まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 首凝り?TOP毎日・生活のこと ≫ 首凝り?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

首凝り?

 相変わらず調子が悪くて・・・。

 左だけ、こめかみから首の辺りまでの痛みが相変わらず続いてます・・・。痛みどめを飲んでいないと痛くて、効果が切れる頃にはまた痛くなるという・・・。

 そんな状態なので、何にもする気にもなれず、痛くて辛い・・・。


 昨日は午後から小学校に行ってきました。就学前検診と入学前のお話。

 姫ちゃまは緊張してましたね・・・。知らないたくさんの子供たちに、お姉さんたちもたくさんいて、受付をすると、お姉さんに番号札をつけられて、手を引いて連れられて行ってしまう・・・。

 親は親で、これまた緊張もするし、先生のお話は、失礼だけど眠くなるような内容で、疲れました。

 検診の結果は検診終了と共に渡されて、まぁ検診なので?どこまで本当なのかなぁ~と思っているけど、視力はメガネかけてるから仕方ないし、でも斜視とか書かれてたりして、へっ?と思ったり、虫歯もあると書いてあったけど、虫歯は今はないはずだし、3カ月に一度歯科受診もしているし・・・。何となく不信感を抱いてしまうような結果でした。

 でも、ひとつだけ、確実に肥満傾向に○がつくはずだと思っていたのに、ついてなかった!ヤッターッ!と思いました。

 一番嬉しかったなぁ~。

 ま、とりあえず終わったからホッとしました。


 そのあと、夕方に小児科に行って、一度に2本も予防接種をさせてしまったので、ちょっとかわいそうでしたが、今回も泣かずに我慢した姫ちゃま。赤ちゃんの時から一度も泣いたことがないなぁ・・・。強い子だなとつくづく思います。

 よく頑張ったので、ご褒美に帰りに本を買ってあげたら、久しぶりに付録のついている雑誌を買ったので、夜姫ちゃまが寝てから、せっせと付録のおもちゃを組み立てました。

 
 ミシンの方は、ほとんど手がつけられないままです・・・。首の凝りなのか、歯茎の痛み?炎症なのか、もう痛いのが続いているので辛いし、疲れます。

 歯茎は、腫れてるわけでもないので、歯科ではないよなぁ~と。整形に行くような痛みでもないだろうから違うだろうし。

 というので、今日は我慢できなくて、パパにマッサージに連れて行ってもらいました。でも本命のところはいっぱいで、すぐにしてもらえるところに駆け込んだのですが、やっぱり効果がいまひとつ・・・。揉んでもらうのは気持ちよかったんだけど今一番辛い症状のところは触ってないから、まぁ~治るはずもないよなぁ~と思うんだけど、仕方がない。


 本命のマッサージ屋さんで、帰りに明日の朝一番で予約を入れたので、多分明日には楽になるはず・・・。

 早く楽になりたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。