まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は歯医者TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は歯医者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は歯医者

 病院通いが続いてます・・・。

 まぁ偶然なんだけど、夏休み中なので、生活リズムが崩れている私には辛い朝の時間の活動になってます・・・。

 でも、続けて早く起きて支度をして、という風になったので、これを機に、ちょっといつもの時間に生活を戻さなくちゃ!

 歯医者も月1で通院してますが、今は虫歯の治療も終わっていて、知覚過敏?でしみるのがずっと続いているので、その経過観察なのかどうか?続けて通っています・・・。

 暑くなったからか、冷たいものがしみることが増えてきたような気がしていて、今日もそのことを話したら、どこがしみるのか調べてくれて、やっぱり歯茎が下がってきていてしみるんだと言われました。ということは、数カ月前からしみていた場所の歯茎がどんどん下がっている、ということなんでしょう・・・。何度かしみるのを止める薬というのも塗ったりしてたから・・・。

 で、しみる場所を埋めましょう、ということで治療していただいたのですが、場所がしみる場所なだけに大変でした・・・。
 治療する前に風をシュッ!とするのにもビクッ!とするし、薬をつけるのにもしみて痛いしで、もぅ・・・。あまりにもしみるようなら、麻酔をしてから治療をするらしいのですが、そこまででもないだろうからと・・・。麻酔も嫌だわ・・・。

 いつ何がしみるのか分からないだけに、治療の間中ビクビクしながら耐えていましたが、疲れました。でも、終わった後に、水をかけてもしみないっ!ビックリしましたが、ずっとしみると言っていたんだから、もっと早くしてくれてたらよかったんじゃないかな?という疑問が心のどこかにあったりもします・・・。

 これで落ち着いてくれたらいいんだけど。


 午後からは予定もなかったのですが、美容院から半額チケットが届いていたので、電話してみたら、今日すぐに出来るというので、姫ちゃま連れて出掛けました。

 一年振り?それくらいになる美容室。子供がいると、なかなか足が遠くなってしまってます・・・。お金もかかるしね。

 姫ちゃまは特に人見知りするので、子供を見てくれると言っても、なかなか大変みたいで、嫌がります。

 年を取ると白髪も増えてきて、気になるし、自分で染めるのは髪が長いこともあって面倒だし、パーマなんて随分とかけないのでボサボサのままだし・・・。

 で、パーマをゆるくかけてもらって、カラーもしてもらって、毛先と根元辺りの色も揃えてもらって、ご機嫌ですっ♪

 姫ちゃまも最初は知らない男の子が2人いたので、久しぶりに不安そうな顔をしていたので心配してましたが、途中で担当の人が見に行ってくれたらしく、楽しそうにゲームしたりして遊んでましたよ、と教えてくれて安心しました。

 暑いと、どうしても髪も束ねてしまうし、おしゃれなんてしなくなってるのでパーマもいいかな、とかお金もかかるし、悩んでしまうんだけどね・・・。

 半額チケットのおかげで、とっても安く出来たし、姫ちゃまも楽しかった♪と言ってたので、よかったです。


 明日は、実家にお坊さんが来てくれるので、また早くから起きて支度して、お出かけです。続くなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。