まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み中の遠足TOP毎日・生活のこと ≫ 夏休み中の遠足

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み中の遠足

 今日は姫ちゃまの遠足の日でした。

 幼稚園は夏休みに入ったというのに、年長さんだけの遠足。それも車で一時間ほどの距離にある、ちょっと遠いところまで出掛けるので、帰りは夕方になるから?夏休み中なのかなぁ~。


 そんなわけで、今日は久しぶりは早く起きて、お弁当を作って、姫ちゃまも支度をさせて、園まで送り届けないとっ!
 と思いながらも昨日も遅くまで、ネットしたりして、いろんな情報を集めたりしてました・・・。遅くなったな、と寝る前にお布団の中で反省。パパに寝る前のマッサージをしてもらいながら、明日は絶対に寝坊したらマズイから、寝てたら起こしてね!とパパにも念押しをして寝ましたが、寝坊したらマズイ・・・という気持ちからか、なかなか寝付けず、また早朝から目が覚めてました・・・。


 お弁当も何とか出来て、姫ちゃまは、いつものようにマイペースで支度をして、時間ギリギリで出発!既にたくさんのお友達が来てました。

 年長さんだけしか来てないので、出掛けた後も、お母さんたちのおしゃべりが続いて、園庭に停めた車が出せない・・・。

 しばらく車の中で、イライラしながら待ちました・・・。で、帰ってから、お花の水やりしたり、メダカちゃんたちの卵や稚魚たちのお世話、洗濯もドンドン回して、朝から動いてました。おかげで疲れました・・・。

 お昼前に、とりあえずの用事が片付いたので、パパと買い物に出掛けました。今日はお休みのパパですが、姫ちゃまが遠足に行ったので、何も出来ず・・・。

 あちこち買い物に行ってると、あっという間にお迎えの時間が迫って、暑い中出掛けました。予定の時間になっても、なかなか到着しなくて、たまたま顔見知りのお母さんがいて、話しかけてくれたので、待ち時間の間も、色々とおしゃべりしていたのでよかったけど、30分くらいは待ったかなぁ~。今日はかなり待たされました・・・。それでもバスから降りて来た子供たちは、本当にニコニコと嬉しそうな楽しかったよぅ~!って顔をしていて、よかったねぇ~って気になりました。

 今日はほとんどのお友達が参加したらしくて、よかったと思いました。館内にいたので、涼しい中、プラネタリウムを見たり、恐竜の展示を見たり、いろんな展示をしてるので、たくさん見て楽しく過ごしました、と言ってました。

 さぁ、これで本格的な夏休みに入りますよぅ~。と思うだけで疲れそうですが・・・。これから毎日、この暑い中、どう過ごせばいいのやら・・・。

 でも、今日は朝から動きっぱなしだったので、連れて帰ったらもうダウン・・・。しばらく横になってました。

 今日もパパがいてくれたから、何かと助かりましたが、また明日からも頑張らなくちゃね。


 ま、無事で、元気に楽しく過ごせたので、よかったです。またひとつお友達との楽しい思い出が出来たみたいですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。