まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日早かったぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一日早かったぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日早かったぁ・・・。

 今日のお休みも同じような感じで終わりました・・・。

 今朝は、パパと姫ちゃまがバトル?してました・・・。内容的には毎朝私が言っていることと同じような感じで、パパが言うことが私と同じで、姫ちゃまの反応もこれまた私に言ってるのと同じように反抗的な感じで、それに対して怒っていることも私とパパが同じ・・・。

 布団の中で聞いていて、なんか楽しくなりました。このところ、ずっと言っていること・怒っていることが同じなんだけど、一向に姫ちゃまの態度が変わらないことにもイライラしている私。何か突破口というか、違うことをしないとダメだなぁ~と思っていたところ、毎日同じことを言うのに疲れてきていたところに、パパが私と同じようなことを言って・怒っていることが嬉しくなりました。私だから、姫ちゃまに対して厳しく言ってしまっているんじゃなくて、パパから見ても、私と同じようなところに対して怒っていたり、イライラしたりしてるんだなぁ~と思って、それって、私が毎日言っていることは間違っていないんだよ、と言われているような気がして、そういうことが嬉しかった。間違ってないんだよなぁ~って思えたことが。


 で、パパが珍しく姫ちゃまに対して怒っていたので、そんな中で、じゃあ買い物に行こうか、とかお墓参りに行く?とは言えないような状況だったので、午後からパパがお仕事に行くまでは、お天気も怪しかったのですが、洗濯したりとかしておりました。

 風邪は本当にすっきりとは治らなくて、薬を飲むほどでもないよなぁ~とは思うんだけど、酷くなるのも嫌だから、と飲んでいるんだけど、飲むと眠気がものすごくて・・・。

 午後からは、ペットショップにストレス解消に出掛けました。すると、ちょうどお休みだからなのか、イベントがあるとかで急遽参加させてもらえることになりました。

 ミニサファリとかいうイベントで、小動物の生態とかふれあいとかあるというので参加。

 うさぎ・デグー・セキセイインコ・フクロモモンガ・ヒョウモントカゲモドキだったかな?それぞれの話を聞いたり、間近で見せてもらったり、少しふれあい?触らせてもらえたりしました。

 うさぎはいるけど、デグーとか鳥系は触ることもなかったので、なかなか楽しかったです♪お土産ももらったりしたし。

 でも、一時間くらいかかったので、何かグッタリしちゃいました・・・。

 イベントが終わると、当初の目的のパンダマウスちゃんの女の子を今日も2人連れて帰りました♪これでお家にいるパンダマウスは6匹になりました。

 どれも同じような感じなので、どのコが誰なのか分からなくなってますが、今回も仲良くしてくれたらなぁ~と思います。
 最初は少し広めに感じた衣装ケースの中も、ちょうどいいくらいになりました。

 今日は、ケースの掃除もしたので、新しいお家にみんなが来たって感じになってるので、新入りさんも前からいるコたちも同じような感じで落ち着きなくウロウロしています。でも、なかなか姿を現さないので、今日はチョコチョコしてて楽しいっ♪

 パパには内緒で買ってきたので、全く気がついていません・・・。


 本当は、そろそろ水替えとか、色々と世話をしなくちゃいけないんだけど、姫ちゃまがいると、すぐにやってきて邪魔をしてくれるから、明日幼稚園に行ってからだな、と。

 幼稚園に行ってから、おもちゃの片付けと2階の押し入れに放り込む作業・水槽の水替え・ハムスターの掃除、そしてフリル君のシャンプーとかなりの用事が山積しているのですが、まぁボチボチしなくちゃ・・・。明日から台風が来るとかで天気も悪くなるらしいとか・・・。

 ボチボチにしなくちゃ、腰痛に手首に、色々と痛みが出たらいけないな、と思うんだけど、そんな調子だと用事が終わるのか?という心配も少々してきました・・・。それくらい延ばし延ばしにしてきてるな・・・。

 ちょっと気を引き締めて、頑張って片付けるようにしなくちゃマズイかも・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
