まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お祭り♪TOP毎日・生活のこと ≫ お祭り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祭り♪

 今日も朝から暑かったですね・・・。

 真夏でも、最高気温が35度とか、自分が子供の頃とか、若かった頃とかにもあったのかなぁ~?と思うくらいに、この暑さが堪えている今日この頃です・・・。そんなことを言っていると、私よりもはるかに年上なのに、年を取ると、暑さが堪えるようになるんだよ、とか。そういうパパの方が、仕事してるからか?やっぱり元気なのかもしれません・・・。

 今日はパパが夜市のためにお休みを取ってくれていたのですが、この週末はイベントがたくさんあるので、朝から夜まであちこちのイベントやお祭りに出掛けてきました!

 まずは朝。スーパーで夏祭りがあるというので、詳しい時間とか内容が分からないままに出掛けました。ちょうど始まったところ、というかまだ店員さんたちが準備中でしたが、姫ちゃま、一番乗りで金魚すくいが出来ました!1人だったので、楽しそうにしてました♪

 たくさんすくって、全部金魚をもらえたので、更に嬉しかったみたい。最近はすくっても、連れて帰れるのは5匹まで、とかというのがほとんどだからねぇ~。

 お祭りとかの出店と違って、スーパーボールすくいとか、ヨーヨー釣りとか、どれも100円で出来たりするので、この際どれもやっちゃえ!ということで、順番にしてました。

 で、楽しく過ごして一時帰宅。ひと休みしてから、今度は昼の部。夜市にお出かけですっ♪夜市というものの、午後から始まるので、小さい子供を連れて行くのには、夕方くらいに行くのがgood!夜になると、大人がかなり増えてくるし、家族連れとかも多くなるので、大混雑。


 今日は、パパが夜市がある近くに新しくうなぎのお店が出来たと聞いていたので、行ってみたい!というので、出掛けてみたのですが、そこで、まさかの大学病院でお母さんがお世話になった看護師さんが、イベント?啓発イベントっていうのかなぁ~?そういうので、本当に偶然、バッタリ会いました!こういう出会いは、私の手首の受診の時もよくあって、診察待ちの間とかに、看護師さんが偶然椅子の前を通りかかったりすることがあるのですが、全部お母さんがしているんだと信じています。そして、多分、看護師さんを通じて、お母さんとも話が出来ていたり、何か通じるものがあるような気がしてます。

 今日も、まさかの出会いにビックリしましたが、看護師さんもビックリなさっていて、それももうすぐ終わりで帰る時間だったらしいので、本当に凄いなぁ~とお互いに話してました。


 で、近くのうなぎ屋さんへ。姫ちゃまは、うなぎをそれほど食べることはないのですが、今日はお腹が空いていたのか?珍しい食べ物だからか、まぁ~よく食べましたっ!ほとんど半人前は食べたような気がします・・・。まぁおいしかった♪


 気がつけば、夜市も来週で最後。というのと、装具がさすがに暑くてしんどいのもあって、今日は装具なしで出掛けました。

 かなり普通に手首を使ったはずですが、それほど気になる痛みもなくて、動作も痛みを感じることもほとんどなくて、これならもう大丈夫かもなぁ~なんて思いました。


 なので?今日は、姫ちゃまと2人で金魚すくいもしましたよ!ちょうど人がいなかったので、2人で対決だっ!と言いながらすくいましたが、このお店では、ポイの紙がちょっと薄かったかなぁ~。私は、持ち帰れる5匹を何とかすくって終わったけど、姫ちゃまは1匹だけだったみたいで・・・。少し難しいお店だったから、なんだけど、私に数で負けたのと、自分がすくえなかった流金、大きい金魚も私はすくっていたのもダメだったらしく、半泣きになってました・・・。でも悔しかったのは、大きい金魚がすくえなかったことよりも、私に負けたからだとか・・・。私に勝とうなんて10年早いよ!と言っておきましたが、
姫ちゃまはまだまだ子供。大人には勝てないよ・・・。私も久しぶりにした金魚すくいだったし、本気だったしね・・・。


 ま、あれこれ言いながらもう一軒の金魚すくいもして、ここは昔からまぁ~すくえるお店。いいの?というくらいにすくえるし、持ち帰れるので、昔から大好きなお店です。

 なので、姫ちゃまもここではすくい放題!みたいな感じですくえるので、私も応援しながら、すごいねぇ~!と褒めておきました。

 姫ちゃまの好きなお店をあちこち回って帰り、わんこたちのご飯を食べさせてから、今度は花火大会!これは車で少し離れた場所なのと、離れているだけに、詳しい場所とか駐車場の情報が無くて・・・。

 案の定、駐車場がどこもいっぱいで、臨時駐車場というのも満車状態。ウロウロしているうちに花火が上がり始めて、結局は、港の近くに停めて、下りて見てました・・・。


 それでも、ものすごく間近で上がる花火は迫力いっぱいで、綺麗でした♪姫ちゃまも、おおはしゃぎしながら見ていて、帰りも当然遅くなったので、帰ってからも眠いし、早くしないといけないしで大変でしたが、きっといい夢見てるはず♪


 今日は、朝から晩まで大変でしたが、パパは運転とか大変だったと思うけど、夏の思い出が出来たかなぁ~?


 明日も、夏祭りとかあるので、頑張って行くつもりですっ!疲れたけど、腰痛ベルトをしていったから、元気でした!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
