まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も暑かった・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日も暑かった・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も暑かった・・・。

 ここ数日、何か残暑って感じの暑さが戻ってきたようで、お天気で暑い日が続いてます。

 朝晩は少し肌寒いくらいの感じもあったりで、その気温差なのかどうか、何となく風邪を引いたような気がして、だるい感じの私。

 姫ちゃまは咳が少し減ったかな?と思ったけど、まだまだ・・・。あと一日分のお薬があるので、それで大丈夫そう。
 幼稚園ではアデノウイルスの流行で、今日も10人ほどお休みしているらしいと・・・。

 手洗い・うがいを今まで以上にしっかりとさせて、元気で通わないと!

 今朝の姫ちゃまは、少し頑張らなくちゃいけないと思ったのか、夏休みボケ?から幼稚園の生活を思い出しつつあるのかどうか、少しは頑張って支度をしてくれたのて、出掛ける前に絵本を読む時間が出来ました。

 今日は近くに子供服のお店がオープンするというので、パパに連れて行ってもらいました。混雑が予想されるので、最悪の場合は私だけお店に行って店内を見て回る、ということを想定してのこと。案の定ものすごい列が出来てましたが、駐車場の誘導がなってなかったので、更に混雑を招いているなぁ~って気がしました・・・。

 何とかお店に入れたものの、恐ろしい人・・・。カートなんて持って回れない。私は運動会用の白い半そでシャツが欲しくて探しているのですが、どこのお店にもなくて困っていたのですが、さすがにオープンしたお店には半袖はなくて・・・。

 長袖ばかりだし、レジ待ちの列が店内をグルッと囲んでいるような状態だしで、早々に帰りました。

 で、パパが他の店舗に連れて行ってくれましたが、やっぱりなくて・・・。

 困ったゾ・・・と思っていたのですが、姫ちゃまが帰ってから、行ってなかったイオンに行ってみよう!と出掛けたら、見つけましたっ!それも売れ残りの可愛くない白いシャツでもいいや!と思っていたのですが、まさかのキティちゃん!それもキラキラしたのがいっぱいついていたり、まぁ~可愛らしい雰囲気のキティちゃんで、ぽっちゃり姫ちゃまにはありがたい大きいサイズが一枚あったので、試着して大喜びしました。

 裾にはレースみたいなのもついてたりして、まぁ値下げしました、とはあったけど正直安くはなかったけど、可愛いのがあったのでホッとしました。

 これで一等賞頑張ってね!と。ランドセルや机も見たりして帰りました。


 夜も多少は頑張って支度とか動けてはいましたが、段々とダラダラして、9時までには間に合わなかったのですが、少しずつ動けてきてるのかどうか・・・。でも何の動作も遅いので、ちょっとひとつひとつの動作をすぐにするっ!を目標にして頑張らないと、動かさないとダメかもしれません。幼稚園でも遅いと怒られた・・・とか言ってたしね。

 ほんと、大変だわ・・・。


 明日はお弁当の日。でもあと一日でお休みだと思って、頑張らなくちゃね。


 なんか、数日前から首凝り?なのかどうか、昨日の夕方辺りから気分が悪かったり、頭痛がしたり、歯茎が痛いような感じがしたりで、体調がおかしくなってます・・・。

 今日はせっせと首筋を揉みほぐしたりして、少しは楽になったものの、何故に首が凝るの?と不思議です・・・。


 さ、また明日も朝からイライラしながら、私も寝坊しないように起きてお弁当作らなくちゃね!

 運動会のシャツがゲットできて、嬉しかったぁ~。夏の間に準備しておけばよかったんですけどね・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
ほんと朝晩は涼しくなりましたね。窓を開けて寝ると寒いくらいです(>_<)

体調が思わしく無いようですね。季節の変わり目は体調を崩し易くなるようですし、無理をされませんように。

姫ちゃまの幼稚園最後の運動会!楽しみですね(^-^)でも、役員さんで、ゆっくりとは見れないと以前、書かれていましたが、姫ちゃまの出番だけでも見れるといいですね。
2014年09月12日(Fri) 21:01
グミッチさんへ
編集
 外に出ると涼しいなぁ~♪と思うようになりましたね。長袖の出番がそろそろかも・・・。
 運動会、幼稚園最後ということもあるし、運動会での姿に成長をすごく感じるので、出来ればじっくりと見ていたいのですが、役員さん・・・。朝早くから出掛けないといけないし演技も見えないよ、と言われてもいるので諦めきれないけど諦めないと・・・。残念。
 その分、練習の時、リハーサルなどの時も役員さんもいろいろと競技の準備やゴールテープを持ったりと出番が多いので、一緒に参加するみたいなので練習の時の様子を見るゾ!と張り切ってます。
2014年09月12日(Fri) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
