まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まだ雨続き・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ まだ雨続き・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ雨続き・・・。

 もう雨も上がって夏らしい天気になると思ったんだけど・・・。

 天気予報も今週もずっと雨マークがついてるし、本当に朝から曇ってるし、今にも雨が降りそうだったり、実際に降ったりもしているし・・・。

 昨日の夜遅くも降ったらしくて、今朝、めだかたちに餌をあげようと出たら、鉢に水がいっぱいになっていてビックリ!
 一応の雨よけはしていたけど、まだまだかなりの大雨が降ると思ってないといけないみたい・・・。

 お外のたらい?みたいなところに入れてある金魚すくいで連れて帰っている金魚たちは、まぁ~元気で・・・。何がいいのか悪いのか分からない・・・。

 去年までも同じようにたくさん連れて帰った時は入れていたけど、暑かったからなのか、すぐに病気になったりしてたんだけど・・・。

 でも、もうすぐ家の中の水槽に入れてあげなくちゃね。病気も出てないみたいだし。


 一日曇りでしたが、夕方からまたビックリするくらいの大雨が降りだしてビックリしましたが、帰ってからでよかったぁ~。

 今日も頑張って水泳教室に行って来ました。今日は、何か大会があったらしくて、どこの駐車場も満車状態で、しかも時間もギリギリだったので、焦りました・・・。

 一時間、座って見ているだけ、というのも疲れるのですが、どこまで泳げるようになるのか、出来るようになるのか、楽しみでいっぱいです!
 私は全く泳げないし、水は嫌いなので、余計に運動系のことは、出来るようになっていて欲しいと思うので、体操教室も水泳も、頑張って欲しいし、嫌がらずに楽しそうに行ってくれるので何よりです。

 今日は先生から、縄跳び20回出来るように練習してきて!と言われたらしく、えーっ!と言っていたものの、帰ってから練習していて、一度は飛べたらしいです。それでも、半分くらいの確率では数回は飛べるようになっているので、それだけでもすごいことだなぁ~と思うし、数回飛べるようになれば、姫ちゃまも多少は頑張って飛ぶゾ!という気になってくれるかと思うんだけど、そこがなかなかね・・・。飛べなくてもあまり悔しいと思わないのか、イライラ、キーッ!とはしてるけど、それでふてくされてしまう、みたいな感じですね。私だったら、アーッ!悔しいっ!次は飛ぶゾ!と頑張るんだけどなぁ・・・。

 ま、縄跳びは、あとは練習だから、毎日でも飛ぶ練習をしていれば、何とかなるでしょう・・・。

 ここ数日、また微熱が続いていてしんどいのと、足首の、くるぶし辺りに水が貯まっているのが、なかなかスッキリしないままで、時々はかなり腫れて痛い時もあったりして、もちろん何もしてないし、歩いてもいないんだけど・・・。

 来週の手首の受診で、前も聞いたけど、診てもらうつもりだけど、ひどいと膝と同じで水を抜くらしいので、それは遠慮したいなぁ~と。


 水泳教室の間は、終わったらホッとして、夕方でもあるので、何かグッタリしながら帰ってますが、あと2日、頑張って通って、泳げるようになって欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。