まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アナと雪の女王の布を使って・・・。TOPはんどめいど ≫ アナと雪の女王の布を使って・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アナと雪の女王の布を使って・・・。

 残った生地を使って、次に何を作るのか、あれこれ考えました・・・。

 ちょうど20cmのファスナーがピッタリサイズだったので、ポーチでも作ろうかなぁ~と適当に作り始めました。

 が、適当に作るとロクなことがない・・・。

 普通にファスナーをつけてポーチ♪っていうのも、まだ子供の姫ちゃまにはあんまり使い道はないなぁ・・・って思って、それならキャラメルポーチにしたら、立体的になるし、確かひとつもあげたことないからいいかなぁ~なんて変更したんだけど、そこは大きさも何も考えずに作り始めただけあって、まぁ~仕上がりの形がまるでダメ・・・。

 で、このままだとダメだな、と何か他にないかとあれこれ考えたり、ネットで色々と作っている作品とか見たりして、昨日一日考えてました。

 それで、今日新しい形になりました。それがコレですっ♪

 1412155564014.jpg

 中はこんな感じにしました。

 1412155557190.jpg

 ポーチにしても使い道がないなぁ~と思っていて、ペンケースも同じような作り方だなぁ~ということに気がつきました。
 で、最初のポーチの時には、裏地をつけるのは面倒だなぁ~と思った私。でもそのためにポーチにしても裏地がないのはやっぱり何かイマイチ・・・。ということで、裏地をつけなくちゃ!となったこともあって、ペンポーチにするために、生地を半分に切って、半分を裏地にすればいいかな?と思って、早速裁断!

 なので、ペンケースのファスナーを開けても、アナと雪の女王♪この方が姫ちゃまも喜ぶだろうし、私も布地をうまく使えて嬉しいっ!

 ここまで出来て、とりあえず完成♪とひと安心した私でしたが、何か物足りないなぁ~と思って、少し細工を加えて完成♪

 1412154453974.jpg

 レースをつけたものの、何か寂しいので、何かとつけるのが好きな私はリポンをつけて、このファスナーがいまひとつ滑りが良くない・・・ってこともあって、残りの生地で、小さなくるみボタンを作って、またボンドでくっつけました♪


 夜になってから、姫ちゃまにプレゼントしたら、また喜んでくれて、早速鉛筆を入れてくれました♪今夜はこの前のバッグの中に、ペンケースを入れて、枕元に置いて一緒に寝てくれました♪


 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
