まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もお休み♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もお休み♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もお休み♪

 今日も一日いいお天気でした。

 今日はパパがお休み♪でも、昨日の夜もパパと明日どうするぅ~?と話したけど、これといって出掛けるような場所も思いつかないし、ふなっしーが近くのお店に来る!というのは聞いてたけど、ものすごく混雑するだろうしねぇ~と考えたら、そこまでして見に行かなくてもいいかなぁ・・・ってテンション下がるし。

 で、結局はこれといってすることも決めず、昨日と同じくメダカすくいに出掛けました。今日は我が家のメダカも数少なくなってきているので、3人ですくって数を増やそう!と頑張ってみましたが、昨日と違って紙が薄くなったのか?すぐに破れる。

 なので、当然のようにすくえなかった姫ちゃまはグズって大変・・・。優しいパパは、じゃあもう1回だけだぞ、とか言って。

 チラシについている100円引きの券を2枚貰ったりしたので、また姫ちゃまと2人ですくってきました。姫ちゃま1人だと緊張して出来ないからね・・・。

 さっき紙が薄くてすぐに破れたんだから、今度は慎重にすくわないと破れるよ!と言ったのに、いつもの調子で、ねぇ~どのメダカがいい?とのんびり探している姫ちゃま・・・。私は今日はどのメダカにしようかな・・・じゃなくて、数をすくう作戦に変更。今日は25匹以上すくったら光めだかをプレゼント、とか15匹以上だと楊貴妃っていうオレンジのメダカとか。
 なので数をすくっておまけを貰うゾ!と。

 小さい赤ちゃんメダカ狙いですくいましたが、金魚より難しい・・・。小さいから水を切ろうとすると飛んで逃げるしね・・・。
 そんな中でも何とか頑張りましたよ。

 姫ちゃまも今度は6匹すくえて、5匹持ち帰れるんだけど6匹貰ったと大喜びで、満足そうだったしね。私も数狙いですくったので、昨日みたいに気に入るメダカはいなかったけど、すくえたからまぁいいか。


 帰ってから、昨日掃除をした水槽とか、パパにも手伝って貰って洗い直したり、配置を考えたりして、かなりスッキリした玄関周りになりました。金魚とかメダカの水替え用の大きな水槽を外しただけでも玄関先のポーチが広くなったしね。

 メダカたちも、赤ちゃんたち、楊貴妃、だるまメダカ、といくつかに分けました。このまますくすくと寒くなるまでに大きくなってくれたら冬越しも出来るんだろうけどね。

 外でそんな用事をしていたら、まぁ~疲れたのかどうか、足腰が痛くなって、しばらく寝てました・・・。

 のんびり出来たからいいか、とは思うけど、何かお休みって感じがしないし、ニュースでは各地で連休のイベントだとかいいお天気の中、何か連休楽しんでまーす!みたいな映像ばかりで、んー・・・。

 明日もお休みだと思えるのは嬉しいんだけどね。


 今日は学習机を家具のアウトレットのお店にも寄って見て来たけど、まだ机は時期的には早いようで、あまりなかった。
 でも今はメーカーさんがあまり学習机とか作らなくなっているらしいので、本数的にも入るのは少なくなってます、と。
 アウトレットなので、その時にあればいいけど、ってところもあるし、可愛いの♪ピンク♪ハート♪とか言ってる姫ちゃまの好みを考えたら、アウトレットでお安くゲット!というのは無理っぽいなぁ・・・。

 ランドセルも赤にするっ!と言いながら店舗に行くとピンクのランドセルばかり、これ可愛いっ♪と背負っている・・・。
 まぁ、長く使うものだからランドセルも机も無難な色とかにしなさいよ、というばかりの親。でも今欲しいのか可愛いの♪という姫ちゃまにはなかなか理解も出来ないし・・・。

 もうそろそろランドセル選びもどうでもよくなってきた私。あれこれネットでも調べたり資料とか請求したりして見たけど、高級な本革とかじゃなくていいなぁ~とか、いいものの方がいいけど、女の子だし、そんなにランドセルとか傷んだりした記憶もないから、あまり安いのはちょっとどうかな?と思うけど、本人がコレがいいっ♪と言うので、実物を見て背負ってみて決めるのが一番いいのかな、なんて思うようになりました・・・。どうしてもネットだと実物が目の前にないから不安・・・。
 一番はそこかな。どんなにいいものでも、可愛いと思ったものでもね・・・。

