まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イライラ病?TOP毎日・生活のこと ≫ イライラ病?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イライラ病?

 今日も一日イライラしっぱなし・・・。

 私が何にでもイライラしてしまうのかしら・・・?気にしすぎなのかしら・・・?と気になりながらも、言っても、言わなくても何の変わりもなくマイペースで自分の世界で、時計で進んでいる姫ちゃま・・・。このままで大丈夫なのか?

 今日は、天気が曇り?何だか怪しいので大物洗濯は中止にしました。で、これといってすることもないなぁ~と思っていたらお昼くらいになって何だか外はいい天気!でも今から洗濯して干しても乾くかなぁ~?と心配だったので、まぁいいや、と。

 することもないし、しなくちゃいけないことはあるんだけど、姫ちゃまのおもちゃを2階に運ぼうかとも思ったんだけど、疲れるから止めて、時間が少しまとまってあるから、久しぶりにミシンの部屋に行きました♪自分のしたいことをするっ!

 今日は手縫いをしていたのですが、チクチク縫いながら思ったのは、やっぱり指先を結構使うなぁ~、力も要るなぁ~、ということは手首も使っているなぁ・・・ということでした。

 で、委託とかうみマルシェとか色々あったから、結構続けてミシンとか作品作りがあったから、疲れたんだなぁ・・・と。
 手首の方は、だいぶ関節も慣れてきたみたいで、あまり痛みを感じることがなくなり、何となくの違和感みたいなものも以前に比べると減ってきたようです。でも、それは毎晩パパが手首・腕とかマッサージをしてくれているから♪です。

 洗い物とか調理とか、まぁまぁこなせるようになりました。ほんと、ホッとしています。もう大丈夫そうだなぁ~と思うので、ボチボチとハンドメイドに取りかかりたいなぁ~と。

 今日お昼まで頑張ったので、ひとつ形になりました♪まずはコレを仕上げなくちゃ!と思っていたのでひと安心。

 あとは、委託の作品作りもずっと気になっているんだけど、まだ作りたい気分に何かなれなくて、そのままだし、うみマルシェの冬バージョン?12月の開催が決定されたと先日主催者様のブログで発表があって、今回も代理出品の枠もあるというので、来月の申し込みをどうしようかと迷っているところです・・・。

 毎回参加させてもらっているので、イベントはこれだけしか参加していないので、地元であるイベントだし、かなり大人気のイベントなので、参加したいような、でもまたたくさん作品作るの大丈夫か?という気もあり、まだ悩み中・・・。

 幼稚園のお人形さん作り。これは正式に依頼されたわけではないんだけど、ずっと気になっていること。まずは幼稚園のお人形さんサイズで作れるかどうか、ひとつ試しに作ってみようと思っているものの、これまた止まったままだし・・・。

 思いつくのがこれくらい。優先順位とか、作る量とか、作りたい順とか、ずっと頭にあったんだけど、手首がもう大丈夫そうなのと、少し朝の時間も増えたから、涼しくもなってきたことだし、とりかかってみようかなぁ~と。

 また明日はお休みだから、明日はおもちゃを2階に運ぶゾ!と心の中で張り切っている私ですが、どうなることやら・・・。

 このところ、ずっと、毎日姫ちゃまにはイライラさせられているんだけど、それが続いているから、気になってるんだよな。
 まだ6歳、もう少しゆるくてもいいのかも?とか、厳しすぎるのかな?とか、そんな葛藤もずっとあるし、何より姫ちゃまがやる気になってないし、なってくれないから・・・。

 同じようなタイプのパパも、毎日時間なんてあってないようなものだし、パパを見ていると、ギリギリでも、時間をめいいっぱい使っていてもいいのかもしれない、とか、イライラしながらも、ストレス溜まりながらも不安な気持ちにもなってるしね。


 まだ6歳。幼稚園児ですからね。そんなにちゃんとなんて出来るはずないよ・・・。と思うけど、1年生になったら・・・、困らないように今から頑張るゾ!練習しておくゾ!という気持ちに少しでもなって欲しい気もするんだけどなぁ~。

 多分幼稚園でも先生はそんなことを言ってるはずだと思うけど、気持ちが、頑張る気持ちが長続きしないのかしら・・・?
 
 でも、ちょっとずうっと同じような状態が続いているから、私自身も疲れてきたから、何か切り替えるタイミングというか、きっかけが自分自身に欲しくなってます・・・。

 イライラしている私の隣で、パパがいつものように姫ちゃまに文句を言いながらも代わりにしてあげてくれてるから、随分と助かっているんだけどねぇ~。

 まぁ、なかなか変われないものだからね・・・。気長に頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
少しずつハンドメイドを始められるのですね!わーい!楽しみ~♪
まろれとママさんの作品は可愛らしい物が多いから見ているだけもおばさん心が癒されます~♪ 

イライラはね~、ずっとするっ!15歳と12歳でもイライラするっっ!これは親だから仕方ないよね…毎日見てるんだもんね。怒りたくないけど、イラッとね(^^ゞ  そうそう仏の心にはなれましぇん(>_<)
2014年09月23日(Tue) 18:43
グミッチさんへ
編集
 手首の方も家事とか普通の生活をしていても大丈夫みたいなので、今度は一番心配な?ミシン・制作にとりかかってみようと思っています。多分右手首を痛めたのはミシンとか手先の使い過ぎ?じゃないかなぁ~と不安なので、なかなか気分的に作ってみよう!とならなくて・・・。
 イライラするのは、本当にずっと続くんだろうなぁ~と思いますよね。成長するにつれて、いろんな問題?だとか出来ないことが変わってくるし、段々と色んな意味で難しくなってくるんですものねぇ・・・。親って大変だわ・・・とつくづく思いますが、私自身も、もう少し大人な対応?が出来るようにならなくちゃなぁ~とも思うんです。ついつい子供と同じ目線?精神年齢?でカッ!となったりするからなぁ~。まだまだ、です・・・。

 
2014年09月23日(Tue) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
