まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マズイぞ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ マズイぞ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マズイぞ・・・。

 今日は何もしないで過ごしました・・・。

 昨日ペンケースを仕上げてから、作っている途中から何となく右の手首が痛いような気がすることがあったりしたので、少し続けてミシンしたので、ちょっと休んだ方がいいかも・・・と少し不安になって、今日は何もしないことにしました。

 でも、いくつか続けて作ったといっても、そんなに作っていないのに痛みが出るようなら、まだまだミシンも出来ないな・・・。

 ちょっとだけ寂しくなりましたが、まぁのんびり作っていこうと思っているから、休憩しながらアナの生地が最後の残りがあるので、最後に何を作るのか考えましょう。


 心配していた右の手首、痛みがひどくなることはないものの、やっぱり何もない、ということはないから、今日は湿布を貼って、サポーターをしてました・・・。

 すると・・・。今度は左手首が痛いっ!左は間違いなく痛いっ!えっ?何で?です・・・。なので、午後からは湿布とサポーターを左右逆にしました・・・。

 右の手首は、湿布とサポーターが効いたのか、今のところ大丈夫みたいでひと安心してますが、左が・・・。

 左の痛いところは、小指側ではなくて、どちらかというと親指側なので、腱鞘炎っぽい感じ。でも腱鞘炎になる程のことは何もしてないはずなんだけどなぁ~。

 と、あれこれ考えていたら、ひとつ思いつきました・・・。それは昨日、幼稚園で体操教室の後、園庭にあるどんぐりの木になっているどんぐりを取って!というので、取ってあげたり、手の届きそうなところにあるどんぐりをひとつ、姫ちゃまを抱っこして取らせたりしたんでした・・・。

 あぁ~。絶対にあれだっ!そう思うと、納得だ。多分昨日からの右手首の痛いのもそうかも・・・。

 少しホッとしました。ミシンしたから痛くなったんじゃないかも・・・。


 でも、今日は左手首が痛いので、何もしないで、お休みだったパパに全部お任せしちゃいました・・・。こういう時にパパがお休みだなんて、ありがたいこと♪

 明日は運動会のリハーサルがあります・・・。幹事さんなので、明日は全幹事さんも出席して、運動会当日さながらの練習です・・・。私たちは初めての運動会のお手伝いになるので、担当するお仕事は聞いたもののドキドキです・・・。

 ヘマすると、遅いと先生に怒鳴られるから・・・。今まで何度かそんな光景を見聞きしてきただけに怖い・・・。

 でもお天気も・・・。午後から雨が降ったり止んだりしているし、多分明日の朝にならないと分からない感じだけど、台風が接近してるとかだからなぁ~。

 延期してほしいような、早く終わらせたいような・・・。

 明日はお弁当も作らないといけないし、園に連れて行ったらそのまま運動会の練習だし・・・。でも、頑張ろうっと。
 運動会のリハーサルだけど運動会と同じことをするから、先に競技を見ることが出来るなんてちょっと嬉しい♪
スポンサーサイト

Comment

編集
手首の調子はいかがですか? のぉんびり!のぉんびりいきましょう!!

明日は運動会のリハーサルなのですね。一足早く見られるっていいかも!ってのんびり見ていられないんでしたっけ。役員さんは、忙しいですものね。無理しないで頑張って下さい。お天気だといいですね…せめて曇りでっっ!ですね。
2014年10月02日(Thu) 22:45
編集
ヘマすると怒鳴るなんて…随分横柄な先生がいるんですね~ヘ(゜ο°;)ノ

保護者の方は完全なるボランティアの上に、自分のお子さんをゆっくり見れないのに、もう少し優しい態度で接して欲しいですよね。

リハーサルも大変だと思いますが、あまりムリしない様に、適度に頑張って下さいね~(o^-^o)

2014年10月03日(Fri) 06:57
グミッチさんへ
編集
 手首は、左右共に前科?ありなだけに、ちょっとしたことでも何かビクビクしてしまいます・・・。悪化はしていないみたいなので、とりあえずは大人しく!です。
 運動会のリハーサル、何かドキドキしてしまいます・・・。
2014年10月04日(Sat) 22:01
はる*はるさんへ
編集
 怒鳴る先生?は1人だけで、一番の古株の先生なのですが、他の先生にも子供にも怒っているみたいなので、何か怖いんですよねぇ~。幸いなことに、私はまだ怒られたことはないし、普通の時は?優しくて、よく見てくれていると思うんだけど、怒っているのを聞いてると、まぁ~怖いっ!運動会の進行とかも幹事さんたちなのですが、それが普通かと思っていたけど、よその幼稚園では先生方がするとか。よーく考えたら学校とかも先生だよな、って思うと、何か腑に落ちないというか・・・。理不尽ですが、仕方がありません。私は足が悪いので、何もお手伝いが出来なくて申し訳なくて、肩身の狭い思いをする運動会になりそうです・・・。
2014年10月04日(Sat) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。