まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行前のバタバタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 旅行前のバタバタ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行前のバタバタ・・・。

 今日は、明日からの旅行で数日間は留守にするので、そのための準備をあれこれとしてました。

 気になることとかは、出来るだけしておいた方がいいよな・・・と思って、昨日の夜、リスト的なものを考えてはいたものの、今朝起きたら、何か手首が痛い・・・。

 何かした覚えはまったくないんだけど、昨日はお祭りで出掛けたから、荷物とか持っていたから、それでかな?大したことではないんだけど、左と比べたら感覚が違うから、下手したら、痛みが再発するかも?とビビりました・・・。

 なので、洗濯とか水替えとかどうしようかとしばらく悩んだものの、気になるからしておこう!と始めました。

 手を使うと、それほど痛みを感じることもなく、出来るだけ左手を使うようにはしながら、何とか終わりました!手首の方も今のところ痛みが酷くなることもないし、大丈夫みたい。多分、昨日の疲れなんでしょうね・・・。


 メダカや金魚たちのところも、特に外は留守中に大雨!とか大変だし、まぁ明日の出発前に、きちんと雨よけしておかなくちゃいけません。

 そうそう。昨日の夜、寝る前に、ワンコ達を始め、みんなのお水とかちゃんとあるかな?の確認をしながら、お休み♪を言いに回っていた時に見たんだけど、ちょうど手元にスマホがあったので、急いでパシャッ!

 1408897608715.jpg

 パンダマウスの2人が、仲良くご飯を食べておりました♪この種類は同性での多頭飼育が出来るので嬉しいっ♪
 出来れば、もう少し数を増やして、賑やかにしたいんだけど、今のケースでは狭くなるかな?と。ペットショップにも女の子の入荷がずっとないし・・・。まぁ性格が合わないとダメなので、相性が重要。途中から増やすのは年齢も違ってくるからあまり良くはないんだろうけど・・・。

 こんな姿を見ると、ニッコリしてしまいますよねぇ~。でも、このシャッター音にビックリした1人は、すぐに逃げて隠れてしまいました・・・。なので。

 1408897618103.jpg

 そのあとも平気で食べ続けていたこのコは、こんな風に何枚か写真撮らせてもらえました。可愛いっ♪

 それからもうひとつ。小玉スイカですっ!

 1408935807254.jpg

 今はこれくらいまで成長しましたっ♪これで受粉してから10日くらい経過したところです。大体30日くらいで収穫らしいのですが、大きくなると重くなるので、今日は留守にすることだし、ネットをかけて支柱に結んでおきました。

 1408935793761.jpg

 これが受粉して2日くらい経ったかな?の状態です。雌花は花の付け根が最初からこんな風に少し膨らんでいます。
 でも、これは雨の日に受粉させたから、成長具合が微妙な感じで、この先成長するかどうか分からないなぁ・・・。


 午後からは、足の爪切りも怪しくなってきた私。旅行に行く前に、妹が時間が空いていたので爪切りを頼んで、来てもらいました。助かった!これまでは、出来るだけ自分でっ!と頑張ってきましたが、もう難しくなる一方なので、イライラしなくても頼めばいいか・・・と。

 そのあとは、妹の車を休みのパパがメンテナンスしたりして、姫ちゃまは遊んでもらったりして過ごしました。


 ま、結局は旅行の準備なんて何もしてないんだけど、これから!ですよね。時間的にも。

 明日の午後から東京に3泊4日の旅行ですっ♪

 1週間前くらいに決めた旅行ですが、やっぱりパパと2人して、どこに行こうかと探したり調べたりして、毎日スケジュールがいっぱい!どこまで目的地にたどり着けることやら・・・。


 でも、ディズニーストアにも行ってね♪とお願いをしておいたので、どこでは行けるかも?東京にはあちこちにあるから。
 プーさんグッズを見たいし、せっかくなので、気に入ったら買うゾ!と買う気十分の私。


 姫ちゃまは、サンリオピューロランドへご招待♪ディズニーランドより楽しめそうだしね。ここは屋内らしいのでお天気関係ないし、1日楽しんでもらいたいものです。大人も屋内なら安心だしね。


