まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の夏の家族旅行♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ 今年の夏の家族旅行♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の夏の家族旅行♪

 先日、無事に元気でお家に帰ってきました。

 ただ、帰ってきたら、私の足首とか股関節、腰のあちこちが限界!って感じで、帰ってきたという安心もしたんでしょうけど、もう動けない・・・って感じで、帰った夕方から夜まで横になって寝てました・・・。

 次の日には随分と楽になって、痛みも楽になったのでホッとはしたものの、足首はまた浮き輪みたいにプヨプヨと腫れているし、足首の曲げ伸ばしとかすると痛いし・・・。

 何なんだろうなぁ~と色々と調べてはみるものの、原因がよく分からないまま。病院に行くことも考えたけど、レントゲンを撮っても多分骨とか関係ないだろうから、湿布もらって終わりだろうなぁ~と思ってそのままです・・・。

 でも、多分、どこの痛みも、これまでの股関節の不具合とかを身体の他の部分がかばって、補ってくれていたんだろうから、そのツケ?というのか、疲れたり、運動不足で筋力も無くなってきてるだろうから、年も取ることだし、そんなので他の部分もガタが来てるんだろうなぁ・・・なんて思ったりします。

 

 愚痴はこのへんにして、旅行の話ですねっ♪

 今回は東京方面に行ってきました。夏休みにどこか旅行に行くか?という話は夏休み前からしていて、でも近くでいいよと私は言ってました。遠くに行くのは疲れるし、自分の体力的なものからも、段々としんどいことはしたくない、って。

 でも、姫ちゃまは夏休み、どこか旅行に行きたい、と言うので、パパが今月に入ってから急遽計画を立ててくれました。

 大阪にするか、東京にするか、から始まりました。海外はとてもじゃないけどしんどい・・・。パパはもちろん海外希望。
 大阪はね、これまでに毎年夏休みに奈良に金魚すくい大会に行く時に泊まったり遊んだりしてきたので、結構あちこち行ってるよね、ということで、東京方面に決まりました。

 じゃあ、東京に行ってどこに行くのか・・・。スカイツリーも東京タワーも行ってるし。色々と調べていて見つけたのが、姫ちゃまの大好きなサンリオ♪ピューロランドに連れて行ってあげよう!となりました。

 あとは、パパが適当に決めてくれました。私はディズニーストアに行きたいっ♪とリクエストしておきました。


 火曜日の午後から出発。午後なので、当日もあまり焦ることもなく準備とか留守のこととか出来てのんびり出発。

東京に着いて、ホテルに着いたらもう夜なんだけど、せっかくなので、表参道まで出掛けて行って、テレビとかでよく見るパンケーキを食べに行こうっ!と。

 まぁ~またお店が分からなくて困りました・・・。通りすがりの人にも何人にも聞いたけど分からない人が多くて、結局は分からないので、お店に電話をして教えてもらいましたが、裏通りというか、小さい通りにあったので、夜だし分からないっ!

 テレビでよく見ていたクリームが山盛りのパンケーキを注文しました。

 1409416085488.jpg

 夜なので真っ暗ですが、外のテラス席だったこともあって・・・。でも、見た目はビックリ!のこのクリームの山だけど、写真を撮っている間にもどんどん崩れて沈んでいきそうな感じの軽さで、みんなで食べたけど、本当に軽くて、全然食べられるっ♪
 あっという間に無くなりました・・・。おいしかったぁ~♪

 この日はお店探しで遅くなったこともあって、パンケーキを食べただけで帰って寝ました・・・。

 次の日、いよいよ姫ちゃまのお楽しみのサンリオピューロランドへ出掛けましたっ♪

 旅行中の天気予報は雨とかばかりで、少し肌寒いくらいの気温とか、よくなかったのですが、外を歩く時とかは雨が止んでいたり、降っていても小雨くらいで、それほど大雨・・・とかではなかったのでよかった!

 着いた時も小雨が降っていましたが、夏休み中だし、屋内の施設なので、雨でもたくさんの人でした。

 1409416099065.jpg

 中に入ると、もうそこは夢の世界♪って感じで、別世界でしたねぇ~!私も小さい頃はサンリオキャラクターにお世話になってきたので、親も大人も楽しめるという♪パパはつまらないけど、屋内なので、暑くもないのがせめてもの救い?

