まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏が戻ってきたかな?TOP毎日・生活のこと ≫ 夏が戻ってきたかな?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏が戻ってきたかな?

 昨日、今日とようやく晴れて暑くなってきました。

 雨の心配がなくて、嬉しい半面、暑いのはやっぱりしんどい・・・。

 曇り空が続いたので、いつ雨が降るか心配で、なかなか洗濯ものも外に干すとなると心配で出来なかったのですが、今日は晴れていたので、もう大丈夫かな?と、シーツみたいに大きいものとか、外に干せるものをせっせと洗濯しました。

 まぁ、あまり張り切ってあれもこれもしてしまうと、後で腰痛に悩まされてしまうのですが、旅行に行くことを考えると、留守中のこともあるし、出来るだけ、出来れば片付けてしまいたい、というのもあって。

 今日は、手首もほとんど大丈夫そうなのもあって、トイレとかの掃除とか、床の拭き掃除とか、トイレのブラシも右手で持つものだし、意外と力が必要な作業だったりするので出来ないままだったのもあったから、ついでにしちゃいました!

 右手は力を入れても、床を拭くために手首をかなり曲げても大丈夫だったのが一番安心しました。そのあとも平気だし。

 トイレも綺麗になって、サッパリしたし、気分的にも出来た!よかった!という気持ちもあったりして。

 で、頑張ったので?午後からは、のんびり過ごそうかとも思ったんだけど、手芸店に出掛けてきました♪初めてのお店。

 時々広告は入っていて、気になりながら、なかなか行く機会がないままだったのですが・・・。

 かなり生地の種類が多かったのにビックリしました。洋服とか作るのには良さそうな感じの種類の豊富さでした。
 
 展示されている作品も種類も数も多くて、パッとみて、あぁ~可愛いなぁ~、作りたいなぁ~と思うものがたくさん!

 姫ちゃまはつまらない時間だったので、そのあとで、少し遠くのお店だったけど、今日夜市をしているというので、出掛けてきました。

 少し遠いので迷ったのですが、100円で射的とか、輪投げとか色々あって、小さい子供でも楽しめそうなものがたくさんあったので、いくつかさせてあげられました。お祭りとかだと、ひとつのお店で300円!とかするものね・・・。

 もう夏休みも終わりだけど、まぁ毎日ウロウロとあちこち出掛けていたなぁ~ってつくづく思います。でも、家の中にずっといるのは大変・・・。

 プールとか海も今年はほとんど行ってないしね・・・。天気が一番だけど、私が股関節の動きがいよいよ悪くなってきたようで、着替えが一番の悩みになりつつあります。人前での着替え、一番気を使うけど、足が悪いから、洋服の着脱も違う足の動きだったりとか、もたついたりとか、まぁお家の中なら、1人だし、いても家族だから大丈夫だけどね・・・。

 なので、温泉とかプールとか、行きたくなくなっちゃってる私・・・。


 もうすぐ旅行。大体の予定は出来たみたいのパパ。行く場所とかも決まったみたいなので、私もひと安心。

 準備はもちろんまだしてないけど、姫ちゃまは、前に貰った子供用のスーツケースに旅行の準備をしていますよ♪
 着て行く洋服も、お気に入りのを準備していてね、と言ったら、せっせと入れてるみたいで・・・。


 私は、留守中に妹にお願いすることになるので、まぁ勝手知ってる妹だし、安心してはいるものの、やっぱり少しは片付けたり掃除したりしておかないとなぁ~って気もするし、わんこたちのこともあるし、あれこれそういうことが気になって、少しずつ準備しています。

 荷物はね、もう着替えくらいで大丈夫だし、国内だし、東京だし。何かあってもすぐにお店があるからね。荷物を少なくすることを考えなくちゃ。


 手芸店に行ったから、何となくはんどめいどがしたいなぁ~って気分になっているので、作りたいんだけど、始めると終わるまで気になるし、時間がかかるからね・・・。出来たら幼稚園が始まってから、ゆっくり・じっくり取り組みたいなぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
