まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手首の受診日でした。TOP毎日・生活のこと ≫ 手首の受診日でした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手首の受診日でした。

 今日は久しぶりの受診でした。

 確か2か月くらい空いたはず・・・。夏休み中なので、姫ちゃまを連れて、長い時間待合室で大丈夫かな?と心配していたのですが、何と今日はパパがお休みになってラッキー!

 夏休みなので、家族みんながダラダラしているダメな家ですので、今朝は朝起きるのがものすごーくしんどかったみんな。
 姫ちゃまも朝寝坊がたたって夜が遅くなりがちだし、私もついついいつものくせで遅くまで起きてたし、パパは更に夜更かしして、自分の時間を満喫してたし・・・。

 何とか、予約時間には到着したものの、やっぱり駐車場も満車に近くて大変でした・・・。

 予約はしていても、そこは大学病院ですから、待ち時間は普通にありますから、郵便局に行ったり、売店をウロウロしたりして、時間を使って、疲れたら待合室で待つのですが、そこも椅子がいっぱいで・・・。

 2時間くらいは待つだろうなぁ~とお昼になることを予想していたのですが、1時間ほど経ったところで、放送が流れて、先生自らが「○○さん、何番診察室にお入りください。」と言うのですが、私の名前だったような・・・?えっ?とビックリしながらも診察室へ行ってみると、やっぱり私でした。

 キャーッ!今日は1時間しか待ってないっ!と心の中で大喜びしながら先生の前に座り、経過を説明しました。

 7月までは変わらず痛みがあったこと。偶然近所の人から、ここを押すといいんだよ、と聞いて半信半疑で押してみたところ、手首の痛みに響いた感じがしたので、それからしばらく続けてみようと押していると、手首の痛みが引いてきて、その後も手を使うことで、また痛みがぶり返すこともなく過ごせていること。

 先生は、そんな話は初めて聞きました、と言いながらも、その後の私の経過がすごく順調なので、難治性の痛みのある方に今度紹介してみます、と言われてました。また、その後の経過も教えて下さいね、と言われて、手首をあちこち動かしてみたり負荷をかけて動かしてみたりしましたが、痛みを感じることもなく、前の診察時には痛みがあったので、良くなっているみたいですね、と。

 これで終わりなのかと期待してましたが、良くなってからの時間がまだ短いということなのか、12月に受診予定となりました・・・。

 最後にならなかったのは、ちょっと残念でしたが、そのまま調子良く過ごせるのかどうかの確認なんだろうな、と思っています。手首の方は、このまま痛みがないようであれば、使っていて問題ないと言われたので、痛み・疲れが出たなと思ったら押して楽になりながら、家事も、好きなミシンもボチボチと始めてもいいかなと思います♪ヤッター!


 大学が1時間で終わったので、金魚の水替えをしたり、洗濯をしたりして、少し用事を片付けてから、外でパパが1玉で買ってきていたスイカを冷蔵庫から出して、即席のスイカ割大会!をしました。といっても、姫ちゃまが目隠しもしないで、目の前にあるスイカをめがけて棒を振り下ろす、というものでしたけどね・・・。でもそれくらいじゃないと、多分スイカは割れないのでまた泣いてしまうから、楽しくスイカを割る!ということで。

 それでも、1回では、子供の力だとパーン!と割れないもので、少しずつヒビが入っていきました。冷えていたので、その場でパパと少しずつ食べて、おいしいねぇ~♪と喜んでいた姫ちゃま。


 そのあとは、プールに行ってみました。水泳教室が終わって数日。もう忘れたかなぁ~?と心配していたので・・・。

 夕方になると、やっぱりプールも少し人が減って、着替えもプールも楽です。

 目の前で姫ちゃまが泳ぐのを見ていると、やっぱり1人で泳げるようになるのは、まだまだ先なんだな・・・と実感。
 それでも水を怖がることもなく、教室で教えてもらったことを、パパに見て!と何度となく水中に沈めては、底に手をついたとか、お腹をついた、とか自慢してました。

 台風が過ぎて暑くなるのかと思ったけど、今日も曇り空で、昨日よりは天気になったけど、プールにいると、外のプールだと少し寒いくらいでした。

 そのあとも、せっかくなので、近くのお店とか寄り道したりして、遅くなったけど、楽しい休日でした♪



 明日は歯医者さんです・・・。私の。でも虫歯治療は終わったので、何のために毎月行くのかよく分からないようになっているんですが・・・。でもパパがいてくれるので、お家で待ってもらうことにしました。こちらも予約していても1時間くらいは平気で待つことになるので・・・。


 これからは毎日のように予定が入ったりしていて、バタバタしそうなので、ちょっと生活リズムを戻さなくちゃなぁ~です。


 でも、とりあえずは手首の経過が順調だということで、使っていいと許可を得たので嬉しかったですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。