まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタしたお誕生日でした・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ バタバタしたお誕生日でした・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタしたお誕生日でした・・・。

 昨日は、年に一度のお誕生日でした♪

 誕生日前から、まぁ~ドンドンと良くないことが久しぶりに続いて、身体も心も疲れていたのですが、少しずつ回復傾向にあるようなので、とりあえずは安心しています。

 昨日、歯科受診をしてきて、経過を見てもらってきました。自覚症状としては良くなりつつあると思っていますが、まだ腫れもあることだし、薬も追加で処方されたりしてたし・・・。まぁまだまだ、ではあります。


 歯科から帰るともうお昼。パパは昨日は午後一で仕事だったので、歯科に行ってる間に、ケーキを買いに出掛けたらしい。
 帰ったら一緒に行こうと言っていたけど、遅かったもんねぇ・・・。

 で、机の上に箱がひとつ置いてありました。パパからのプレゼントかしら?と思ったら、まさかのグミッチさんからのサプライズプレゼント!

 1人、大きな声で、「え~っ!」と叫んでしまいました・・・。


 これまでしんどかった気分も身体も、一瞬でバラ色のようになって、もう1人だったけど大変!急いで、大事に、箱の中身を見てみました♪

 まぁ~、中からは色んなものがいっぱい出て来ましたよっ!もう凄すぎるっ!

 こんなにたくさんのプレゼントが届きましたっ♪

 1415280331723.jpg
 これらのお菓子は、間違いなく姫ちゃまが取って行きそうなものばかり♪帰ったら喜ぶだろうなぁ~!

 
1415280253302.jpg
 そしてっ!コレ!見てくださいよっ!まさかの自分のタグですよっ!もぅ~嬉しすぎて涙が出そうになりました・・・。

 1415280290771.jpg
 
 グミッチさんは、こういうことが出来る人♪可愛らしく出来るよなぁ~!と感心しました。よく思いつくよなぁ~。
 ということで、ミシンの席の目の前に貼っておきました♪ 
 
 1415280319715.jpg

 もう、資材とかもたくさんいただいちゃって・・・。生地も、一度は使ってみたかったプリント柄の・・・。何て言うんだろう?
 ピンクのキラキラもついてる生地は、姫ちゃまに見せたらもうダメ・・・。取られちゃう・・・。

 あまりにどれもが可愛らしくて、ひとつずつ撮るのを忘れてたけど、がま口の口金もとっても可愛くて、こういう口金も持ってなかったし、ひとつひとつが可愛くて、私の好きな感じだよなぁ~っていうのばかりで、嬉しくなりました♪

 グミッチさん、本当にありがとうございましたっ!


 そのあとも、ピンポーン!の多い日で、姉と妹からそれぞれお花のプレゼントが届きました♪

 妹からは、アレンジとプーさんの風船のセット♪

 1415280157970.jpg

 1415279886320.jpg


 段ボール箱を開けたら、風船が、ふわ~ん!と出てきてビックリ!


 姉からは、ポット苗の寄せ植えが届きましたっ♪

 1415279874405.jpg

 アレンジも花束も嬉しいけど、苗の寄せ植えだと、しばらくはまとめて鑑賞して、植え付けることが出来るからねぇ~! 
 去年も貰って、嬉し気に苗をあちこちに植えているけど、植える楽しさと、育てる楽しさが味わえて嬉しい!でも、枯れたらダメだから、気も使う・・・。


 そして。パパからもお花をプレゼントしてもらいましたっ♪アレンジと花束の両方!

 1415280206474.jpg

 ケーキを買いに行って、お花やさんにも行ったらしいけど、バラがなかったらしくて、アレンジもこれだけしかなかった、とかで、これにしたから、とプレゼント。バラがないっておかしいよねって話をしてたんだけど、バラだったら、幼稚園のバス停の隣にバラ専門店があるじゃない、というと、あっ!そうだったな、と言ってバタバタと出掛けたパパ・・・。もういいのに・・・。

 しばらくして、これをプレゼントしてくれました♪


 1415280166676.jpg

 まさかのバラの花束にビックリ!パパから、こんな豪華な花束を貰ったことはないなぁ~としみじみ。アレンジとか、小さな花束みたいなのはあったけど、ここまで豪華なのはなかったな。でも、専門店だから、ビックリするくらいにバラが安いっ!
 なので、こんな豪華な花束が、アレンジと同じくらいの金額で作れてしまうっ!

 この豪華さに、もしかしたら、年の数だけ・・・?と思って数えてみたけど、半分くらいしかなかった。残念。一度でいいから年の数だけバラの花束を貰ってみたいなぁ~なんて気もします♪年々豪華になっていくよねぇ~。

 ケーキは、こんなのを買ってくれました。

 1415279824291 1

 ここ最近、パパは私の年をよく言うようになりました・・・。何故だろう?なので、ケーキのメッセージにも、まさかの年齢が書いてあったりして、もうビックリです。年を取るのは仕方がないんだけど、言わなくてもいいんじゃないの?みたいな気が。

 しかも、うちの姫ちゃまは、まだ私の本当の年を知らなくて、14歳になったね♪と言ってるんだから、ケーキに書いてあったらおかしな話になるじゃないっ!ということで、パパと必死にプレートのチョコを削ってました・・・。何してるんだか・・・。

 年少さんの時だったか、姫ちゃまに大人って何歳だと思う?というところから、彼女のその時の答えが12歳、ということでお母さんは大人だから12歳だね!というので、違うよ、とも言えず、そのままです・・・。なので今年は14歳になったんだよね。

