まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最悪の連休・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 最悪の連休・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪の連休・・・。

 もう何だかなぁ・・・って感じ。

 歯の痛いのは治ることもなく、痛い時はもうたまらなく痛くて、耐えられない・・・って感じでしたが、昨日になってふと熱を測ってみたら、微熱くらいはあるのかもなぁ~と思ったのに、まさかの38℃超えに私もビックリ・・・。

 それからどんどんと寒気が続いて、それに伴って熱もどんどん急上昇して、あっという間に40度超えました・・・。

 そのまま夜まで熱は続いて、姫ちゃまを放置したまま寝てました・・・。

 今日も休みだったから、まだいいかと思って、パパが帰ってくるまでお風呂も入れられないし、何にも出来ないので、本当に困りましたが、6歳の姫ちゃまが、大いに役立ちました!少し冷たいものが飲みたいと思ったら、冷蔵庫から麦茶を出してくれて、ストローをさして枕元まで持ってきてくれて、プリンが食べたいなぁ~というと、これまた持って来てくれて、食べさせてくれたりと、成長したなぁ~と思いました。普段でも、段々と靴下を履いたりするのが大変になりつつある私に代わって、これまではパパがしてくれていた靴下の履かせ係が姫ちゃまになってたりするし。

 で、今日は実家に集まる予定だったんだけど、今朝になっても39℃あったのでダメだなぁ~と諦めました。姫ちゃまは姪っ子たちと遊ぶのを楽しみにしていたので、残念がってましたが、仕方がありません・・・。パパも仕事だしね。

 昨日の夜からは、痛い歯茎の辺りがどんどんと腫れてきて、おたふくかぜ?みたいになってるし・・・。もう辛いったら・・・。


 歯茎の痛みは今朝までがピークで、少しずつは楽になってきたので、少しは過ごしやすくなりました。今日は腫れてるのが痛いんだけど、歯茎の痛みに比べたらまだまし。

 でも、何で腫れるのか・・・。ちょっと気になって調べたりもするけど、まぁ~ロクなことが書いてないので調べるのを止めました・・・。

 まぁ歯茎の痛みもほとんどが虫歯が進行してからなるらしい、というのがもっぱらの原因みたいに書いてあったので、今回の私の原因は虫歯ではないので、まずそこから違うからねぇ・・・。

 でも、こんなに歯の痛みって辛いんだなぁ~と。

 夜になってようやく熱も微熱程度まで下がってきたので、身体は楽になってきたし、パパが帰りが遅いし、明日は幼稚園なので、お風呂も入れて寝かさなくちゃいけないしで、起きていたんだけど、ずっと寝ていると腰がたまらなく痛くなるし、起きているのもしんどいし・・・。


 何の熱なのかも分からないのも不気味だしね・・・。熱以外には何の症状もないからなぁ~。こういう場合は私はほとんどが腎臓の熱だったりするんだけど・・・。さて、明日受診をするかどうか・・・。歯医者はあさってだし・・・。

 こういうので何日も振り回されたら、イベントの制作が間に合わない・・・。そればかり頭の中でグルグルしているんだけどどうしようもないしね・・・。

 パパが言うには、ミシンで根詰めてし過ぎるからだよ、とひと言。冷たいなぁ~。


 でも、やっぱり家族みんな元気なのが一番だなぁ~と改めて思いました。そして、熱が出たのも、痛いのも姫ちゃまでなくてよかった、ということ。虫歯の痛みがこんなに辛いものとは思わなかったから、やっぱり歯医者は定期的に通わせなくちゃいけないなぁ~とも思いました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
