まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お祭りもそろそろ終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ お祭りもそろそろ終わり・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祭りもそろそろ終わり・・・。

 今日は、曇り空で、それほどスッキリと晴れたなぁ~って感じもなく・・・。

 なので、外の放置している花の草むしりとか、枯れた花がら摘みとかしてました・・・。外にいるとやっぱり暑くて、中腰になるので腰が次第にヤバイな・・・と思うようになったので、適当に中断しました。

 家には今、小玉スイカの苗が2本あります。前にホームセンターで苗を見つけて、100円くらいだったら植えてみても楽しいかも?とパパと相談して2つ買ってきました。最初はあまり成長している感じがなかったので、ダメかなぁ・・・と半分諦めていたのですが、今月に入ったあたりから、花が咲き始めて・・・。

 雌花と雄花を受粉させたら小さなスイカが出来るとあって、花を見るも雄花ばかり・・・。雌花は、花の付け根にスイカの赤ちゃんみたいに小さく膨らんでいるのですぐに分かるっ!

 10日くらい前にやっと見つけて受粉させたら、本当に日に日に大きくなっていくスイカちゃん♪もちろん水のみの栽培なので、味は期待できないのですが、目の前でスイカが出来ていく姿が見れて、毎日楽しく観察しています。

 数日前にふたつ目の受粉をしてみたのですが、大雨だったから、どうかなぁ~?成長が楽しみ。


 今日は、夜電車に姫ちゃまと2人で乗って、お祭りに出掛けてきました。そろそろお祭りも終わりですね・・・。久しぶりに電車に乗ったので、大喜びでした。私も運転しなくて済んだので楽だし。

 お祭り広場は、ちびっこたちでいっぱい!まぁ~長い時間並んでわなげとか射的とかしましたが、割とクジ運のいい姫ちゃまは、どれも1回ずつしか挑戦しなかったのですが、一番最初のゲームでいきなり1等賞が大当たり♪

 大きなおもちゃをゲットして喜んでました。

 小学生くらいになると、ゲームで大当たりが出るかどうか、大体の予想が出来るようで、お母さんと2人して、他の人がしているのを見ながら、これだと大当たりが出そうにないから、他のにする?とかそんな相談がよく耳に入ってきました・・・。

 そんな親子がたくさんいる中なので、今日もあちこちで、んっ?と思うような光景を見たり、経験したりしましたが、そのたびに、自分も気をつけなくちゃなぁ~と思います・・・。

 たくさん遊んで、仕事帰りのパパに寄り道してもらって、帰りは一緒に帰りました♪楽しかったとニコニコしていたので、何よりです。


 火曜日には旅行に行くので、そろそろ準備をしなくちゃいけないなぁ~と思ってます。冷蔵庫の中とかね・・・。

 明日からパパはお休み♪まぁ明日は予定がないのですが、お休みだと思うと嬉しくなってしまいます♪準備もしなくちゃいけないけど、パパが取ってくれた夏休み♪親子3人で、夏休みの楽しい思い出がたくさん出来るように、いっぱい遊ぼう!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
最近の大阪は、雨v-279って天気予報で言ってても晴れてたり…毎日、洗濯物をするべきか?と悩みまくりです(>_<) スカッっと晴れて欲しいなぁ。

夏休みも残り数日ですね。新学期が楽しみ~♪

明日から旅行なのですね。気を付けていってらっしゃーい(^O^)/
2014年08月25日(Mon) 19:50
グミッチさんへ
編集
そちらもお天気が・・・。こちらも同じです。予報だからなぁ~と思ってはみても、予報を見ながら洗濯をするか、その日の予定とか考えていると、もうちょっと当てて欲しいなぁ~と思いますが、各地で大雨とか非難指示とか耳にすると、怖いし、文句言ってたら罰当たるなぁ・・・なんて思います。そちらに被害がないことを願ってます。

 今年の夏休みは何か早かった気がしますっ♪2学期が近いと思うと、ウキウキしてきますね♪明日からの旅行、行き先の東京も天気は?な感じですけど、暑いよりいいかな、と。楽しんできま~す♪
2014年08月25日(Mon) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
