まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ドキドキしたなぁ・・・。TOPはんどめいど ≫ ドキドキしたなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドキドキしたなぁ・・・。

 今日は朝からドキドキして落ち着かなかったなぁ・・・。

 何回か参加させてもらっている「うみマルシェ」が12月に開催されます。その参加者の申し込みが今日でした・・・。

 ただ、手首の調子が最近までもう大丈夫!って思えることもなく、また作る気にもなかなかなれないままだったりもしたのでどうしようかなぁ~とずっと悩んで迷ってきました・・・。

 でも、委託先のひとつが閉店することを知り、アナ雪の生地で何か作ろうっ♪といくつか作品を形にしたりしたことで、少し前向きに思えるようになってきました。

 そして、先日、グミッチさんにオーダーいただいていたがま口バッグを無事に納品することが出来て、グミッチさんも喜んでいただけたので、少し自信?も湧きました。

 で、今日。

 やっぱり作りたいし、作っていて楽しい♪納品数が少なくても、自分が納得のいく、気に入るものを作ってみようかな、と思えたので、申し込みに行ってきました。

 今回から、先着順の申し込み方法から、抽選に変更になったので、そして回を重ねるごとにどんどん参加申し込みが増えているらしく、なかなか大変なイベントになっているので、代理出店も枠を作っていただいて助かってはいるものの、段々とそちらの申し込みも増えてきているのは確実。

 方法が変わったので、どうなるのか分からないこともあって、開店時間に出掛けました。店内は申し込みの人でいっぱいでした・・・。

 代理の申し込み受け付けは先着順で、でも出店ブースの抽選が終わってから、なので、それまでひたすら待ちました。

 ようやく抽選が終わり、代理の申し込みをしてきましたが、とりあえず申し込みが完了したのでホッとしました。

 で、帰ってきてから、パパが新聞に載っていた市内にある手芸店の閉店セールの広告を教えてくれていたので、車でお店まで連れて行ってくれました♪駐車場がないから・・・。

 今日はお休みのパパ。のんびり買い物をして、終わったらお迎えに来てくれました♪

 今月末で閉店らしく、ほとんどのものが30%とか50%オフ!

 お店も、生地・ビーズ・毛糸と店舗が3つに分かれてました・・・。ビックリです。でも、確かに手芸店も大変だろうなぁ~と思いますよね。100円ショップでも手芸用品がたくさん売られるようになってきたからね。

 初めて行ったお店なので、どこに何があるのかも分からず、くまなく店内をウロウロしてきました。なので時間もかかったし、疲れもしたけど、楽しかったぁ~♪

 ついつい、また買い込んでしまいました・・・。

 こんなにたくさん買いましたが、いい買い物が出来たと喜んでますっ♪

 生地は半額だったので、可愛いっ♪と思ったものは買ってしまいました・・・。

 1412574939905.jpg

 1412574950793.jpg

 1412574957570.jpg

 これは、ちょっと秋冬っぽい感じの生地。可愛かったので姫ちゃま用に買っちゃいました♪シュガーバニーズの方は、これで秋冬用のキュロットパンツみたいなものを作ってあげたらいいかなぁ~なんて。
 キティちゃんの生地も可愛いので、バッグ作っても可愛いかな?
 半額だというので、ついつい予定もないのに買ってしまう・・・。

 1412574963732.jpg
 
 生地だけで、こんなに買ってしまいましたが、半額ですよっ!買いますよねぇ~。
 私にしては珍しく、色違いとかも買ってしまいました。どれも可愛くて、これだけに絞るのもなかなか大変でした・・・。

 他にもこんなにたくさんっ♪
 型紙も半額だったので。バッグはちょっと可愛い感じに作れるかもっ?って思ったのと、帽子とパンツは姫ちゃま用♪
 
 1412574974206.jpg

 こんなのも見つけて買っちゃった♪これまでにも毎年のように色んなお雛様を作ってきたけど、あみぐるみはないから♪
 これも半額でしたっ♪

 1412575000892.jpg

 これはレースのセットで、これだけ入って1袋なんだけど、100円ですよっ!こんなに入っているのに。
 というか、目的はレースではなくて、キットの方♪これだけでも100円では買えないものねっ♪

 1412575009303.jpg

 こんなキットが入っているのが他にもあったので買いました♪ものすごーく可愛いっ♪

 1412575015717.jpg

 あとは、姫ちゃまの好きなキューピーさん♪赤い靴履いてました。早速今夜は枕元で沿い寝してます♪アナ雪のバッグに入ってね♪

 革のタグも100円だったし、ぬいぐるみ針も半額だったので買いました。今度作る幼稚園のお人形さん、大きくなったので、多分各パーツを縫い合わせる時に長い針が必要になると思うんだけど、なかなか長い針ってなくて・・・。

 ちょうど見つけて、半額だったからこれはいいな♪と。

 可愛いボタンも半額だったから、いくつか買いました♪アクセントにもつけられそうだし♪

 というように、あれこれたくさん買い込んで来ましたが、楽しいお買いものが出来ました。1人で買い物に行けたので、自分の見たいものを見たいだけ見ることが出来て、結構時間かかってましたが、3店舗回ったことだし、楽しかったぁ♪

