg

 中はこんな風に、大好きなプーさん柄の生地をやっと使うことが出来ました♪

 1415364829285.jpg

 中にもひとつ大きなポケットをつけました。

 1415364823747.jpg

 グミッチさんにお作りさせていただいたこの生地。他の作品には使いたくなくて、私も大好きなので、残りを使い切るくらいになるからいいかなと勝手にグミッチさんと生地をお揃いにしてしまいました。そして、プーさん生地も自分用にと買ったものの使う機会がずっとなかったので、なかなか気に入ってます♪

 明日、早速このバッグでお出かけしたいものです。使い心地はどうだろうなぁ~。あれこれと好きな感じを追求したので、作るのはかなり大変な個所が多かったけど、まぁまぁ気に入ってます♪


Comment

素敵~!
編集
わぁ!めっちゃ素敵なバッグですねっっ!

メッセンジャーバッグ?な形も素敵~!前ポッケも大きいから、ちょっとした資料入れとかに重宝しそう♪なにより、前ポッケの存在がgood!蓋で見えないから、そこにポッケがあるとは思わなくって、ビックリしそう(*^_^*)

マチもチョコ色で全体を引き締めてるしっっ!上でタックを取ってるからスッキリしたライン!どこをみても素敵過ぎ~(>_<)

裏布も可愛い~!何気にピンクドットのマチもフンワリな雰囲気だし、内ポッケのレースも可愛い!はぁ~、ほんとウットリなバッグですね。

なるほど!なるほど!こういった、作り方や生地の使い方があるのね!と、とっても勉強になりました!委託作品として作ってみては?買いたいっ!て人が居ると思いますよ!

そして!そして!まろれとママさんとお揃いの柄~!すんごく嬉しいです♪ まろれとママさんに作って貰ったバッグ!可愛い~!って周りでも評判がいいのですよ(*^_^*) たまに、娘も貸して~ってがま口バッグを借りに来ます(^-^) なんかね、まろれとママさんが作ってくれたがま口バッグを持つと、全体的に可愛らしく見えるんだって。どうやら、冷め冷めな娘の雰囲気を柔らかくしてくれるようです。これも、まろれとママさんのがま口バッグのお陰です!ありがとう<(_ _)>
2014年11月08日(Sat) 07:04
グミッチさんへ
編集
優しいコメント、ありがとうございます。嬉しいんだけど恥ずかしい・・・。
マチの茶色の帆布は、この前のイベントで端切れで見つけたもので、どの布も自分が大好きなものばかりを集めました。中のピンクドットはプーさん布が足りなくなったので、中だし何でもいいよな、と違うものを持ってきました・・・。この前買った本にショルダーバッグがあって、可愛いなと思ったのが作るきっかけでしたが、いくつか載ってるバッグの形のどれもがよくて決められず、マチはココから!形や大きさはコレで、とか、まぁ~恐ろしく自分の欲求ばかりを集めてきたバッグです。
 クタッとした感じが可愛いというのに、カッチリ!が好きなので雰囲気も違ってくるし、適当に考えて作り始めて作り方もあれこれ詰め込んだせいで、さて、ここはどうしたらいいかな?といちいち悩んでいるので、時間もかなりかかりました。でもなかなか大きなバッグ好きな私にはいい感じになりました♪

 がま口バッグも、褒めていただけて、使っていただけているようで、嬉しい限りですっ!それも娘さんも使っていただいてるなんて♪こうして自分が作ったものを使った感想とか、使っているよ!という声を聞くと、また嬉しくなるものですね♪ありがとうございました。
 私もグミッチさんとお揃いのバッグになった♪と喜んでいます。
2014年11月08日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
