まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の1日TOP毎日・生活のこと ≫ 雨の1日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の1日

 台風が最接近すると言われていた今日は、朝から雨でした。

 それでも、風が思ったよりも強くなかったので、普通に雨の日、って感じ。でもテレビではかなり強風とか高波の映像が流れてばかりだったので、何となくそのうちこの辺りでも強風が・・・とか思って心配してました。

 買い物も、早目に済ませておいた方がいいなぁ、と思って、パパがいる間に1人で出掛けました。けっこう大雨だったので姫ちゃまを連れて行くと何かと面倒・・・。姫ちゃまは雨に濡れるのがかなり嫌いなようで、少しの雨でも、ちょっとの距離だから傘を差さないで走れ!って言ってもダメ・・・。雨の日は少しくらい濡れても怒られないし、楽しいかなぁ~って思うんだけど。

 台風が来るというし、雨も降るし、お店も空いてるんだろうなぁ~と思って出掛けたら、ビックリするくらいに車がいっぱい!
 ビックリしてしまいました・・・。でもまぁ考えてみたら、連休だし、雨の日って感じだと思えば、出掛けるところもないから、お店に出掛ける、ってなるか。台風だっ!って騒いだり家から出ないゾ!って言うひともいないか・・・。ちょっと自分が台風!と怯えていた?感じがあったなぁ~と恥ずかしくなりました。

 で、別に買わなくちゃいけないものがあったわけではなくて、今日が締め切りの応募があったので、どうしてもお店の応募箱に入れなくちゃいけなかった、というくらいで。買い物も、パパがお昼にカレーが食べたいという姫ちゃまに作ってあげていたので、夜もカレーでいいし♪で、お店をひと回りして、適当に安かった野菜とか明日の朝ご飯のパンとか買って帰りました。

 午後からは、私は、お人形さんのことが気になってきたので、2階に上がり、姫ちゃまは運動会のご褒美に、前から欲しがっていたアイロンビーズセットを買ってもらったので、それを早速作ることになりました。これで、しばらくは大人しくしているなぁ~と思っていたら、すぐに出来たっ!と持って来たりして・・・。そのあとは、私が作ったメダルを自分も作って友達にあげるんだ!と作り方を教える羽目になりました・・・。

 難しいと思いながらも、友達にあげると言うので、私は一切手を出さずに見ていましたが、出来上がったメダルは、思っていた以上に綺麗に出来ていて、上手になったなぁ~と感心しました。リポンとか、キラキラビーズも貼り付けて、とっても上手に出来ました♪

 2人分作って満足そうにしてました。あとは、お手紙を書いて、幼稚園に持って行くらしいです。喜んでくれるといいけど。
 自分で作ったんだ!と言えるからねぇ~。

 お人形さんの方は、借りてきた見本のお人形さんのサイズを測って、それに合わせて綿の入れ具合を調節して、今各パーツを縫い合わせているところです。

 ちょっと疲れたので、今日は途中だけど、もう止めて、また明日続きをすることにしました・・・。何となくサイズ的には出来そうな感じなのでホッとしました。

 で、他のイベントもあるし、幼稚園の行事予定とかも確認しておかないとなぁ~とカレンダーを見ていたら、イベントも来週中には発送しないといけない!もうひとつのイベントはまだ1カ月くらいあるけど、何にも作ってない・・・。お人形さんもあるし、他にも幼稚園の遠足が2週続けてあるし、お迎えが必要だったり、これから行事も多かったりして、ちょっとビックリでした。

 とりあえずは、イベントの発送をしなくちゃいけないから、あと2つ、がま口を作って発送の準備をしなくちゃ!

 というわけで、明日はお天気になるようなので、洗濯もしなくちゃいけないし、姫ちゃまもお休みでいるし、忙しくなりそうですが、頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。