まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初オーダーのがま口バッグ♪TOPはんどめいど ≫ 初オーダーのがま口バッグ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初オーダーのがま口バッグ♪

 もう随分と前の話になってしまいますが、仲良くしていただいているグミッチさんに、私が作ったがま口バッグを気に入っていただいて、オーダーを受けてしまいましたっ!

 グミッチさんの、急がなくていいから、というお優しい言葉に甘えて、委託だったり、イベントだったりを優先させていて、どれもほとんど初めてのことばかりが続いていたので、しかもグミッチさんからのオーダーなんて、何よりオーダーなんて受けたこともないし、受けるとも思ってなかったので、どうしたらいいのか分からず、オーダーを受けたらどうしたらいいのか、どんな風に話を進めていけばいいのか、そんなことをオーダーしていただいたグミッチさんから教えてもらうというおかしな展開に。

 そんなノロノロとした経過の中で、右手首のケガも重なって、他の制作も当然きちんとこなしたいけど、グミッチさんからのオーダーは、ちゃんとした状態で取り組みたいなぁ~と思って治るまで待っていただいてました。

 その間、生地を考えたり決めたり、サイズとか微調整というか、自分の中で一番ベストなものを提案したいとも思ったし、当然グミッチさんからのご希望にも出来るだけ応えたいし、頭の中の構想だけが長く続きました・・・。

 そして、ようやく最近になって、手首の方が治ってきて、大丈夫そうになってきたので、少しずつ進めてきました。
 本当にひと針・ひと針丁寧に作りました、っていうような感じのノロノロとした進み具合になったけど、その分、今出来るだけの丁寧さと気持ちを込めて、何とか形になりました。

 今日、やっとグミッチさんのお手元にお届けすることが出来て、仕上がりも発送もオーダー主なのに知らせない、という恐ろしい私でしたが、気に入っていただけたようで、やっとひとつの仕事が終わったな♪と私もホッとしました。

 グミッチさんのブログ「ほっこり、おひさまの下で」 http://gumitti.blog96.fc2.com/blog-category-5.html
 でも、ものすごく素敵に紹介していただいていますが、グミッチさんの手元に届いたということで、こちらでもご紹介。

                      1412340898499.jpg


                      1412340907746.jpg


1412340915680.jpg


1412340922592.jpg

 私の好きな感じと、グミッチさんの好きな感じは違うので、これまでは自分の好きな感じで作ればよかったのが、その人に合わせて作るという難しさと、楽しさを教えてもらいました!

 生地も、グミッチさんの好きな感じとか色とかお聞きして、グミッチさんがこれまでにお作りになってきたバッグとかを見たりして、いくつか候補を提案させてもらったり、ポケットをたくさん作ったり、大人可愛い感じをどうすれば出せるのか、それもグミッチさんの思う可愛い感じ。

 お任せしていただけることがほとんどだったので、余計にプレッシャーに思うことも多くて、初めてだけに分からないことが多かったし、でもこれまでにたくさんのオーダーを受けていらっしゃる側のことをよーくご存じのグミッチさんに、逆にお聞きしながら進めることが出来て、オーダーの受け方まで教えていただきました。

 グミッチさんは、オーダー主さんであり、大好きなお友達であり、尊敬する作家さんでもあるので、恥ずかしくないような作品にしなくちゃ!とかなり気合も入っていたし、頑張って妥協しないで、私がこだわりたい部分は何とか工夫しながら形にしました。

 やっとお手元にお届けすることが出来て、ホッとしました。こんな貴重な体験をさせていただいたグミッチさんには感謝の気持ちでいっぱいですっ!

 左手首の痛みがまだ強いので、もうしばらくは大人しくして、その間にアナ雪の最後の生地を、どうやって形にするか、検討したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
こんばんは!

もうね、作って頂いたがま口バッグが可愛過ぎて!可愛過ぎて!部屋から良く見える位置に飾ってるんだけど、見ているだけでニヤケテしまいます(>_<)

初めてオーダーして作って貰ったのが、まろれとママさんで本当に良かったです!もうね、まろれとママさんの、優しい気持ちがバッグから滲み出てるのですよぉぉぉ!自分の為に、一針一針まろれとママさんが縫ってくれたと思ったら、使うのが勿体無くて、ずっと飾って置きたくなります。がっ、ガッツリ使わせて頂いて、宣伝してきますね!

本当に有難うございました!
2014年10月04日(Sat) 21:07
グミッチさんへ
編集
お話を聞いても、ブログを見せていただいても、あまりにも良く言って頂いているので、恐縮するし、恥ずかしくなります・・・。だって、グミッチさんですよっ!私が一番尊敬している師匠♪のような方に、私のような素人の作ったバッグが届くと思うと、もぅ~恥ずかしくてたまらない・・・というのが素直な気持ちです・・・ホント。
 でも、逆の立場で考えたらというか、逆の立場にはならないんだけど、技術云々ではなくて、反対に受け取ったとしたら、グミッチさんと同じような気持ちになるなぁ~と思って、そんな風に、私の作ったもので相手が、それも気に入ってくれてオーダーしてくれた、ということを思うと、本当にありがたいことだし、嬉しいことだなぁ、と改めて思いました。なので、これからも作り続けていたいとは思うけど、何を作る時にも今まで以上に、丁寧に気持ちを込めて、大切にひと針ひと針縫っていきたいな、と気持ちも新たになりましたっ♪飾っていただけてるなんて思うと、恥ずかしいですが、使っていただけるとより嬉しいですっ♪本当にありがとうございましたっ!何回言っても足りませんっ!
2014年10月04日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。