 小学校に入ったら分かるんでしょうけどね。わざわざ訂正しなくてもいいかなと。


 こういう時、やっぱり遅くに出来た子供だと、両親ともに何となく言いにくい気がしてしまいます・・・。


 ま、そんなので今年のお誕生日は、お花がいっぱい♪の楽しいお部屋で過ごしました。

 パパが珍しく帰りが早くて、一緒にお祝い出来たのが嬉しかったなぁ~。とはいうものの、まだまだ本調子ではないのですが、ケーキはおいしかった♪おいしいと思えるくらい元気になったな、とも思えたしね。

 夜は夜で、パソコンの調子が悪くなったりして使えなくなったりで、またバタバタしました・・・。


 でも、ここ数年は、毎年この時期にパパが海外に行ってたので、一緒に誕生日にいてくれただけでも嬉しかったです。


 今日は姫ちゃまたちは遠足で、どんぐりをたくさん拾って帰ってきました。お天気もよかったし、暖かかったので、遠足日和になってよかった♪

 パパは、今夜仕事から帰ってきて、支度をして船に乗ってお泊りに出掛けました・・・。昨日の夜になって、思いついたらしくて、まぁ一晩で帰ってくるんだったらいいかな、と帰りの飛行機の手配とか、色々調べたりしていて遅くなったりして・・・。

 何か、のんびりすることがないなぁ・・・。

 明日は姫ちゃまと2人。お休みだし、何しようかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
って言うか、お誕生日だったんですね~!しまった~~( ̄□ ̄;)!!
私もプレゼント、少し時間がかかると思いますが必ず送ります!!
そして流石グミッチさん♪
素敵なプレゼントですね~(≧▼≦)
おしゃべリボンさんのオリジナルピスネームなんて、発想が凄いですね。
それに沢山のお花がまた凄い豪華ですね~!

素敵なお誕生日になったみたいで良かったですね(*´∀`*)

本当におめでとうございます♪

2014年11月08日(Sat) 00:04
(^-^)
編集
プレゼントを気に入って頂けて良かったです♪さっき、旦那と一緒に、まろれとママさんのブログを見てたんだけど、うまか棒を一袋って…とドン引きされました(-"-) どうせなら、色んな味のうまか棒を入れれば良かったのにって…そういわれるとそうでしたぁぁ!テヘペロ☆ 

キルト接着芯もね、是非使って下さいな(^-^)意外とカッチリと仕上がるのですよ♪騙されたと思って!って、騙されたぁぁになったらゴメンナサイ<(_ _)> でも、一度使うと、これまた使い勝手がいいので手放せなくなるのですよ。温度は…中くらい?化繊では着かなかったような気がするので、絹とか毛くらいの温度調整で当て布をして使って下さい(^-^)

お誕生日カードと言えるほど、立派な物じゃなくてレースペーパーに書いたんだけど恥ずかし~(>_<) やっぱ、字が歪んでるぅぅ!

沢山のお誕生日プレゼント!素敵ですね~!うちの兄と弟からは子供時代以外で、一度も誕生日プレゼントを貰った事がありません(-"-) 素敵な姉妹ですね。

そして旦那様!なんて王子なんでしょう~!バラって!花束って!素敵~!内の旦那は、一人で私のプレゼントを買ってきた事がありません。もちろんケーキも!いつも私を連れてって、何がいい?って…たまには、何を買って来てくれるんかなぁってドキドキもしたいのにぃ!

なにはともあれ!お誕生日おめでとう~♪14歳のお母さんって可愛いなぁ~(^-^) そしてケーキのチョコプレートに年齢を入れちゃう旦那様!おもろすぎ!
2014年11月08日(Sat) 07:26
グミッチさんへ
編集
旦那様と一緒にブログを読んで下さっているだなんて・・・。恥ずかしいっ!
 うまか棒は一袋でいいんですよっ!みんなで同じものを食べられるから♪
 キルト接着芯、ふんわり~な感じになるのかなぁ~?使うのが楽しみですっ!
 お誕生日カードも嬉しいけど、こんな風にレースペーパーを使って、可愛らしい感じで作れる!というところが素敵だなぁ~と思いました!
 とっても可愛らしく思ったので、このアイデアいいなと思って、ミシンの前に貼ってますよ♪
 家は姉妹間では大人になってからも、何となくおめでとう!のメールとプレゼントのやりとりは続いてますね。男兄妹はメールだけだけど。
 大好きなお花が毎年のように届くので、嬉しくなりますっ♪
 パパは、事前に買っていてサプライズしてくれる時もあれば、一緒に行って選ぶ時もあり、色々です。その時々の思いつき!ですね。
 今年はとっても豪華なバラの花束を貰ったので、嬉しかったけど、渡し方が雑!なので、ちゃんと渡して!ってやり直しさせちゃいました♪
 品物はまた別の日にするから、って言いながら仕事に行ったので、もしかしたら、またプレゼントが貰えるかも?とちょっと楽しみですっ!
 
2014年11月08日(Sat) 23:50
はる*はるさんへ
編集
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
お祝いコメントありがとうございますっ♪何歳になってもお誕生日は嬉しいものです。お祝いしてもらえるというは嬉しいことだなぁ~と改めて思いました。
直前に体調が久しぶりに絶不調になったので、最悪の誕生日になるなぁ・・・と思っていましたが、何とか日々回復しているようなので、これまたありがたいことだなと。
こうしておめでとう♪と言ってくれるお友達がいることも、嬉しいな♪と思います。
今年はお花が凄くたくさんになって、豪華なお部屋になってるし、外にもポット苗がたくさん並んでいるし♪
早く植えてあげなくちゃ♪
2014年11月10日(Mon) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。