まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 週明けからダラダラ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 週明けからダラダラ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週明けからダラダラ・・・。

 今日も一日お天気で、昼間は暑いくらいでした・・・。

 姫ちゃまを幼稚園に送ってから、とりあえず作らないといけないものとか、自分が作りたかったもの、ほとんど姫ちゃまのものでしたが、そういうのが無くなって、ホッとしたのと、燃え尽き症候群みたいな感じで、かなりやる気も無くなっていて・・・。

 まぁ、その分夜遅くまで作ったりしてきたので、疲れとか寝不足も蓄積してたりもあったので、今日はまぁいいか、と思ってお昼までは寝てました。股関節の痛みがなかなか抜けないのもあったりして・・・。

 これから寒くなることもあって、股関節とかには嬉しくない季節が来るから、出来るだけ状態はいいままにしておきたいし。
 月末には就学前検診で小学校に行ったりしないといけないし、毎日のお迎えで歩いて行くのも正直ちょっとなぁ~っていう状態なので、大人しくしていようと思ったんだけど、何も変わらず・・・。

 でも、多少頭はスッキリしたような感じもするから、また頑張ることにして、午後からは、古本屋さんに行ってきました。

 姫ちゃまのトイプードルのあみぐるみを作ってあげると約束したから、昨日もネットで見たりしたんだけど、やっぱり本がある方がいいよなぁ~と、オークション見たけど、あまりないし、安くもないし・・・。

 近くに行ったら、意外とあったので、まぁ手芸関係というか、縫い物、編み物、色々で、楽しくて仕方がなかったですっ!

 なので、ザーッと見て、気になる本を山積みにして、後からまとめて買うか止めるかの選別をして、何冊か買いました。

 ずっと気になっている革の小物作りとかの本もあったので、いつか作る日のために!エコクラフトの本も、一度体験はしたけど、一から1人で作るのはなかなか大変で、中断しているままなので、これも本があったので、詳しく説明があったから、これを見ながら、また挑戦したいなぁ~と。あみぐるみの本もあったので一冊。それと、子供のコートとかの本もあって、ビックリしてしまいました。これも作れるんだぁ~!と思ったので、買ってみました。

 そんなので、たくさん買い込んでしまいましたが、これでまたワクワク♪作る気が出て来ました。あみぐるみを!

 まぁ、作るパーツは小さいものばかりなので、すぐに出来そうですが、組み立てるのが大変だよなぁ~。お人形と一緒。
 そういうセンスとか、目鼻つけとかのセンスもないから、可愛く出来るかどうか分からないけど、作ってみようっ!

 姫ちゃまが帰ってから、ダイソーに行って、毛糸を買ってきました。これで準備オッケー!そのうち作ります・・・。

 今夜こそ、エルサのリポンを通して、とりあえず完成させなくちゃねぇ・・・。

 あとは、買ってきた本とか、今まで買ってあった本とかを見ながら、イベント用に何を作るか考えようと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。