まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋晴れ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 秋晴れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋晴れ♪

 朝晩は寒いけど、空は青くていいお天気でした。

 抗生剤と痛み止めの効果が効いているようで、腫れは時間と共に少しずつ引いているようで、今日はパッと見では、それほど腫れているのが分からないくらい?までになったような気がしてます。

 痛みもほとんど感じることもないくらいで、昨日の夜は数日ぶりにぐっすり眠れたって感じがしました。


 まだ腫れてもいるし、腫れているから口も開けにくいし、何となく突っ張った感じもあるので、何かと不便ではあるんだけど、間違いなく過ごしやすくはなっています。


 何故だか昨日から首がまた痛くなっていて、頭痛はしているんだけど、痛みどめ飲んでるしねぇ・・・。頭痛には効かない?

 まぁ、このままで経過してくれればなぁ~と思ってます。


 しかし・・・。姫ちゃまが昨日の夜になって、朝からまばたきすると目が痛かった・・・とまさかの告白!急いでパパと薬局に行って、薬剤師さんがいるお店を探してあちこちしたのですが、見た感じでは腫れてもないし、充血もなかったので、たいしたことないんじゃないかなぁ~ってことで、目薬でも買おうと思ったんだけど、買わずに帰りました・・・。

 でも、今朝起きたらやっぱり腫れてきてて・・・。目が痛い感じも変わらないというので、幼稚園が終わって、体操教室が終わったら眼医者さんに行くよ、ということで。

 私は朝から、ここ数日してなかった洗濯だとかすることがたくさんで、あまり急に一度にするのもなぁ~と思ったんだけどいいかげんに山になっていることばかりだったので、洗濯だけでも・・・と頑張りました。お天気よかったので気持ち良かったけど、疲れた・・・。

 眼医者さんでは相変わらずの長い待ち時間で、目イボですね、との診断。ものもらいと目イボって同じなんだと初めて知りました・・・。なったことないんだもの・・・。

 かなり酷いみたいで、診察中に膿が出てきたりして・・・。私はちょっとビックリしました。先生は、ちょっと酷いので、経過次第では切開しないといけないかもしれないから、とは言ってましたが、抗生剤の内服と点眼で様子をみましょうと。

 2人してお薬に頼ることになりましたが、私が薬を飲んで腫れているのが少なくなっているのを分かっているので、嫌な粉薬も我慢して飲んでました。

 姫ちゃまもこのままで薬が効いてくれたらいいんだけどねぇ~。


 それでも、パパと買い物にも行けて、普通に過ごせるのってやっぱりいいなと改めて思った一日でした。

 明日も腫れが少しでも引いてますように・・・。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
朝一でコメントを思っていたのにバタバタしているうちに夜になっちゃいましたが…

お誕生日おめでとうございますv-314

まろれとママさんにとって素敵な一年でありますように。



体調の方はいかがですか?体が思うように動かないのは辛いですね。無理をなさいませんように。

姫ちゃまの目の腫れはどうですか?私も大人になって似たような症状が出て、瞼の裏を切開しました。めちゃ痛かったので、本当に薬で良くなって欲しいと思います。

お大事に。
2014年11月06日(Thu) 22:07
グミッチさんへ
編集
お祝いコメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。

 それから、プレゼントもありがとうございました!大興奮してました♪

 ご心配いただいた体調も、随分と良くなってきました。姫ちゃまの目も次の日にはかなり楽になったらしく、もう痛くなくなった♪と嬉しそうに目をパチパチさせてます。受診時に膿が出たのがよかったのかな?とか思ってますが、しっかりと抗生剤を飲みきって、再発させないようにしなくちゃ!と思ってます。

 なんか思わぬ体調不良で、またもや制作が大幅に遅れているので内心穏やかではないのですが、何とか無理のない範囲で作りたいと思ってます。

 
2014年11月07日(Fri) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。