まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風が近づいてきたゾ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 台風が近づいてきたゾ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風が近づいてきたゾ・・・。

 今日は風が強かったです・・・。

 お天気は台風が、って言ってるから雨かと思ったら意外と晴れ間もあったりしたけど、外に出たら強風!久しぶりに飛ばされそうな感じでした・・・。

 週末はあちこちでイベントが多かったのですが、これといって行きたいっ!というものもなく、パパもお仕事があったので、一番近所の、施設でのイベントに徒歩で出掛けました。

 毎年バザーがあるのですが、意外にいいもの・掘り出し物が多くて、それが分かってからは、出来るだけ早目に出掛けるようにしています。だって売れてしまうんだもの・・・。

 で、毎年同じようにご近所さんが出掛けているので、何人も顔を合わせるのです・・・。

 今日も、色々といいもの♪を見つけて、家族それぞれがニコニコしています。

 私は、洗濯ものを干す、シャツとかね、10着干せるものがあったので、これから洗濯の乾きも悪くなるし、重ね着するから枚数も増えるしで、300円とかだったかな?バザーだけあって超お買い得!だけに買っちゃいました。
 他にはタオルセットとかも、まぁ頂き物の箱入りのものだけど、私の好きな茶系だったので、ハンドタオルも使えるし♪ということでお買い上げ♪まぁどれも安いからね、ついついあれもこれもとカゴに入れちゃいました。

 お風呂場のマットも買ったなぁ~。で、私はご機嫌♪パパもキャンプの時とかに使うんだろう折り畳みの椅子をゲット♪キャンプなんて行かないのに、でもそういう感じのものがパパは好きだから、嬉しそうでした。

 姫ちゃまは、ピンクの小さなハートがいっぱいのノートを見つけてゲット♪50円だからまぁいいかと。帰って見たら、大きさはB5くらいでちょっと小さめ、でも姫ちゃまにしたら大き目で、罫線とかなくて画用紙みたいにも使えそうで、一枚ずつ切り離せるように点線も入ってたりして、なかなかgood♪

 これだと、お絵かきも出来るし、書いた後で切り離すことも綺麗に出来るし、ピンクでかわいいし、なかなかいいお買いものをしました♪

 わなげもしたのですが、気に入ったらしくて、午後からももう一度出掛けました。どうせヒマだし、徒歩数分だから、と2人で出掛けて行き、午後の部のバザーも、違うものが置いてあるかもよ?と行ってみたら、本当に違う商品もあったりして、姫ちゃまの好きなぬいぐるみがあったりして、真っ白なわんこのぬいぐるみを見つけてニッコリ♪

 輪投げもしましたが、外でしていたので、風が強くて流される・・・。姫ちゃまは入らなくて悔しそうでしたが、お兄さんがおまけしてくれて、たくさんお菓子やジュースをくれたので、ご機嫌でした。

 ぬいぐるみは、首のところが少し破れかけていたので、チクチク縫いましたが、その最中に思いついて、真っ白なわんこの垂れた耳のところに、小さなピンクのリポンを縫いつけてみたり、足の裏にイチゴのフエルトを縫いつけたりして、1人何か遊んでしまってました・・・。

 でも、こうしたら可愛いかも?と思って始めたことで、お風呂から出た姫ちゃま、見つけて大喜びしてくれてよかったです。
 今夜は、このコがお布団で沿い寝しています。もちろん布団の周りにはたくさんのぬいぐるみでいっぱいです・・・。


 出掛けた、ということもないけど、今日はのんびりしてました。おかげで手首の痛みが今日は随分消えているみたいでホッとしてます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
