まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パパがお休み♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパがお休み♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパがお休み♪

 今日から土曜日までパパはお休みなのですっ♪

 土曜日は姫ちゃまの運動会で、プラスして私が幹事さんで色々とお手伝いとかに入るので、姫ちゃまを幼稚園に連れて行くのも、ビデオ回すのも、連れて帰るのも、今年はパパにお願いしないといけない・・・。

 私はどれだけ見ることが出来るのか、こっそりカメラ撮ったり出来るのか、ダメなのか、何か微妙な感じで落ち着かない。

 今日は明日は、たまたまお休みが重なっていたらしい。別に何の予定もないんだけどね。

 昨日の運動会のリハーサルと幹事会で、もうグッタリの私。今日もまぁ~しんどい・・・。姫ちゃまは鼻風邪が微妙な感じで続いていて、酷くはならないけど、スッキリ治りもしない。私は微妙にのどにきているような感じの風邪ひく前状態?これまた市販の薬を症状がちょっと…と言う時には飲んでいるんだけど、同じくスッキリは治らない。そして2人とも仲良く口内炎・・・。

 何か私の口内炎出来やすい体質が姫ちゃまにも遺伝したのか?まぁ、2人とも痛いよねぇ~って言ってます・・・。

 運動会の練習が続いて姫ちゃまもお疲れなのか、少し足首辺りに痛みが出たりなかったり、みたいです。言わないけど昨日先生に言われてから気になって歩き方とか見ているけど、おかしいよな・・・。聞いてみると、痛い時と痛くない時があると。

 まぁ大したことはないみたいなので、痛かったら少し休憩してね、とは言ったけど、運動会は痛みなく過ごせたらな。


 私は、今日は洗濯して、パパの検診にお付き合いして、そのままお昼を食べに連れて行ってもらって、買い物に行きたかったので連れて行ってもらって、パパは靴を見つけたらしくてお買い上げ。私は、姫ちゃまにアナ雪グッズが30%オフだとい広告に出ていたので、鉛筆とかセロテープとか、細々としたものを買ってあげました。

 で、ご機嫌で帰ってきました。

 姫ちゃまも、アナ雪グッズがたくさんもらえてご機嫌。パパから、運動会の練習を頑張っているからご褒美だよ、と言って渡してあげてね、とこっそり耳打ちしました。

 運動会まであと少し。元気で頑張って欲しいと思います。一生懸命頑張るんだよ!とずっと言ってます。かけっこで3番でも5番でも、スタート!って言ってからゴールするまで、一生懸命走ったら、それでいいんだよ、と。もちろん一番になりたい気持ちは分かるけどね、それは無理だよ・・・。なかなか難しいです、言い方というか、励まし方というか・・・。

 ま、年長さんはたくさん出番があるので、パパも頑張って姫ちゃまを見つけて欲しいと思います。


 私はまだまだ疲れが抜けない感じですが、風邪ひきかけているからなのか、何なのか、微熱も出たりして、身体は少々しんどいのですが、明日はお弁当があることだし、運動会のメダルも折り紙買ってきたから作っておかなくちゃいけないしねぇ~。なかなかやることがたくさんあります。

 昨日、パパの帰りが遅かったので、がま口のイベントに参加することもあって、随分と前に買ったがま口の本とがま口がひとつ作れるキットのついたものを出してきて、ちょっとマチつきのがま口に挑戦してみようと思って頑張っています。

 もちろん、作り方とか見ながらだし、頭の中で理解出来てから作業に進む、ということなので、進まない・・・。マチつきのがま口を前にも一度挑戦してみたことがあるんだけど、作り方の説明が簡単すぎるのか、私が理解出来ないだけなのか分からないけど、口金に入れるところでつまづいて、これで入るっ?ということで、そのまま中断しているので、出来たらマチつきのがま口も作りたいし、これからイベントもあるから、そういうのとかがま口の世界?を広げたいなぁ~と今回思っています。

 他にも印鑑ケースとか、ペンケースとか、ちょっと見つけて、いいな♪と思ったものがいくつかあったりするので、そういうものも形に出来て、私なりのものが作れるようになるといいなぁ~なんて野望が・・・。

 今日も作りたかったのですが、どうもパパは今日は一緒にお出かけしたかったようで、どっちでもいいよ、と言いながらなかなか1人で出掛けなかったから、制作を我慢して、出掛けることにしました。

 明日もお休みということは、作れないゾ・・・。ということなので、せめて姫ちゃまのメダルだけでも作っておかないと、マズイかもしれない・・・。少々焦ってます。

 さて、頑張って折り紙メダルを可愛く作るゾ!
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
いよいよ運動会ですね!台風の接近が気になりますが、晴れるといいですね。そして、旦那様も、まろれとママさんも、忙しい一日になりあそう。頑張ってー!

がま口の型紙作りは難しいですよね~。私も何度も試作しては修正の繰り返しです(>_<) もう!なんでぇぇ!って嫌になる時もあるけど、やっぱり気に入った形にしたいものね。
あぁぁ、ほんとご近所さんだったら型紙の相談とかしながら作れたのになぁ(>_<) 

そうそう!10月7日発売の『コットンタイム』にがま口の型紙の作り方が、意外と詳しく載っていましたよ!マチあり、マチ無し、数種類の口金の型紙の引き方が載っていました。
そこから、アレンジしていけばオリジナル型紙がつくれるんじゃないかな?
お互いに頑張ろうねー(*^_^*)
2014年10月10日(Fri) 10:45
グミッチさんへ
編集
 いよいよ明日は運動会!台風接近とお天気のニュースが気になって仕方がありませんが、雨が降らなければいいかな。最後の運動会、たくさんの競技を頑張って欲しいものです。
 
 がま口、最近は本当にたくさんの種類や形があるし、何より自分で作れる♪ことに喜びを感じますっ♪
 でも自分の好きな形にすること、がま口に限らず本当に難しい・・・。でも楽しいっ♪
 本を教えていただいて、気になって仕方がない。運動会が終わったら、本屋さんに行くゾ!いつもありがとうございます。
2014年10月10日(Fri) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。