 お姉ちゃんになってからどうか、とも思うけど、その頃にはこれが自分が選んだランドセルなんだ、と思っているだろうし
自分がコレにするっ♪って決めたかどうか、それが何か大事な気がしてきたり・・・。親がコレにしなさい、って決めた、とか色も違うのに決められたとか聞いたりするから、何となくいつまでもランドセルって聞くと、そういうことが思い出になるのかもしれないな、と思うと、好きなランドセルが選べる今だから、好きなの、可愛いと思えるランドセルでいいのかなぁ~。
 私が背負って使うものでもないしね。

 机もピンクがいいっ!とか言ってるし・・・。まだまだ買うのは先の話だけど、一応どれにするか、くらいは決めてないと。

 何かこれからは、入学の準備で色々ありそうだし、幼稚園の行事とか、あっという間に年末になって卒園だなぁ・・・。

 姫ちゃまの卒園式に入学式も私服だから大変だし、卒園式の洋服がまぁ~ドレスっ!女の子はピアノの発表会?みたいな感じで、ものすごいドレッシーな感じで、お姫様みたいなドレスばかりなので、かなり不安・・・。

 プラスして、私の洋服も・・・。入園式で着た洋服は多分もう合わないと思うからなぁ・・・。何か色々と不安だらけだわ。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
こんばんは!

メダカすくい!凄いね~!プロですねっっ!

そろそろ、机やランドセルの準備に入るのかな?お店でも綺麗な色のランドセルが並んでいますね。

うちの場合、息子のランドセルはボロボロです。ランドセルの蓋?を止める金属の留め金が取れてしまってパカパカしながら登下校…潰したのが6年生後半だったので買い直すのも修理もなんだかなぁ…で、黒いパンツのゴムでくくって登下校させたっけなぁ…

娘のランドセルはやはり女子!綺麗です!多少6年間雨の日も風の日も使ってるからくたびれ感はあるけど、綺麗!1万8千円くらいのランドセルだったけど、丈夫に6年間使えてますよ♪

娘も机はピンクー!って言ってたけど、普通の木目調の学習机にして机に引くマットを娘の好きな柄にしました。4年生くらい?でピンクは卒業してパステルブルーがいい!とか言い出しました。
本人も、ピンクの机を買わなくて良かったって言ってます。
こればっかりは、姫ちゃま次第だよねー。机は小学校卒業しても使うだろうから、デザインとかも考えてしまいますね。
ちなみに、息子も娘も学習机で勉強をした事はありません(-"-) ずっとダイニングテーブルで勉強。勿論、今も!なので息子&娘の学習机は物置き&お気に入りの物を飾っています。
2014年09月15日(Mon) 23:15
グミッチさんへ
編集
メダカすくい、金魚すくいの方が簡単ですよ、適度に重さがあるから。メダカは軽すぎて逆に難しい。なかなか破れないしね。でも何でもすくうのは楽しいですっ♪

 ランドセル、本当にカラフルで可愛らしいデザインが多くて、見てるのは楽しいけど、買うとなると大変!女の子なので、まぁ丈夫さは求めなくてもいいかなと思うけど、選択肢が多すぎて・・・。今時はランドセルの蓋を止めるところもカシャッ!って自動?で止まるようになってたりするのもあって、ビックリしました!
 机も今はまだピンク♪と言い張ってます。まだ時間があるから、大きくなっても、お姉ちゃんになっても使う机だから、ピンクのままでいいのかどうか、よーく考えてみてね、とは言ってみていますが、親に決められた、と後々思われるのも嫌なので、もう本人が決めたのでいいかな、と投げやりになってもいますけど、木目調でもピンクでもいいや、みたいな感じです・・・。今時は机を買わない人も多いと聞くし、難しいですねぇ~。

 ま、今は言うこと聞かないと、いい子じゃないとランドセルも机も買わない!1年生にもなれないよ、と言っているのですが、ランドセルをいつ買うか、割引とかポイントとか重視で、お得な時を狙おうかとか、買うタイミングを測っている私です。
2014年09月16日(Tue) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
