まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お天気回復!TOP毎日・生活のこと ≫ お天気回復!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気回復!

 朝はどんより曇り空だったけど・・・。

 今日は洗濯をしようと思っていたんだけど、どうも空の感じが怪しい・・・。
 姫ちゃまを幼稚園に送って帰ったら、空の雲がどんどん切れて行って、お天気になっていってる!

 というので、急いで洗濯スタート!

 今日は、わんこたちのトリミングを予約していたので、洗濯しながらお迎えを待って、朝から3人揃ってシャンプーへ!
 で、いなくなったので、姫ちゃまの押し入れのおもちゃを出したり、お掃除したりしてました。

 パパはそんな中、突然思いついたらしく、ぽてと君のサークルを綺麗に掃除し始めまして・・・。

 私は洗濯しながらおもちゃを片付けたり、パパに手伝ってもらいたかったのに、違うことを始めるから少々ケンカに・・・。

 そんなことをしていると、あっという間にわんこたちは帰ってきました・・・。大慌てでサークルを戻したり、掃除を急いだりしている、綺麗になったコたちが♪

 フリル君だけはカットしたから、見た目が違うっ♪でもぽてともアイスもシャンプーしてもらって、毛艶がいいっ!

 パパが仕事に出掛けてから、お迎えまでの間に人形の続きをしようと始めたら電話が・・・。

 幼稚園のお友達のお母さんからで、同じ幹事さんなので、そのことで仲良くしてもらって、時々電話で話したりして。
 昔からの友達と話すのも楽しいけど、幼稚園のお友達のお母さんとだと、また違って楽しい!私の知らない幼稚園のことだとか、それぞれの子供のことで先生とのやりとりだとか、同じ担任なので、いろんな情報にもなったりとかして。

 そんなので、ついつい長話をしてしまって、ミシンは出来ず仕舞いでした・・・。でも姫ちゃまと同じように時間がかかったりとか、出来ないことがあったりで、先生から言われたり、叱られたりすることもあったり、子供の同じところが分かって安心したり、親の気持ちも同じだなぁ~とか、色々とこの頃のストレス解消にもつながりました。ありがたい電話でした。

 帰ってから、姫ちゃまにも色々と幼稚園のことで聞いてみたりしたけど、やっぱり子供によって受け止め方が違っていたりして、聞いた話と違うゾ、と思うこともあったりして、でも子供なりに色々とお友達のことを見ていたりしてることも分かったりしてよかった。

 夕方、久しぶりに外で縄跳びの練習をするというので出ましたが、体操教室の時よりも上手に飛べていてビックリ!
 幼稚園ではビニールの縄跳びなんだけど、ネットではいいとされていたひもの縄跳びを昨日セリアで見つけていたのでそれで飛んだら、ひもの方が重さがあるからなのか、あまりねじれたりしないし、ひもの重さで割と上手に飛べてるみたいでしたが、可愛くないから幼稚園には持って行かない・・・。

 でも、本人が頑張って何回飛びたいっ!とか思わないとね。少しずつでもその気になって頑張れば、もっと上手になるよなぁ~と見てました。

 今日は少し頑張っていたので、時間までにお風呂も入ってましたが、寝るくらいにパパが帰ってきたので、それで何かズルズルと寝なくなって怒られてしまいましたが、まぁ頑張っているのかな?


 夕方、フリルが突然足が痛いっ!とキャンキャン騒ぎだして焦りましたが、この前診てもらって膝が悪いと分かっていただけに心配で・・・。自分では治せないので、病院に連れて行こうかと思ったんだけど、連れて行くまでの時間も長いし、その間姫ちゃまが抱っこしているのも何だか危なっかしいし、どうしようかと・・・。幸いなことに、しばらく抱っこしていて、ネットで何か私が出来る治し方とかないかと探している間に、何かの拍子で治ったんでしょうね・・・。

 肩が外れた人が自分で治せたりするのと同じような感じで、膝の靭帯だったか、何かの拍子で外れるとかで、軽症だと犬自身で治せたりする、というか痛いっ!とか言ってるうちに元の位置に戻ったりするらしくて、とりあえずホッとした。

 明日また外耳炎の治療で受診する予定だから、そういう時のことを聞いてみなくちゃ・・・。

 明日もお天気だと言っていたから、また毛布とか洗って干さなくちゃね!
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
昨日は暑いかな?って思ったけど、今日は涼しい…着る服に迷ってしまいますね。

お人形さん作り!始められるのですね。きっと可愛いお人形さんが出来るのでしょうね(^-^) 
↓の楽天でポチった商品は、旦那様が居ない時に届いてほしい~って所に、凄く共感しましたっ!だよねっ!届くなら、旦那の居ない時だよねっっ!!うふふ…

ずっとリニューアルの為に閉めていたSHOPをオープンする事が出来ました。
もう少し先になりますが、以前まろれとママさんにプレゼントした時に一緒に作っていたミニリュックの型紙も販売しようかと思っています。
まろれとママさんにプレゼントした型紙とは、少し大きさも違うので、同一商品にはなりませんので。報告さして頂きました。

HPが一段落したので、冬に向けて家族の服作りにも励みたいと思います♪お互いに、頑張りましょうね(^-^)
2014年09月26日(Fri) 08:40
グミッチさんへ
編集
自分は家にいるからまだいいけど、姫ちゃまの洋服は考えてしまいます・・・。
お人形さん作り、少しずつ進めていますが、試作で初めて作った姫ちゃま用のお人形から時間が経ち過ぎて、すっかり忘れていますが、裁断して縫って綿詰めるだけ!と思って少しずつ・・・。
 新しくHPが出来ていて、わぁ~っ!さすがグミッチさんだなぁ~と思って見てました。型紙の販売もたくさんになっていて、こういうこともサクッと出来てしまうグミッチさん、凄いなぁ~!です。お疲れ様でした。
 少しずつ作業する、というのを頭に置いてボチボチス進めていこうと思っている私です。
2014年09月26日(Fri) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。