まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れた・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 疲れた・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた・・・。

 今日は、昨日の疲れか、半日は寝てました・・・。

 体質的によく口内炎が出来る私。数日前から舌の下側に出来ていて、どんどん大きくなるところなので、日に日に痛くなるしで、それも辛いのですが、ここ最近は、朝起きたら口内炎が痛いし、朝から晩までなんか痛いし嫌な気分にさせられてる・・・。

 肩とか首とか凝ってるんだろうなぁ~と思って、今は必死に自分で首のツボ押しを使って、せっせとマッサージ?してはいるものの、まぁ、そんなにすぐには口内炎も治らないし・・・。食べたり飲んだりする時に、しみて痛い、というのならまだしも、舌に出来ていると、しゃべっても当たるので痛いし、もう舌を動かすと痛みを感じるので不快感と痛みで凹んでます・・・。

 姫ちゃまは、さすがに一日寝たら、いつものように元気ですが、私も普通に起きたものの、朝しなくちゃいけないようなことが終わったら、台風が接近中なので洗濯も出来ないし、パパが午後からお仕事なので、出掛けることもないし、買い物も午後から2人でゆっくり行こうと思うと、することがない・・・。

 なので、パパがいてくれる間は、また横になって寝てました・・・。おかげで、午後からは身体も随分とスッキリしました。

 昨日の夜遅くに、パパと2人で、パパが撮ってくれたビデオを見てみました。姫ちゃまはすぐに見たいと言ったんだけど、パパが撮ったビデオなので、どんな風に写っているのか、姫ちゃまが写っているのかどうかも分からない・・・。そんな映像を怖くて見せられるはずもなく・・・。

 先に自分が確認してからでないと、姫ちゃまには見せられなかったので、パパと確認してみました。パパも、一応は撮ったけど、撮れてないかもしれない・・・なんて怖いこと言うしね。


 で、スイッチオン!したら、いきなりのビックリ映像が・・・。一番最初に写ったのは、姫ちゃまではなくて私でした・・・。

 私は、パパたちよりも早くに出掛けて、準備とかしていたのですが、パパには私がどのあたりにいるか、なんて話はしてなかったし、まぁ、そうはいっても幼稚園の園庭だから、分かるといえば分かるんだけど、パパが私がどこにいるのか、なんてことを気にするとは思ってもなかったので、そういう意味でもビックリしました・・・。

 でも・・・。毎日鏡で自分の顔を見てはいるけど、こうしてビデオとかで見るのとは違うなぁ・・・。別人みたいな自分が、そこにはいましたね・・・。誰これ?みたいな感じで・・・。老けたなぁ~、太ったなぁ~、と客観的に自分を見てしまった、というか、魅せられてしまいました・・・。かなりショッキングな映像でした、自分的には。

 そんなことは、いつも強気な私が、パパに言うはずもなく、でも私を撮っていたとも思わなかったので、何これ?と言ってしまいました。

 そのあとは、何となく姫ちゃまを撮っていたので、パパにしては、なかなか上出来だなぁ~と感心しました。でも、似たような背格好の女の子はたくさんいるし、みんな基本が白地のシャツだし、帽子もクラスで同じ色なので、なかなか分かりずらいよなぁ~とも。なので、時々は、違う子を追っていたりして、ふとした時に違う子だと分かると、急に姫ちゃまを探しに角度が変わることも何度かありましたが、動きもするし、なかなかずっと追いかけるのは難しいよね。なので、上出来だな、と思いました。

 綱引きの時は、親子対抗なので、ビデオ片手に出ていたパパ。なので、最初に子供たちだけでつなひきをする場面も、すぐそばにいてビデオを回していてくれたので、かなり接近した映像が撮れていて、すごいなぁ~とも思いました。私だったら近くにいたら、ビデオは回せないよなぁ~とも思ったり。

 綱引きは見てなかったんだけど、2回とも姫ちゃまのクラスが勝ったらしく、そのあとの父親対抗では、負けたクラスのお父さんたちが、ものすごい勢いで引っ張ったので、向こうのクラスの勝ち。子供たちの負けを晴らしたんでしょうね。

 玉入れもクラス対抗で、まさかの引き分け!玉入れで、引き分けになることってあるんだなぁ~って。そんなこと初めてだけど、ないこともないよね・・・。でも引き分けって今まで聞いたことなかったから、ビックリでした。

 私も見ているようで、見ていなかった競技ももちろんあったので、パパが全部の競技を撮ってくれていたので、なかなかおもしろかったですっ!でも、やっぱりパパと2人並んで、姫ちゃまの応援をずっとしていたかったなぁ~、見たかったなぁ~というのが本心だったりします。最後だもんねぇ~。

 運動会の役員は、年長さんの親はしなくていい、ってことにならないかしら・・・。もう関係ないけど。

 ということで、これなら姫ちゃまに見せても大丈夫かなぁ~って感じだったので、ホッとしました。よかった。写真はほとんど撮れなかったので、それは残念だけど、仕方がないよね。どうせ写真もビデオも、まず見ないんだけどね・・・。

 午後からは、台風がどんどん接近しているところなので、早目に買い物も出掛けた方がいいよな、と思って、パパが出掛けてからすぐに支度をして、お店でウロウロする、ということにしました。

 今は、ハンバーガーセットを買うと、プリキュアのおもちゃがついてくる、というので、お昼はそれにしようと思ったんだけど、いざハンバーガーを食べようと手にした姫ちゃま、何と包み紙からスルリ・・・とハンバーガーが滑り落ちてしまいました・・・。

 まぁ~ビックリ&ショック・・・。

 パンが下になって落ちたので、中のハンバーグだけは、とりあえず大丈夫かなぁ~と思って、ハンパーグだけ食べるという食べ方になりましたが・・・。何も食べないよりはいいかな。お腹も空いてたしね。でも、意外と?ハンバーガーで食べるよりも、ハンパーグだけ食べる方がおいしかったりして、ビックリしました。姫ちゃまも、あっという間に食べてしまいました。
 普段は、ハンバーガーとか食べないので、よっぽどお腹が空いてる時とか、久しぶりに食べて、おいしいかも?と思った時とかじゃないと、ほとんど残したりするんだけど・・・。

 あとは、買い物してたら、また足腰が痛くなってきたので、早々に切り上げて帰りました。パパもいないので、あまり買い物をしても荷物が重くなって大変になるから・・・。

 心配していた雨も、帰るまでは大丈夫だったので、とりあえずは安心。


 明日もお休みだけど、明日にかけてが最接近するというので、これからが心配だなぁ~。早く通り過ぎて欲しいんだけどニュースとかで見る映像だと、結構波も高いし、風も強かったりするので、そんなに大きな被害がなく過ぎて欲しいなぁ・・・。

 洗濯も出来ないし、お出かけも出来ないとなると、下手すると買い物も出来ないし、何かと不便。でも仕方ないね。
 運動会の振り替えで火曜日もお休みなので、まぁのんびり過ごすとしましょう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。