まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 暑い・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い・・・。

 梅雨明けして、やっと夏!という感じになりましたね。

 しかし、毎日暑い・・・。朝から暑い・・・。なので目が覚めてから機嫌の悪い私・・・。


 夏休みも始まり、キャンプという一大イベントも無事に終わり、とりあえずホッとしている私。しかしっ!まだあるのです、イベントが・・・。

 それが、明日の遠足です・・・。何故に夏休み中に遠足なのかっ?私も謎ですが、多分、遠くに行くので、普段の園の時間帯では終わらないから、なのかしら?どうしてそんな長距離移動をする場所に行かないといけないのか・・・。まぁ色々と謎が多いイベントではありますが、そういうところは何の説明もないので分からないままです。でも、遠足が終わるまでは、特に体調管理に気をつけて!と頑張ってました。特に何もしてはいませんけど・・・。

 でも私はすっかり夏休み気分で、朝も暑いのをいいことにダラダラし放題・・・。ダメだなぁ~と分かってはいるんだけど。


 姫ちゃまもキャンプから帰って、夏休み気分を満喫しているようで、のんびり、いやダラダラしてますね・・・。まぁマイペースな人ではありますが。


 で、今日は暑い中、水槽の大掃除をしました・・・。ここ最近、ずっと金魚水槽の状態が良くなくて、まぁトラブル続き。
 なので、かなり水換えとか頻度を上げてセッセと世話というか、メンテナンスをしているつもりなのですが、どうも病気が多発続きというか、病気に続々とかかっているので、これは・・・ということで、これまで以上に大がかりに掃除をしないとダメだな・・・と。

 夕方から頑張りました。昼間に取りかかるつもりが、買い物に行った時から腰痛が突然出て来て、帰ってからひと休みしてました・・・。大掃除なので、何度となくバケツを運ぶことになるので、しばらく様子を見て、休憩をして、少し涼しくなる夕方から開始しました。

 お陰様で、右手の方は、装具をつけてないけど、多分大丈夫なんじゃないかな?くらいまで回復しているみたいで、時々何となく痛みを感じるような気がすることもあったりするので、その時は、その日はもう何もしないっ!ということで次の日にはもう何ともない、みたいな感じで過ごしています。なので外出時に装具をつけてますが、まぁ~暑い・・・。


 来月の受診で、どうなるのか、期待と不安が半々ですが・・・。


 で、それでも出来るだけ右手には負担をかけないようにはしているので、左手が頑張ってます。何度となく水換えをしたり、外に水やりもしたり、まぁ~汗かきました。

 この暑さで、ちょっと水やりしないと枯れたりする鉢も出て来たので、要注意です。

 何とか水換えも、途中で夕食準備も入ったりしながら、必死で終わらせました・・・。多分これで病気にはならない!と思うんだけどなぁ~。


 明日は、朝からお弁当を作って、いつもより少し早く幼稚園まで連れて行ってお見送り。姫ちゃまたちは、多分園のバスに乗って高速で一時間くらいのところの博物館まで遠足。夕方帰ってくる予定です。

 多分、明日はキャンプに参加出来なかったプール熱だったりしたお友達もたくさん出席するだろうから、楽しみだね♪


 なので、私はまた明日は朝から頑張らなくちゃ!それまでに腰痛が良くなればいいんだけど・・・。


 毎日暑いけど、頑張らなくちゃいけませんね。ちょっとダラダラ気分を脱するチャンスにしようと思ってます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
