まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ またまた作った姫ちゃまのもの♪TOPはんどめいど ≫ またまた作った姫ちゃまのもの♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた作った姫ちゃまのもの♪

 作らないといけないものがたくさんあるというのに・・・。

 昨日の夜から、また違うものを作っていました・・・。

 今回は、姫ちゃまのスカート♪それも姫ちゃまが大好きなヒラヒラ~♪の3段スカートだったりします・・・。
 お店でよく見ては、これ可愛いぃ~♪欲しいぃ~♪と言ってはいるんだけど、幼稚園ではスカートを履いていけないので、お休みの日しか履かないスカートだし・・・。こんなの作ったことないから、何か難しそうだし・・・。

 でも、来週、幼稚園でお茶会があって、女の子はスカートに白のソックスを準備するように、と言われています。手持ちのスカートを履いて行くと言っていたんだけど、やっぱり作ったものを履いて行かせたいなぁ~と思ってね。カレンダーを昨日の夜見ていたら、来週じゃんっ!間に合わないじゃないっ!ということで、ネットでまたもやあれこれと作り方とか調べて、分からないなりに適当に作り始めたのでした・・・。

 小さい子、ベビー用の作り方とかサイズはあるんだけど、大きい子のはなくて、何をどう参考にしたらいいのか分からないんだけど作ってみようっ!

 昨日の夜も遅くまで作っていたんだけど、途中で中断して、今日続きを始めました。で、こんなのが完成しましたっ♪

     1413703001620.jpg

 今回は、先日ジュエルペットの生地と一緒に買ったぼんぼんリポンの生地で作りましたっ♪この生地は私の好みです。

 やっぱり生地が少ししっかりしているので、あんまりふんわりならなかったのと、ギャザーをもっといっぱい欲しかったんだけど、それはもう適当に作り始めただけあって、少なかったかなぁ~。でも生地が薄くはないから、これくらいで十分。

 姫ちゃまも、可愛いっ♪と言ってくれて、お茶会に履いて行くっ♪と言ってくれているので嬉しいのですが、私的にはリベンジしたいなぁ~。

 長ズボンも、また違う生地でも作ってみたい・・・。もう少し形を改良して・・・。でも、がま口も作らないといけないし、イベント用の制作もしないといけないし・・・。

 あぁ、姫ちゃまのものがたくさん作りたくて仕方が無い私。本当は、帽子も手をつけたいんだけど、お茶会の方が早くしないといけなかったから・・・。でもまた来週末も遠足だから、違うのを作ってみたいしなぁ~。


 どうしよう・・・。なかなか大変ですが、やっぱり楽しいですっ♪作りたいものがあるのって楽しいことだなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
幼稚園でお茶会があるって、なんか優雅~!女の子はスカートに白いソックス!女の子は気合いが入りそうですね(*^_^*)

お母さんが作ってくれた可愛らしいフリフリスカートでお茶会に参加の姫ちゃまもウキウキでしょうね(^-^)

生地の厚さによってもギャザーの雰囲気も変わりますよね。フリル部分は、だいたい1.5倍から2倍程度、寸法を取ればいい感じになると思います(^-^)

やりたい事が山盛りで、一日24時間では足りません。これから、どんどんまろれとママさんの新作が出来上がるようで楽しみです♪
私は家族のコートを作らねばなりません(>_<) 間に合うかなぁ…
2014年10月20日(Mon) 08:09
グミッチさんへ
編集
 年長さんは、一年間たくさんの行事があって、楽しいだろうなぁ~と思います。スカートも手持ちのでいいと思っていたのですが、この前長袖を買いに行った時に、フリフリ~のスカートを勝手に試着したりしていたので、欲しいんだろうなぁ~と思って、これまた思いつきで作ってしまいました・・・。だから、生地とかサイズとか適当になって仕上がりもいまひとつ・・・になるんだよなぁ~と分かってはいるのですが、思いついたら作ってみたくなるので・・・。リベンジで少し薄手の生地を買ってきたので、これで生地をめいいっぱい使ってフリフリ~にしたいと思ってます。グミッチさんにフリル部分のサイズもアドバイス頂いたので、作るゾ!
 グミッチさんは、コートですかっ!さすがですねぇ~。取り組む作品のレベルが違うっ!私は次から次へと色々なものに手を出しまくっています・・・。
2014年10月20日(Mon) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。