 すぐにパレードの時間だというので、場所取りして見ましたが、お金かけてるなぁ~!って感じのキラキラ素敵なショーでしたっ♪

 1409416121555.jpg


 1409416137301.jpg


 1409416172243.jpg


 1409416182929.jpg

 運良く、私たちが座って見ていた場所にたくさんキャラクターが来てくれたりして、親子で楽しめましたっ♪
 キティちゃんのご両親とかもパレードに出てきたり、キティちゃんは空?天井からゴンドラに乗って出てきたりとか、すごいパレード?ショーでした。

 そのあとは、姫ちゃまが大好きなジュエルペットのショーに行きましたが、立ち見!これまたビックリしました。ステージみたいな会場に入る時にスマホみたいなものを1人一台渡されて、ショーの中で、みんなでスマホを振って!とか何度かすることがあったりして、なかなか見るだけじゃなくて参加型のショーだったのも楽しかったですっ♪ついつい真剣に振ってしまってました・・・。

 アトラクションは少なくて3つか4つくらいで、30分くらい並んで、小さな乗り物に乗って進むっていう小さな子供でも楽しめるようなものばかりでした。私も可愛いサンリオのキャラクターがたくさん出て来て、やっぱりどれも可愛いので、姫ちゃまと2人で、キャーキャー楽しんでました♪

 あとは、お買いものでしたが、これまたサンリオショップの巨大バージョン!みたいな売り場だったので、もうあれこれ目移りして大変でした・・・。

 夕方まであっという間に過ぎましたが、楽しかったですっ!

             1409416209664 1

 ねぇ~?こんなのが館内中ですよっ!女の子はきっと楽しいはずっ!


 この日は横浜に泊まりましたが、かなり高いホテルでしたが、天気が良くなくて残念でした・・・。

 次の日も横浜で遊んでから東京のホテルへ移動、という計画でしたが、ホテルの近くの遊園地で遊ぶつもりだったのですが、朝からあいにくの小雨で、遊具は動いていましたが、この天気では外で遊ぶのはつまらないだろうからと、早々に東京に移動しました。

 東京に着いてから、水族館に行きました。
 ここも夏休み中ということと外が雨なので館内で楽しめる場所ということもあってでしょうか、大変な混雑でした・・・。


 1409416237073.jpg


 1409416246593.jpg


 1409416266647.jpg


 1409416278824.jpg


 1409416290959.jpg


 1409416303455.jpg


 1409416315215.jpg


 1409416351358.jpg


 1409416341481.jpg

 海水から淡水までたくさんの種類の魚がいて、ものすごい混雑の中、頑張って見て回りました。屋外ではアシカのショーとかしていたり、ペンギンとかペリカンもいたなぁ~。割とたくさんの種類がいてビックリしましたが、カエルの種類の多さというか、見た目のフィギア感がすごいのがいくつかいて、ついついカメラを出して撮ってしまいました・・・。ちょっと生きてるとは思えないような見た目と色。

 私の好きなハリセンボンもいて、嬉しかったぁ~。結構元気そうで、かなりウロウロと泳いでました。

 キティちゃんは今年は生誕40周年だったかな?とかで、あちこちでコラボとかしていて見かけましたが、この水族館ではキティちゃんの浴衣姿があって、浴衣の柄は本物の金魚さんでしたっ♪

 この日のホテルは、スカイツリーが見える部屋♪にパパがバージョンアップしてくれていて、お天気はこの日も悪かったのですが、部屋に着いたら窓から真正面にスカイツリーが見えて、おぉーっ!って感動。

 夜は曇っていたので写真撮ってなかったけど、夜景も綺麗でした♪

  1409416397238.jpg

 こんな風に朝にはスカイツリーが上まで見えて♪

 私の希望通り、ディズニーストアも2軒回ってくれて、違う品そろえだったので、せっかく来たから!と思って気になったものはカゴに入れてお買い上げしちゃいました♪

 姫ちゃまはサンリオショップもあちこちにあったので立ち寄ったりして、夏物とかセールになっていたので、プールバッグとかバスタオルとか半額とかだったので買ってあげたりして♪

 1409416442011 1

 こんな風にサンリオショップ内にいたキティちゃんとも写真撮ったりして♪

 時間いっぱい買い物とかウインドーショッピングをしました♪


 お天気はイマイチだったのですが、その分暑くなくて、スーツケースを持っての移動がほとんどなので、外歩きとかは暑くないのは大助かり!汗をかくこともなく、雨も出ている時は小雨程度で済んだので、これまたラッキーでした。

 何の事故もなく元気で楽しく旅行から帰って来たので、何よりでした。

 留守番していたわんこたちは、寂しかったようで、帰った日は大変でしたが、離れている私たちもやっぱり心配で。

 留守番組のみんなも元気でいてくれたので安心しました。


 東京は電車の乗り換えとか、移動で階段だけしかない、とかたくさん歩くことが多くて大変でした・・・。田舎に住んでいてよかった、と思ったひとつでした・・・。足の悪い人はどうしてるんだろう?と思いながらテクテク歩きましたが。


