まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ あみぐるみのうさぎさん♪TOPはんどめいど ≫ あみぐるみのうさぎさん♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみぐるみのうさぎさん♪

 あみぐるみの本を見ながら作りました・・・。

 秋冬になってくると、どうしても編み物がしたくなる私・・・。かぎ針も楽でいいし、棒針は何か頑張って作るゾ!って感じがして楽しいから、どっちも大好き♪

 マフラーにセーター、昔はよく編んでたなぁ~。でも、肩も凝るし、なかなか集中して作らないと段数とか分からなくなるし、もう何年も作ってないなぁ・・・。

 で、この前姫ちゃまにあみぐるみのプードルを作ってあげると約束してしまい、早速古本屋にあみぐるみの本を探しに出掛けて運良く見つけたのですが、やっぱり可愛いっ♪

 なので、勢いついちゃって、ダイソーでカラフルな毛糸を買ってきて、昨日早速作ってみましたよ。

 姫ちゃまのご希望はキーホルダーみたいな小さいもの。なので、各パーツを作るのも小さいからすぐに出来るっ♪

 そのあと、綿をつめて、パーツをつないで、顔つけたら完成!なかなか思ったよりも時間かからなくて出来たっ!

 でもねぇ~。やっぱり顔って大事。目も前に買ってたお人形さんの目にしたビーズをつけてみたら、小さすぎて可愛くなくて、でも幼稚園用の人形の目は大きすぎてダメ・・・。

 なので、手芸店に行って、中間のサイズを買ってきてつけ直してみたら、まぁ~可愛いっ♪


 こんなうさぎさんが出来ましたっ♪

           1414509151452.jpg

 まぁ、初めて作ったにしてはいいのかな?


 小さいので、時間はかからないし、かぎ針だから楽だし、細編みしかしないから作り方も簡単!なかなか楽しいっ!

 顔の作り方・付け方もお人形さんと同じで、付ける位置が大事!そういうのも通じるものがあって、何体も作ることが大事だろうから、どっちも練習になっていいのかもしれないなぁ~。

 ちょっとハマりそうな気がしてます・・・。既に今日は、ドーナツを作ってたりします・・・。

 今朝、机の上に置いてあったのですが、朝起きてきた姫ちゃまが目ざとく見つけて、「お母さん、うさぎさん、作ってくれてありがとう♪」とちゃっかりお礼を先に言いに来てました・・・。まだあげると言っていないんだけど・・・。

 まぁ、可愛くない・・・と言われるよりは嬉しい反応でした。


 首凝りなのか、歯茎なのか分からないけど、昨日も寝る前辺りから段々と酷くなってきて、薬を飲まずに寝ようと思ったんだけど、なかなか痛みで眠れなくて、今朝は寝坊しました・・・。


 痛みどめを飲むと、しばらくすると楽にはなってくるけど、効果が切れる頃にはまた痛くなったりして、何かしんどい・・・。

 昼間も痛かったので、もう飲もう!と。しばらくすると睡魔が来て、パパが出掛けるまで一時間くらい寝てました・・・。
 昨日の寝不足もあったみたいで、少し寝たら楽になったけど、こんなのじゃ困るし、原因がはっきりしないから不安。

 歯が原因とは思わないんだけどなぁ・・・。毎月歯医者に行ってるんだもの・・・。でも首だとしたら、左なんだよなぁ~。
 右利きだらか、右が凝るならまだ何か分かるけど・・・。

 色々と考えたりもするけど、理由は分からないし、どうしようもないので、しばらくマッサージの強化と、痛みが出たら早目に痛み止めを飲んで楽になろう!と、今日も飲んでしのいでいます・・・。

 痛みどめも下手すると中毒みたいになることもあると前に聞いたから、薬が違うかもしれないけど、飲み過ぎ・頼り過ぎには注意。

 あみぐるみが楽しくなりつつあるんだけど、本業?のイベントの制作に早く取りかからないと、マズイよなぁ~と頭の片隅をよぎりながらも、まだアイデアが思い浮かばなくて、違うことばかりしています・・・。

 あみぐるみも、可愛いのが出来るようになったら、作ってもいいんだけど、そこまではなかなか大変です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。