まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ すっかり遅くなったけど、ぽてと君の誕生会♪TOP毎日・生活のこと ≫ すっかり遅くなったけど、ぽてと君の誕生会♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっかり遅くなったけど、ぽてと君の誕生会♪

 8月2日はぽてと君の誕生日でした。

 まぁ、何かとバタバタしていたりして、すっかりお祝いをしてあげるのが遅くなってしまって、申し訳なかったのですが、今日のお昼に、やっとお祝いをしてあげられました♪

 1407121421944.jpg

 こんなケーキを、昨日買ってきました。で、冷凍されているので、解凍するのに時間がかかり、昨日は花火大会にも出掛ける予定だったので解凍が間に合わず、今日のお昼になりました・・・。

 ローソクまでついていたので、火をつけて、みんなで歌を歌ってお祝い♪

 それはもう、おいしそうに食べてましたよ。もちろん3人みんなにあげました♪


 まだまだ赤ちゃんみたいに甘えん坊のぽてと君ですが、これからも元気でいてほしいですっ♪


 
 今日は午後から水泳教室でしたが、昨日の花火大会で、かなり歩いたり、帰りも渋滞や、少し家から遠い場所だったりしたので、寝るのが遅かったりしたので、姫ちゃまはかなり遅くまで寝かせておきました。水泳でも疲れることだしね。


 前回も、駐車場が満車のことがあったりしてドキドキしたので、今回は早く出掛けてみました。満車だったら、もう近くで駐車して、あまり歩かないようにしよう!ということまで想定しましたが、車もスムーズに流れていて、思ったよりも早く着いたし、駐車場も満車に近い状態だったけど大丈夫でした♪


 かなり早く着いたので、隣の建物の図書館に行ってみました。絵本を夏休みに入ってから読んでないので、時間があったこともあり、2冊ほど読んでから、プールに移動。

 今回も、ありがたいことに前回と同じ先生で、生徒も姫ちゃま1人だったので、安心しました。

 運動が得意な先生なので、ついでに課題の縄跳びもコツがあるのか聞いてみたりして、水泳教室の間で、少しポイントがあるから、教えておきますね、と心強い言葉を!

 早速着替えて、私はプールの外から見学。

 いろんなことを教えてもらっているようで、ビート板を持って泳いだりしているのを見てビックリしました。4日間で、1人で泳げるようになればいいなぁ~なんて思いながら見てました。

 途中では、多分飽きないように、だと思うけど、少し遊びみたいなことも取り入れたりして、縄跳びのコツも教えてもらっていました。どうやら腕全体で大きく縄を回す?そんな動きをしてました。

 私が調べたりしたネット情報では、手首だけを回す、というようなことがほとんどだったのでビックリ・・・。

 姫ちゃまは、楽しかった♪と言いながら帰ってきました。

 そのあと、図書館で、今夜読む本を借りて、ペットショップに行って金魚すくいを2人でして、今日はすくえた♪と喜んでましたが、私の方がたくさんすくったので、ちょっと納得いかないような表情でした・・・。多分、自分が頑張ってもなかなかすくえないのに、どうしてお母さんはすんなりたくさんすくうのか・・・?分からないよねぇ~。

 ま、そんなので適当に楽しんで帰りました。


 疲れてもいたんですが、お風呂の前に、縄跳びの練習もしました。腕の動かし方だけの指導で、ビックリするくらいに飛べる確立が上がりましたっ!何度かは10回飛べたよっ!と嬉しそうに言いに来ることもあったりして、でもなかなかすんなりとは続けて飛べないので、悔し涙を流しながらも、頑張って10回飛べるところを見せてから、お風呂に入りました。

 疲れていたので、絵本を読んだらすぐに寝てくれてよかったです。


 また明日も頑張って泳ぎを教えてもらって、泳げるようになりたい!という夢がかなうように・・・。


 今日は、雨は上がりましたが、風もあったりして、かなり涼しい一日ではありました。このまま雨が上がって天気になればいいんだけど、どうやら天気予報は今週もなんか雨マークがついてたような・・・。


 明日も水泳教室、頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。