 これで無事に夏休みも終わったし、明日からは2学期ですっ!昨日も花火大会があったので、ちょっとだけ連れて行ってしまいましたが、なので今日はゆっくり寝てしまって、姫ちゃまは明日から幼稚園大丈夫かな?と心配してますが、幼稚園に行くのはまた楽しいことなので、旅行の疲れとかもまだあるとは思うけど、また明日からは元気いっぱい、お友達とたくさん遊んで欲しいものです。

 そして私は、また幼稚園が始まって、自由な時間が少し戻るのでウキウキしていますっ♪

 まぁ2学期が始まってすぐに役員会とかあるので、少々ユウウツなのですが、運動会もあるので、準備とかで一番大変らしいとは聞いているので、どうなるんだろうなぁ~と何気に気が重い・・・。

 でも、手首の方は大丈夫そうなので、重い荷物とかをずっと持ったりしてなければ痛みもなくて。なので旅行中も右手では荷物とか持たないようにしていたので、左手に負担が来たらしく、今朝から左の手首が痛くて困ってます・・・。

 それでも、右手が自由に使えるようになったし、2学期も始まるので、ミシンの時間が作れることにワクワクしています。
 作りたいものがいっぱいあるし、委託先の制作にもとりかかれるなと思っています。

 また、可愛いな♪と思ってもらえるような作品を作れるように、頑張らなくちゃな♪
  
スポンサーサイト

Comment

編集
お帰りなさい♪
とっても楽しい家族旅行だったみたいで、良かったですね~(o^-^o)
うちは帰省以外は家族旅行ってないので、色んな所に行けて羨ましいです♪
水族館も行きた~い!

娘さんも楽しかったでしょうね♪

それからパンダマウスが2匹増えたそうで!
画像見ましたが立ってる所、めちゃくちゃ可愛いです~(*´∇`)
男女同居なら繁殖してどんどん増えるんじゃないですか?
いっぱい増えたら可愛いでしょうね~♪
2014年09月01日(Mon) 08:18
はる*はるさんへ
編集
旅行、楽しかったけど、疲れました・・・。旅行中はケチな2人なので、あっちもこっちも!と分刻みのようなスケジュールで、あちこち移動しているので、帰るとドッと疲れが出てましたが、足腰の方も限界でした。
姫ちゃまも普段は車オンリーみたいなところがあるので、旅行で乗り物とかマナーだったり乗り方だったり、いろんな経験が出来て、楽しい思い出も出来たりして、喜んでました。

パンダマウスは、女の子オンリーのお家にしています。その昔、ハムスターを繁殖したことがありましたが、恐ろしく増えるし貰い手探しが大変なので、基本増やさないっ!ということで、パンダマウスちゃんは同性での多頭飼育が可能なので、楽しんで小さいコを集めて楽しんでいるところです。多分また増えることでしょう。
あの立ち姿は、本当に可愛くて、かなり長時間そのままだったので、大丈夫かっ?と心配もしましたが、あまりの可愛さに1枚撮らせてもらえてよかったですっ♪
 
2014年09月01日(Mon) 22:18
お帰りなさい♪
編集
お帰りなさーい!! 楽しい旅行だったようでなによりです(^-^)
ピューロランドかぁ、行った事がないのですが女の子の心を鷲掴みですね♪姫ちゃまもハイテンションだったでしょう。

水族館も素敵~!何よりも、まろれとママさんの撮影テクニックに脱帽。めっちゃ綺麗に写真を撮られてますね。羨まし~!

少し体調が思わしくないようですが、無理せずゆっくりなさってください。

今日から新学期!やっと静かな日常がやってきた~!!
2014年09月01日(Mon) 22:54
グミッチさんへ
編集
> お帰りなさーい!! 楽しい旅行だったようでなによりです(^-^)
> ピューロランドかぁ、行った事がないのですが女の子の心を鷲掴みですね♪姫ちゃまもハイテンションだったでしょう。
>
> 水族館も素敵~!何よりも、まろれとママさんの撮影テクニックに脱帽。めっちゃ綺麗に写真を撮られてますね。羨まし~!
>
> 少し体調が思わしくないようですが、無理せずゆっくりなさってください。
>
> 今日から新学期!やっと静かな日常がやってきた~!!

夏休みが終わりましたねぇ~っ♪
旅行は、田舎者が都会に行くのは大変だぁ・・・と思いましたが、楽しかったです!ピューロランドでは、可愛いキャラクターの洋服とか見て、こんな風にしたら可愛いよなぁ~♪とか思いながら見てました。サンリオが好きだった女の子は大人になっても楽しめるなぁ~と思いました。
水族館での撮影は、スマホで少し撮っただけでしたが、今時の子供たちはDSなのか?カメラを手にパシャパシャ撮っていたり、走り回ってたり、まぁ~イライラしました・・・。
旅行疲れであちこち痛みが出ていましたが、次第に回復してきました。ホッとしました。これからは自由時間にミシンするゾ!と楽しみにしています。
2014年09月02日(Tue) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。