 その他にもあちこちパパも予定を立ててくれているので、あまり詳しくは聞いてないんだけど、スマホがあるからね、その時にパッと調べられるから、これまた安心。

 カメラの充電とか、気をつけなくちゃいけないんだけど、あとは着替えくらいでね。まだ明日の午後の出発までには時間があるし、明日もそれほど急がなくてもいいから安心。


 では、明日から行ってきま~す♪

スポンサーサイト

Comment

編集
パンダマウスちゃんは多頭飼い出来るんですね~(*´∇`)
寄り添ってるのって本当に可愛いですね~♪
私はすっかりハムちゃんloveで、キンクマちゃんと最初に飼ったジャンガリアンは衣装ケースで飼ってます!
ブルーサファイアはでっかいプラ水槽ですが、タッパーで作った簡単な地下型巣箱で、キンクマちゃんは衣装ケース内に自作の木製地下型巣箱を直置きしてますよ~♪
すっかりハムちゃん達の虜です(笑)


旅行中はお天気がいいといいですね!
今頃は楽しんでいる最中かな♪


2014年08月26日(Tue) 18:07
(^-^)
編集
今頃は、東京でのんびりされている頃でしょうか? お土産話を楽しみにしています♪

旅行前は、なんだかバタバタとしてしまいますよねぇ。あれも、これも使うかも?とか思うと荷物が増えてしまうのは私だけかな?

スイカ!大きい!これは収穫までワクワクしてしまいますね!素敵~♪

パンダマウスちゃん!初めてみたけど、ほんとパンダ柄~!二匹でモヒャモヒャ!可愛い~(^-^)
2014年08月26日(Tue) 22:41
No title
編集
コメント連投すいません。

先程誕生日プレゼント届きました!!
サプライズだったのでビックリしましたが、
と~~~っても嬉しかったです!
明日にでもブログにアップさせて下さい。
旅行の真っ最中だと思いますが、
楽しんで来て下さいね~♪
2014年08月27日(Wed) 12:32
はる*はるさんへ
編集
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい・・・。

パンダマウスは、小さくて可愛いだけでなくて、多頭飼育が出来るっ!というのがものすごく魅力的ですっ♪
小さいのがチョコチョコしている姿は、見ていて飽きませんっ♪仲間同士でお話し?も時々してるんですよ。
何か鳥が鳴いているような音がして、何か可愛くてたまりませんっ♪
はる*はるさんもハムスターラブ♪になって、また仲良く、近くなったような気がしている私ですっ!

2014年08月31日(Sun) 22:59
グミッチさんへ
編集
お返事がものすごーく遅くなってしまってごめんなさい・・・。

確かグミッチさんも、私と同じ荷物多め、でしたよね?旅行となると、更に荷物が増えてしまう私。だって旅行先ですものね。何かあったらどうしよう?とついつい増やしてましたが、さすがにそろそろ荷物少なめにしなくちゃいけないな、と国内だし、東京!都会に行くんだもの、何かあったらすぐにお店があるさ!と頑張って少なくして行きましたっ!

 小玉スイカ、まぁ毎日どんどん大きくなっていたので、旅行に行くのは心配だったりしましたが、肥料が切れたのか、帰ってきたら大きくなってない?みたいで、心配しています。肥料を買ってきましたっ!でも見ているだけでも楽しいですっ!

 パンダマウスは、見た目も小さいので、可愛くてっ♪大人になってもサイズがほとんど変わらないっ!というのも可愛いのですが、多頭飼育が出来るので、鳥が無くようにお話ししてたり、2匹で並んでご飯食べたり、見ているのも可愛いですっ♪
2014年08月31日(Sun) 23:05
はる*はるさんへ
編集
こちらのお返事も遅くなってしまってごめんなさい・・・。
ご丁寧にありがとうございます。無事にお手元に届いてよかったです。安心しました。
喜んで貰えて、私もニッコリしています♪
いつも仲良くしていただいて、気持ばかりですが、お誕生日おめでとうございました♪
これからも仲良くしてくださいね!
2014年08月31日(Sun) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。