まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水泳教室 今日で終了!TOP毎日・生活のこと ≫ 水泳教室 今日で終了!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水泳教室 今日で終了!

 今日で4日間の水泳教室が終わりました。

 昨日から、多少は泳げるようにもなったりして、まだ泳げるようになった!とは言えないみたいだけど、本人は自信がついているみたいなので何より。

 縄跳びもコツを教えてもらったので、少しずつ飛べるようになったものの、やっぱり子供、すぐにコツを忘れて、昨日は忘れたらしくて飛べなくてイライラしてました・・・。

 今日が最後なので、私もコツを先生に聞いたので、これからも毎日練習しないと忘れるらしいので、頑張らなくちゃ。
 水泳も、すぐに忘れるんだろうから、少しの時間でも泳ぎの練習に行った方がいいのかなぁ~とパパと相談してます。
 身体を動かすことで、姫ちゃまも痩せるかも・・・?とか思ったりね。親は泳がないから痩せないけどね。

 
 プールの後は、今日はパパがお休みで、一緒に見に行っていたので、デパートで開催されている水族館の展示?を見に行きました。

 たくさんの魚を見たり、私のスマホで写真を撮ったりして楽しんでました♪スマホを触らせたもらったり、ましてや写真を撮らせてくれるなんて滅多にないことですからねぇ~。

 行く前から、何も買わないよ、と約束していたのにもかかわらず、欲しい・・・と言って珍しく大泣きしてました・・・。
 でも、今日は約束したから買わないでおきました。

 その代わり、地下に降りて、姫ちゃまの好きなお菓子の計り売りのコーナーでアメとかお菓子を買ってあげたので、喜んでました♪


 明日からも、縄跳びもさせないといけないし、でもまた台風で雨が降りそうだし、何か大変・・・。今日は珍しく雨が降らないで一日が終わったけど、ここ最近はずっと一日のうちで少しは雨が降ってるし、割と大雨が降っているので、洗濯とか本当に困ってしまう・・・。

 毎年夏になると水不足が心配だったけど、今年は違い過ぎる・・・。週末にお祭りがあるというのに、天気次第だと言ってたからね…。主催者側は対応が大変だろうなぁ~。


 今日はポストに、この前応募していた、ボーリングの無料券が当選しました!というハガキが届いていて、この前幼稚園でみんなとボーリングに初めて行った姫ちゃまが、また行きたいっ!と言っていたので応募していたのですが、喜んでました。


 お天気も怪しいけど、また頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
