まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたムカデ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ またまたムカデ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたムカデ・・・。

 今日のこと・・・。

 新聞とか広告とか、昨日のを片付け忘れていたので、新聞ラック?読んだ新聞とか置いておく場所に持って行こうと触ったら、何か動いた・・・?と思ったら、またムカデっ!今回は前の大きさに比べると、子供?小さかったのですが、それだけに動きが早かったので、焦りました・・・。

 ちょうどパパがすぐそばにいたので、慌ててパパに確保してもらいましたが、相手はムカデ!パパはクモとか虫関係はいつも退治してくれたり確保してくれているのですが、その時は必ずティッシュ片手にするので、ティッシュで捕まえようとしているパパにも焦りました・・・。

 噛まれるから危ないよ!とは言いながらも、逃がしたら大変だから、動きが早いし、もう机の上だったから大変でした・・・。

 何とかパパが確保してくれたので、急いでポリ袋に入れて、死ななくてもいいから外には出ないようにして・・・。
 ムカデは生命力が強いから、なかなか殺虫剤でも死なないし、扱いには注意しないと、ということは前のことで学習していたから、とりあえず外に出して!とお願いしました・・・。


 前にムカデが出てから、家の周りにはパパに薬をまいてもらいました。窓とか外から見て、どこか網戸が破れたり、すき間があったりしないか、色々と見てもらったりもしたけど、数日後に、薬で死んだのか?その辺りで一匹発見して怖かった・・・。

 それからは、大丈夫だったけど、怖かったし、涼しくなると土の中にいるとかで、あまり出てこないというから、もう大丈夫かなぁ~と思っていたのになぁ・・・。

 さすがに今回は部屋の中で見つけたので、わんこたちもいるし、うさぎさんとかもいるし、私たちもいるから怖い・・・。

 パパは今回は2回目だから、業者に駆除してもらうか?とか言ってたけど、それもどこまで出来るのか分からないし、お金もかかるしねぇ・・・。

 でも、ちょっとまたしばらくの間は怖かったりします・・・。


 今日は、イベントの作品を発送して、とりあえずひと安心しました。


 予定より数日早まったので、かなりバタバタになりましたが、仕方ないよね・・・。


 姫ちゃまのエルサのドレスを何とかしようと考えていたけど、いい考えが浮かばなくて仮止めのままにしています・・・。

 ひとつひとつの仕事?作品作りを早くしたいんだけど、なかなかすんなりとはいかないですね・・・。


 でも頑張ろうっと。


スポンサーサイト

Comment

(>_<)
編集
ムカデはビックリすよね。姑がうっかり、ムカデに刺されて指が腫れあがった事がありました。大事にならなくて良かったですね(^-^) 
旦那様もティッシュで応戦とはっっ!ツワモノだっ!私は、新聞しか、スリッパで応戦タイプなのです。

イベントの商品の発送が完了したのですね。一つ終わるとホッとしますね。次の可愛い作品は何でしょう?楽しみです(*^_^*)
2014年10月23日(Thu) 21:45
グミッチさんへ
編集
 私は虫系?がダメなので、パパが退治してくれますが、最近では、小さなクモとかだと、姫ちゃまが「おかあさん、さっきクモを見つけたらから○○がやっつけておいたよ♪」とか報告に来たりします・・・。怖くないのか?と思うんだけどなぁ~。私が嫌いだから、パパの代わりに私がっ!と思うのかもしれませんが、土の中からミミズが出てきたら大騒ぎになります!
 ミミズの方がよっぽど怖くないのに・・・。不思議。
 
 ムカデを逃がさずに捕まえないと大変!と思いながらも、パパがいつもの虫退治のようにティッシュを片手に捕まえようとしていたのを見て焦りました。
 刺されなくて本当によかったけど、そっちの方が怖かったです・・・。
 
 でも、まだ次がありそう・・・。何とか対処しなくちゃ危険だなぁ~とネットでお勉強中です。
2014年10月24日(Fri) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