 
 今日から家の地域?では秋祭りです。パパのお迎えを待ってる間も、子供みこしとか大人のみこしとか見かけました。
 夜には近所で子供たちが提灯行列をしてました。

 明日の朝早くには、みこしの鉢合わせがあります。毎年テレビのニュースでしか見ませんが、まぁ~すごい迫力!
 けが人もたくさん出ます・・・。私はお祭りと聞くと屋台・金魚すくい♪という人なので、秋祭りと聞いてもあまり・・・。

 姫ちゃまには、昨日作ったショートパンツを今日履いて行かせました。本当は運動会まで取っておくつもりでしたが、当日履いて、やっぱりゴムが少し緩かった・・・とか長さがもう少し、とか出てきたらダメだよなぁ~と思って。帰ってから聞いてみたけど大丈夫だったらしいので、安心して明日洗濯して、運動会に備えますっ♪


 今日は、たくさん買い物をしたので、ディズニーのキットも早く作りたいし、あみぐるみも可愛いから作ってみたいし、生地も可愛いし、型紙もっ♪もぅ~1人で久しぶりに興奮してます。

 それくらい作りたいっ♪って気持ちになってると思うと、ちょっと嬉しくなります。手首が治ったかなぁ~?となってからもなかなか作りたいという気持ちにならなかったので・・・。

 今日の申し込んだイベントとは別に、今日もうひとつ別で郵送しての納品するイベントも参加することになりました♪
 このイベントは「がま口」のイベントですっ♪がま口だけだし、納品数も少ないから、ちょっといけるかも?と思って
参加してみたいなぁ~とも思えたので、思い切って申し込んでみました。

 また、これから少しずつ、可愛いものを作りたいと思いますっ♪頑張ろうっと!

 今日申し込みをしてきたイベントですっ♪


 1412575135276.jpg


 1412575023043.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
2つのイベントに参加されるんですね!
これから忙しくなりそうですが、頑張って下さいね~(≧▼≦)

そして生地やレース等の大人買い!
沢山の生地羨ましい~(≧▼≦)
特に最初の画像のパッチのめちゃくちゃ可愛い!!
私もどか~んと大人買いしたいです~♪
可愛い作品いっぱい出来そうで楽しみです♪♪

私はたった今イベントの納品準備中です。
疲れました~(;´∩`)
2014年10月07日(Tue) 12:43
はる*はるさんへ
編集
イベントの納品準備、お疲れ様です。いつもたくさんの作品を見せていただいていて、すごいなぁ~と尊敬しています。
手首のことがあったので、ギリギリまで悩みました。また張り切って作り続けて痛みが出たらどうしよう?って。
でも直前にアナ雪の生地で作りたいっ♪と思って作って、楽しくて、次は何作ろう?ってサイクルになってきたし手首も大丈夫そうだったので、迷っているということは本心は参加したいんだよなぁ~とも思って、決めました!
 がま口のイベントも、「がま口だけ!」という内容と納品数も少なかったので、これまた思いつきました!
 こうして重なって作り続けることになるんだけど、イベントはその時しかないことなので、頑張り過ぎないように楽しく作りたいと思います!
 生地は半額だったので、思い切って気に入ったものをゲットしました!まぁ少しずつだからいいかな?って。レースとかは福袋みたいにたくさん入っていたので、ディズニーのキット狙いで買いましたが、ビックリするくらいに入ってました♪こんなに入って100円だなんてもう嬉し過ぎますっ♪半額って言葉につられてたくさん買ったけど、何か可愛い小物達がつくれそうな気がしてますっ♪
2014年10月07日(Tue) 13:14
(*^_^*)
編集
二つのイベントに参加!楽しくも忙しくなりそうですね!頑張って~♪

手芸屋さんの閉店セール!お得な買い物ですね!最初のパッチ柄の生地!めっちゃ可愛いですねっっ!わぁ!どんな素敵な作品のなるのかなぁ…楽しみです(*^_^*)

がま口イベント?も、楽しみですね。まろれとママさんと言えば『がま口』って感じがします(*^_^*)可愛い、がま口が出来るのでしょうね♪
私も、飴ちゃんを入れるがま口を2つご注文頂いたので、型紙作りに頭を悩ませています。
がま口のプロ!な、まろれとママさんっっ!分らない事があったら教えて下さいね♪
2014年10月07日(Tue) 21:35
グミッチさんへ
編集
 手首が痛くなってからもう1年が過ぎました・・・。長かったぁ~。装具が外れてからも、痛みが無くなってからも、作る気力もなかったし、何となく痛くなりそうで怖かったのですが、グミッチさんのがま口バッグを完成させてから、段々と楽しくなってきて、タイミングよくイベントを知ったりしたので、2つ続きましたが、今は楽しみですっ♪がま口だけのイベントっていうのが、何かいいな♪と思って。出来ればイベントに出掛けて行って他の方の作品も見てみたいなぁ~と思います・・・。
 閉店セールの生地半額は、心ときめきましたっ♪他の資材も半額とかで、ついつい買ってしまいましたが、これからどんどん消費しないとっ!
 飴ちゃんを入れるがま口♪聞いただけでウキウキしてしまいますっ♪グミッチさんの考えるがま口がどんな形になるのか、ものすごーく楽しみにしていますっ♪
2014年10月08日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
