まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 幹事会TOP毎日・生活のこと ≫ 幹事会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幹事会

 今日は幼稚園の幹事会でした。

 朝姫ちゃまがバスに乗ってから急いでお家に帰って支度をして、幼稚園までの通り道に同じく幹事さんがいらっしゃるので車に同乗してもらって出掛けました。

 2学期が始まってから初めての幹事会。確か学期ごとに一度の幹事会があると聞いていました・・・。そして2学期のイベントというと、そう!運動会です・・・。

 姫ちゃまの最後の運動会。是非ともじっくりと見たかったのですが、幹事さんになった時に、幹事さんをこれまでして下さってきたお母さんから聞いていたのが、運動会は見えないよ・・・のひと言でした。

 昨日早速運動会のプログラムを持って帰ってきてましたが、見てみると幹事さんは当日7時半までに集合!とのこと。
 それだけでもうブルーになっている私です・・・。


 今日も運動会の担当とか決めるはず・・・。ドキドキしながら先生方のお話とか、競技の説明を聞きました・・・。
 かけっこだとゴールテープを持つ人、順番の旗を持っている人、園庭のコースのカープに座って、子供たちがコースアウトしないように見守る人、たくさんの人出が必要なんだなぁ~と改めて思いました。

 で、そういう係をしていると、当然我が子が出ている競技を見ている時間はない・・・。あぁ~残念。

 年長さんのお母さんたちの間では、今年が最後なのにねぇ~。見たかったよねぁ~とため息まじりに話してましたが、これまでも毎年こんな風にしてお母さんたちが運動会に関わってくれていたんだよな・・・と、幹事さんを引きうけてくれていた方への感謝の気持ちが・・・。

 運動会の担当の幹事さんには、足が悪いので、重いものを持ったりとか、走ったりとか、そういう係からは出来るだけ外してもらえると助かるということはお話しできたし、同じ年長さんのお母さんが担当だったので、まだそういう個人的な話もしやすかったのはよかったです。何となく足が悪いということは、前回のお掃除の時とか、まぁ車にも障害者のステッカーを貼ってもいるし、何より歩き方を見れば、足が悪いんだということは分かっていただけているとも思うので、進行役の補助とか、そういう係が必要だと思うので、そういう係をお願いすることになるかもしれません、と言っていただけたので、とりあえずはホッとしました。

 今日は具体的な説明だけで、また担当の係を決めてくれて、その報告というか、担当の発表に2週間後に集まることになりました・・・。こうして運動会が終わる1か月後までは、何かと用事があるらしい・・・。リハーサルとかにも出るらしいし。

 そういうところで、子供たちの様子や競技や演技を少しは見ることが出来たり、機会があるらしいので、そんなところで頑張ってみなくちゃなぁ~とは思うけど、何か大変そうです・・・。


 運動会が終わってからも、クリスマス会とか、私の担当はおもちつき、これは来年だけど年明け早々の行事なので、運動会が終わったら担当が集まって準備をしたりするらしい、これまた何やら大変そうで・・・。

 お昼は幹事さんたちが集まってランチ会もしましたが、まぁ~今日は緊張もしていたし、ドッと疲れが出ました・・・。

 でも、仕方がないので、頑張って先生たちに怒られないようにしなくちゃなぁ~と思ってます。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。