まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パンダマウスは可愛いっ♪TOPペットのこと ≫ パンダマウスは可愛いっ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンダマウスは可愛いっ♪

 無事に旅行から帰ってきました。

 旅行に行く前に、留守にするからとペットショップに行った時に、パンダマウスの女の子が入荷しているのを発見!
 随分と男の子ばかりが入荷していて、女の子が入らなかっただけに、ビックリしたし、旅行前に入荷なんてっ!と。

 帰ったらすぐに買いに行くゾ!と心に決めてました・・・。

 そして旅行から帰ってすぐにペットショップに行きました。

 で、4匹いた女の子チームの中から、可愛い顔のコを2匹連れて帰りましたっ♪

 それで、今のケースではちょっと狭いかもな、というのと、もしかすると相性が良くなくてケンカするかも・・・ということで、出来るだけ広いスペースにしておいた方が、距離が取れたりしていいかもな、ということで、ホームセンターで適当な広さの衣装ケースを購入してきました。

 ドキドキしながら、新しい2匹と、それまでの2匹を順番にケースの中でお見合いさせてみました。年齢が少し離れているので、どうかなぁ~と少々心配でしたが、ビックリするくらいにあっさりと同居が出来ましたっ♪

 前の2匹は、最初は少しケンカ?みたいな感じで追いかけたりしていたのですが、今回は2匹同士だからなのか、全く相手を気にすることなくて、新しい環境にみんなが来たので、普通に仲間になってました。よかったぁ~!

 で、一気に4匹に増えた我が家のパンダマウスたち♪

 1409416471111.jpg

 みんなほとんど同じ感じの柄なので、もうどのコが誰なのか分からなくなってますが、それは気にしないことにしました。
 それよりも、この小さいコたちがたくさん同じお家にいることが、可愛くてっ♪

 昨日、夜遅くに見たら、こんな可愛い姿を見せてくれましたっ♪

                   1409416479883.jpg

 このコ、しばらくずっとこんな風にして2本足で立っていて、何してるんだろう?と思いながら見ていたけど、この姿勢のままだったので、あっ!写真撮ろう!と近寄ったけど相変わらずこのままだったので、何枚か撮って可愛い姿を撮ることが出来ました♪

 パパには内緒で買ってきたのですが、パパはこの小さいコは気に入ってくれているので、可愛いな、と。このコたちは何匹増やしてもひとつのお家で飼えるので、お家を増やすこともないから、まだ増やしてもいいよ、みたいなことを言ってました♪なので、また入荷して、可愛いコを見つけたら家族にするかも?基本偶数が好きなので、多分また2匹とか単位で買ってしまいそうだけどね・・・。


 今日までケンカすることもなく、小さなお家の中のハウスに4匹が寄り添って?集まって寝ています・・・。狭いだろうなぁ~とは思うんだけど、他に入れた容器やハウスには誰も入ることもなく、集まって寝てます♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。