まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドキドキの花火大会TOP毎日・生活のこと ≫ ドキドキの花火大会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドキドキの花火大会

 今日も朝から雨が降ってました・・・。

 この天気だと、今日の花火大会はどうなるのか・・・。半分諦めてはいました。朝から雨降ってたし、お昼過ぎまでは降ってる方が多くて、下手するとかなりの大雨になったりもしていたので・・・。

 なので、諦めて、近くのペットショップで金魚すくいとメダカすくいをしているというので出掛けてきました。

 そしたら、初めての金魚すくいを発見しました。

 100円の金魚すくいは、普通の赤い金魚さんばかり。すくえたら5匹貰える。
 200円の金魚すくいは、流金、しっぽがヒラヒラ~としている、少し小さい感じの流金のみ。すくえたら2匹はくれる。

 ここまでは、まぁ普通のルールでしょうが、まだありましたっ!それが1回1000円!でも泳いでいるのは、かなり大きい金魚さんばかり!すくえたら2匹までは連れて帰れると。

 まぁ、ビックリですが、まずすくえないでしょう・・・。よっぽどこの金魚すくい用に、破れにくいポイだったら・・・。


 姫ちゃまは100円に挑戦しましたが、すくえませんでした・・・。すくえないような条件がかなり揃っていたし、紙が薄い。

 かなりしょげてましたね、どうして今日はすくえなかったんだろうって。

 私は、かなり迷って悩んで、200円の流金に挑戦してみました。他の人が1匹すくっていたのを見て。

 頑張りましたよ。紙は姫ちゃまと同じ薄い紙でしたからね。

 で、本気で頑張って、緊張もしながらすくったので、3匹すくえましたっ♪ニッコリ♪連れて帰れるのは2匹だけどね。


 パパは1000円に挑戦してみたら、と言いましたが、今のうちの水槽が、まぁ~ひどい状態なので、無理。

 この夏、何がどう悪いのか分からないんだけど、あれこれと手を尽くしてはいるつもりだけど、次から次へと病気が頻発して・・・。

 かなりショックなんだけど、理由が分からないのが一番キツイ・・・。

 この金魚すくいはまだしばらくしているので、あと少し様子を見て、一度は1000円に挑戦してみたい私。


 帰ってから、ひと休みして、花火大会も開催されると決まったらしいので、出掛ける支度をして出発しました。

 もちろん姫ちゃまは浴衣ドレスを着てくれて、バッグも持って♪


少し早目に出掛けたので、まだ明るくて、まずは夜店を見て歩き、姫ちゃまが好きなのをひとつ。あとは2人で金魚すくいをしました。

 これまた薄い紙だったのですが、姫ちゃまは小さな出目金を一匹ゲット。よく頑張ったと思います。私は頑張って流金と出目金を一匹ずつすくえたので、今日は調子がいいな♪と。

 そのあと、ペットショップがしているくじを見ていると、景品はもちろんペットばかりで、一番はダックスフント!欲しいっ!


 毎年してますが、当たらないのが分かっているので、500円のくじが引けない・・・。

 もうひとつ気になったのが、まぁ~小さいネズミちゃん♪コレが欲しいっ!くじで2等が出たら貰えるんだけど・・・。


 パパももちろん可愛いな、と欲しくて、姫ちゃまに1回くじを引かせてみました。姫ちゃまはわんこ狙いでしたが。


 で、開けてみたら、6等!何が当たったのかしら?と言ってみると、ワゴンの中には、カブトムシ、鈴虫、とかいろんな昆虫系統がいましたが、ハムスターもいたっ!

 ちょうど、今日ペットショップに行った時に、姫ちゃまが、ハムスターをまた買って欲しいとおねだりしていたところ。

 もちろんハムスターを選んだのですが、姫ちゃまは、犬が欲しかったのに・・・と浮かない顔してました。

 なので、私が、あれこれと言って、ハムスターが欲しかったから、お母さんはものすごーく嬉しかったぁ~!と大喜びしていたら、段々と可愛いね♪と言うようになってくれてホッとしました。

 そのあとは、かき氷食べながら花火を堪能して帰りました。


 こんなハムスターが仲間入りですっ♪


         1407077581238.jpg


         1407077575801.jpg


         1407077570201.jpg


         1407077564676.jpg


 ねっ♪なかなか可愛いコでしょう?多分少しは大きくなってしまっているハムスターだとは思うのですが、可愛いし、色も私の好きな感じだし、なかなかクジで当たることもないので、嬉しかった♪


 名前をどうしようかと悩んでいた姫ちゃまですが、ネーミングの才能はないので、何か分からないことばかり言うので、今回もまた私がつけました。もちろん姫ちゃまの同意は得ましたが、今日は8月3日で、はちみつの日だとテレビで言っていたので、プーさんのアニメを放送していたので、はちみつの日だから、ハニーちゃんはどう?と。

 ということで、色もそんな感じの色なので、ハニーちゃんになりました♪なかなか大人しいコで、初めての人である私が触っても、怖がったり、嫌がったりしなくて、触らせてくれたので、いい感じかも♪

 今日は疲れたと思うので、新しいお家に早く慣れてくれたらいいな。


 明日から4日間は、姫ちゃまは水泳教室です。この前プールに行って、少し浮いたり、泳いでる?進んでる?と思ったりしたので、また少しでも上達したらいいな♪と思ってます。

スポンサーサイト

Comment

編集
夏と言えば金魚すくい♪
まろれとママさんの出番の多い季節になりましたね!
娘さんの浴衣ドレスの画像も拝見しました~!
凄く可愛いですね~(*´∇`)
ササッと作れちゃうなんて凄いです!
そしてハムスターちゃん!
スッゴク可愛い♪
うちもハムスターのとりこになって、ハムちゃん3匹になりました(笑)
ハムちゃんもたまにアップして下さいね♪
2014年08月05日(Tue) 00:39
はる*はる さんへ
編集
 金魚すくい♪文字を見ただけでもウキウキしてしまいますっ♪でも不景気だからか、最近では屋台も値段も上がるし、すくえないように薄い紙だし、持ち帰る数も少ないしで、楽しくなくなりつつあります・・・。
 姫ちゃまの浴衣ドレス、急に作ることになりましたが、安く出来たので、私も満足。姫ちゃまも可愛い♪と気に入ってくれたので、数年はこれで!
 ハムスターは、まさかクジで当たるとは思わなかったので、嬉しかったぁ♪
 クジ運が割といい姫ちゃまに引かせてよかった♪色も可愛いし、大人しくていいコです!家は、このコを入れて、6名になりました♪みんな女の子!
2014年08月05日(Tue) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。