まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった遠足♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 楽しかった遠足♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった遠足♪

 夕方、遠足から帰ってくる姫ちゃまたちを迎えに、幼稚園まで行きました。


 待っている間にも、少しずつお母さんたちの顔と名前が一致してきつつあるので、あちこちで話が出来るようになりました。

 卒園時に、子供たちが、1人ずつ先生あてにメッセージを紙に書いて、それをクラスごとにまとめるらしいのですが、いま一つどんな感じか分からなくて困っていたのですが、幹事さんの1人が、何年か前の作ったというメッセージ集の表紙とか、中身の見本として見せてくれました。

 表紙は段ボールに布を貼って、フエルトでアップリケにしたり、色々とその年の幹事さんたちがアイデアを出して作っているようで、ということは、今年は私たちが作るのか・・・と。

 そんな話とか、幹事さんの中では、それぞれ担当の仕事が、年末とか来年すぐとかにあるので、ぼちぼち担当が集まって段取りの話し合いとか準備をしているようで、大変だよ・・・とか、色々と情報収集していると、無事に園バスで帰ってきました。
 
 今日は暖かくて天気もよかったので、展望台までの登山もしたらしく、眺めがとってもよかったこと、海がキラキラして、遠くの景色もくっきり見えただろうし、野生の鹿家族にも出会えたらしく、お弁当を食べて、砂浜で貝殻拾いをしたり、松ぼっくりとかどんぐりとか探したり、お魚が見えたりと、それはもう楽しかったらしいです。公共機関の乗り物もちゃんとお約束を守って乗れたらしいし、引率の先生方は大変だったと思いますが、子供たちはとってもいい笑顔してました。


 私は、昼間はパパが買い物に行くというので、一緒に出掛けてました。しまむらがリニューアルオープンしたところだったので、私はそこでお買いものしてました。

 姫ちゃまの長袖シャツとかも、可愛くて安いのをいくつか見つけたし、時間があまりなかったんだけど、楽しかったです。

 土日はお休みだから、少しはゆっくり出来るし、お天気も良さそうなので、何か少しは外にも出ないといけないかなぁ~と思ってますが、これもパパの仕事の予定次第だしね。

 私は、運動会からずっと、右の股関節が少し歩くと痛みが出るような状態で、ジッとしていると大丈夫なんだけど、歩き始めるとダメ・・・。

 今日のお迎えも、早目に行って、椅子に座ってました・・・。早くに行っていると、座ってもいいけど、後から行くと、他のお母さんたちは立ち話しているから、その中で1人椅子に座る勇気がなくて・・・。

 だから、多分姫ちゃまと2人だと、出歩くのは大変かなぁ~なんて。


 早速明日は、洗濯ものとかお家のことを放置したままになってることがたくさんあるので、ボチボチ片付けないとな・・・。

スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
お天気も良くて、遠足日よりでしたね(^-^)

↓のズボンも、ほんとだ!キティちゃん!売ってるみたいな完成度ですね!
帽子も可愛い~♪これも売ってるみたい!綺麗に作られていますね(^-^) やっぱり、小さい子の服とか帽子って可愛いわぁ。 最近では、可愛いのはダメ!落ち着いた感じで作って!とか娘が言うので、ちょっとつまんないです(>_<)

寸法はずれますよね~(>_<) アイロンとか、触っているうちに少し伸びちゃうんだろうなぁ…たぶん…

マルシェまで1カ月なのですね。頑張って~!まろれとママさんの参加されるマルシェのお話を聞くと、冬がくるなぁって感じがします。なんだかんだで1年って早いですね。
2014年10月24日(Fri) 23:22
グミッチさんへ
編集
 本当にすごーく楽しい遠足になっただろうなぁ~と思いました。海とかもキラキラしていて綺麗っ♪って記憶に残るっていいよなぁ~とか。
 キティちゃんのズボンは、今回は私の思う形に仕上がったのでよかったです。短め裾のおかげで、このキティちゃんの生地を使い切るくらいで作れたし。またこの型紙で作ろうと思っています。履くと、スラッとした感じになるので。
 帽子も今回はダーツを入れて作る形だったので、縫い目とか気にしなくていいなと思ったら、最後に合わせるところで合わないっ!この修正でかなり時間かかりました・・・。
 グミッチさんでもズレますかっ?それを聞いてかなり安心しました。これからもくじけずに頑張って作ろう!
 本当に一年はあっという間ですね・・・。うみマルシェもあっという間に納品がっ!とかなるんだろうな。
 一カ月とは言っても、あれこれミシンしている時間は少ないですからね。
 でも、頑張って可愛いものを丁寧に作ろうっ!と思ってます。
2014年10月25日(Sat) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。