まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタした月末・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ バタバタした月末・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタした月末・・・。

 気がついたら、もう今月も終わりですね・・・。

 今月中の支払いをまだしていなかったことに気がついたのは数日前・・・。焦ったぁ~。

 幼稚園がお休みだと、曜日とか関係なくなるから困ることがたくさん・・・。

 まぁ夏休みだぁ~っ♪ってゴロゴロしている私が良くないんだけどね・・・。家族みんなでゴロゴロしている我が家です。

 世間一般の家庭だと、夏休みでもお父さんはいつものように朝早くからお仕事に出掛けるから、いつもと同じように朝起きて・・・という生活時間になるんだろうけど、家は違うからなぁ・・・。

 今のところ、姫ちゃまの幼稚園のために朝起きる時間が決まっている私。パパは朝早くからは出掛けないからね。
 楽出来ていいんだけど、こういうお休みになると、生活時間がダラダラになってダメなんだよね・・・。分かってはいるんだけど、休みと聞くと、ダラダラしてしまう私。


 今日は、どうしても支払をしなくちゃいけないのと、市役所にも確認のために行かなくちゃっ!と支払いの用紙を見て、何コレ?ということに気がついた私・・・。

 パパは電話して聞いてみようかと、電話してくれたけど、なかなか話が進まなくて、もう行った方が早いよ!と出発。

 電話で話しても行くとまた違う人が対応して、違う話になったりするし、窓口でも対応する人によって違うことがたくさんあるからね・・・。

 今回も、またまた前に聞いていた話と変わっていたので、その確認でしたが、まぁ向こうも何カ月も前の話だったり、誰がどんな話をしたのか、説明をしていないのか、なんて覚えていないし、分からないことだものね・・・。

 説明不足ですみませんでした、とは言ってくれるものの、どうにもスッキリしない私たち。話が違っていると嫌な気分。

 その他にも色々と話があったり、前回聞いてなかったり、説明が違っていたりとたくさんあって、長い時間かかりましたけど、とりあえずは確認出来たからよかったかな。仕方がないことも多いけどね・・・。

 お昼は姫ちゃまが久しぶりにお好み焼きを食べたいと言うので行きました。久しぶりでおいしかったのか、まぁ~よく食べました・・・。


 後は、買い物して、パパは今日は夕方からお仕事でした・・・。なので、少しの時間、パパがいるからと私は2階に上がってミシンの続きをしました。

 昨日、張り切って?焦って早く作ろう!間に合わないっ!とミシンかけましたが、よーく説明書を読んでなかったので、違う場所を縫ってしまってガッカリ・・・。

 なので今日から開始!夕方までに、何とか上衣の袖つけまでは終わりましたっ!後は衿をつけて、紐をつけたら完成!
 思ったよりも縫い始めると進むのが早かったりして嬉しくなりましたが、なかなか説明書を読んで、どういうことをするのか理解して、型紙も出してきて、浴衣なので、縫う場所の名前とかあったりするので、確認したり、前に作った浴衣と比べてみたりしながら進めてます。

 スカート部分は、まだ型紙も作っていないけど、上衣も縫うのは直線がほとんどなので、ダーッ!と縫ってどんどん形になっていくのが楽しくて♪

 早く完成させたいです。なので、今夜もこれからミシンの時間ですっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。